プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代の男性です。国際結婚斡旋業者の青○堂という会社で中国の女性を紹介してもらおうと考えております。どなたか青○堂で国際結婚された方、または青○堂について情報をお持ちの方この業者は信頼できるでしょうか?また青○堂以外によい業者がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私は独身で国際結婚の経験もないですが、5年前兄が中国人女性と見合い結婚しました。


兄の登録した国際結婚紹介する会社は他の会社と違い、依頼が来てから要望にそった中国人女性を募集し、もちろん中国人女性の受け入れ態勢や、審査なども厳重にしてあるみたいです。

結婚までの費用等も男性側のオーダーメイド制で出来るみたいですよ。

結婚仲介社の選択はとても大事でしょう。
中には中国人女性からたくさんの資金をもらって、仲介している仲介業もあるみたいですが、そういった仲介業は中国人女性が借金を負うことになり、避けたがよいでしょう。
なので信頼できる処を探すことをお勧めします。

やはり、中国人女性の中では日本に来たいためだけに日本人との結婚を夢見てらっしゃる方も多いようです。
しかしそればかりを見極めるのは困難です。
なのでその事を受け入れる前提で気持ちの余裕は持っておくべきでしょう。
日本人同士の結婚同様、その後の結婚生活はお二人のことだと思います。

私の兄は子供が二人生まれ今でもその時の奥さんと家族4人で仲良く暮らしています。
日本語も今では普通レベルに会話ができて何も困らないみたいです。

最初は、私も他の回答者様と同じような考えを持っていましたが、
今では家族全員、中国女性と仲いいですし、中国の文化に興味心身になり時々みんなで中国まで旅行に行っています。

結論、文化の違いなどはあると思いますが、お相手の女性との関係をどれだけ図れるかだと思います。

追伸:兄がお世話になった会社を添付しときます。
http://www.naws-japan.com/happystation/index.html
    • good
    • 1

#1の回答の人ですが、本気ですか?



この人も業者ですね。
それも、良くないタイプの業者です。
女性の写真をみればわかります。

間違いなく、中国側の業者に任せて、女性と直接会っていない。

これを信用しろというのですか?
実際は、本人または関係者でしょうね。
    • good
    • 1

http://blog.goo.ne.jp/sakura-papa0816/m/200601

アドバイスです。
上記はご自身で全てを行い、中国人女性と結婚された男性のブログです。
まず、こうした信頼できる方を通じ、奥さんの地元から紹介してもらうなどが安全な道筋だと思います。
相談される事をお勧めします。
メールアドレスは下の方に出ています。

斡旋業者は商売なので危ない感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/15 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!