プロが教えるわが家の防犯対策術!

この3月の下旬にサンディエゴのダウンタウンのホテルに泊まりますが、アナハイムにあるディズニーランドに、行きたいのですが、車の運転ができません。
安全に行ける、行き方を、教えて下さい

A 回答 (1件)

 アムトラック+シャトルバスを利用することが可能です。



 まずアムトラックですが、サンディエゴ駅はダウンタウン近くに
あるので、簡単にアクセスできます。以下の住所をググれば地図で
場所を確認できますよ。ホテルからタクシーで数ドルの距離です。
1050 Kettner Blvd San Diego

 アムトラックは1時間ごとくらいにあり、料金は片道 20 ドル、
アナハイムまでは約2時間。朝は 6:10、7:05、8:10 発があります。
帰りは 16:51 発、17:51 発、最終便が 21:01 発となっています。
詳しいことはアムトラックのサイトで検索できますよ。
http://www.amtrak.com/

 アナハイムの駅からは、ART(アナハイム・リゾート・トラン
ジット)というシャトルバスが利用できます。ARTは昨年10月に
アムトラック駅を回るルートを新設しました。1時間に3本あり、
料金は1日乗車券が3ドルです。駅の ART KIOSK にて購入します。
http://rideart.org/amtrak.html

※同キオスクが売り場なのか自動券売機なのかは不明です。
※※ディズニーランドからの最終バスは20:30発です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます! すごく丁寧に詳しく教えてもらい助かりました。 なかなか ガイドブックでも詳しいことが わからなくて不安でした。。。。
頑張って行ってきます!

お礼日時:2008/03/13 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!