どうしようもないくらい、先生のことが好きになってしまいました。

始めは尊敬・憧れの気持ちしかなかったのですが、春休みに入ったとたん自分の気持ちがだんだんエスカレートしてしまいました。
勉強も手につかなくなってしまうくらい、本気で惚れています。
私は大学生で、相手は他の大学の先生を勤めています。
直接、生徒・先生の関係にあるわけではないのですが、やはり自分の気持ちに罪悪感があります…
でも自分の気持ちにうそはつけません。
そこでみなさまからアドバイスを頂きたいのです。お願いします!

(1)やはり、先生にアタックするのはご迷惑なことでしょうか。
(2)弱冠20歳のガキんちょでも、恋愛対象としてみてくれるものですか。
(3)アプローチ方法として、どのようなものをとったら自然と仲良くなれますか。

ちなみに先生は36歳のとてもお偉い方で、私なんか足元にも及びません。こんなに自分磨きを頑張ろうと思わせてくれたのは、先生が始めてです。

A 回答 (4件)

(1)相手が既婚でなければ,迷惑なことはないと思います。

女性に好かれて嫌がる男はいませんし,逆も同じでしょう。
好みかどうか,彼女がいるか等で,結果が変わるだけのことです。
偉かろうが何だろうが,男女の仲にそんなことは関係ありません。

(2)36歳と20歳であっても,いっしょにいて楽しければ大丈夫です。
最も私なら,こんなに若い子が,本気のはずがない。からかっているだけだろうと,思うでしょうね。
本気だということをはっきり言わないと,信じてもらえない可能性はあります。

(3)他大学の先生と,どうやって知り合ったのでしょうか?
それによって,アプローチの方法が異なるかも知れません。
その先生の専門分野について,何か質問をするのはどうでしょうか?
そのためには,ある程度勉強しないといけませんね(^^;)
    • 0

(1)人によると思いますが、相手が既婚者でない限り、一般的には迷惑ではないと思います。

(2)これも人によるとは思いますが、20歳はガキんちょではないので十分恋愛対象としてみてくれる可能性はあると思います。
(3)他の大学の先生とどのように知り合い、どの程度の間柄なのか分からないのですが、古典的に手紙でも書いてみたらいかがでしょうか。
    • 0

#1です。

なんか突き放しただけで終わってしまってすいません。
もう少し書き足します。

高校生とは違って両者とも大人なのですから、先生の側に職務上NGとされるような要因がなければ、恋愛自体は自由です。
アプローチの仕方がわからないなら、あなたはまだ先生のことをしっかり見てない、考えてないのではないかと思います。
それが出来ているなら、蜘蛛の糸のようなか細い物でも手段って見えてくるものだと思うんですよ。
あなたが本気であるなら、あなたが思うように邁進していけばいいだけだと思うのです。(「邁進」が常識を逸脱したものではNGですが)
    • 0

あなたと先生の関わりがどういったものかわからないので、それが迷惑になるのかどうかは何とも言えません。

恋愛対象として見るかどうかも先生の側の考え方にもよるので何とも言えません。
アプローチの仕方も一般論でどうこう言える問題ではないでしょう。

個人的には、二人に本当にご縁があるならアプローチの仕方は自然と思いつくものだと思うんですよ。
    • 0