アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って何処でしょうか??
複数あるんですか???
どの辺にあるのか
出来れば具体的に教えてください。

A 回答 (2件)

 リトル・イタリーとは、チャイナタウンのイタリア人版です。


イタリア系が固まって住んでいるところを指す言葉で、とくに
米国の大都市にはたくさんあります。#1さんが挙げられた都市
のほかでは、サンフランシスコのリトル・イタリーも有名ですね。

 なお、現在のリトル・イタリーではイタリア人街という意味は
ほとんど薄れ、イタリア料理店街として観光地化されていることが
多いです。イタリア系住民はすっかり米国に溶け込んでいるからです。

 ただ、30 年くらい前まではまだ、イタリア人が住む街という
色は濃かったです。日本でも人気だったドラマ『刑事コジャック』
には、イタリア移民の若者が兄弟の敵をとるエピソードがあり、
「 オレはやはりイタリア人なんだ…… 」みたいなセリフを口に
していました。

 なお、チャイナタウンもそうですが、最近は特定のエスニック
グループが住む街は、どんどん郊外に移っています。ニューヨーク
だとマンハッタンのリトル・イタリーは前述の観光街化しており、
市北部のブロンクスが最近のイタリア人街です。

 ただ、こちらのほうもヒスパニックを中心とする低所得者層が
増えてきており、イタリア人街と呼べる地域はどんどん減ってます。
昔はイタリア系移民が社会の下層で肉体労働をしたり小さなレスト
ランを営んだりしてましたが、現在はその地位をヒスパニックや
ロシア・東欧出身者が取って代わっているからです。
    • good
    • 0

ニューヨーク・マンハッタンのリトルイタリーが一番有名ですが、ボストン、シカゴ、シラキュース等他のアメリカの都市にも有ります。

 要するにイタリアからの移民が多く住んでいる(いた)地域です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方ありがとうございます。
ニューヨークですね!
レオンを観てどこだっと思ったんですが
ちょっと残念です

お礼日時:2008/03/14 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!