プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前こちらでナビ、カーステについてアドバイスしていただきました。ありがとうございます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3805210.html

おかげさまでこの度HDDナビの購入を決意したのですが、色々あって選べません。カー用品店を数店まわりましたが、人によってお勧めが違ってもうわけがわかりません。またアドバイスしていただきたいです。
ちなみに車のことはほとんど無知に近いです。


1、ナビしながら音楽を聞くとき、ナビの音声で音楽が途中で切れないこと(音楽が小さくなる程度ならまだ許容範囲です)
2、ナビからではなく、スピーカーから音楽が流れること
3、音楽の曲名・歌手名で並び替えが可能(i tunesが理想)
4、USBかSDカードから音楽が取り込める


以上が私の希望です。優先順です。1>4
テレビはほとんど見ないので、でっかいチューナーを付けてフルセグにするくらいならワンセグで構いません。
あと書換えにハードディスクをメーカーに預けて・・・というのは面倒なのでできれば避けたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No.1です。


現在ケンウッドのHDV-790(アナログテレビタイプ)を使っているので参考まで。HDV-990が同じナビでワンセグタイプになります。

AVで音が鳴ってる時、ナビ音声の割り込みはするかしないか設定出来ます。音量を落とすことも出来、その場合はフロントスピーカーだけか全スピーカーかを選べます。SDカードは使えませんがUSB入力が付いています。端子は本体に直接あるわけではなく、背面からケーブルが出ていてその先に付いています。インパネにある小物入れやグローブボックスに垂らしておくのが一般的でしょうか。使用出来るファイル形式はMP3、WMA、AACです。USBからはダウンロードと直接再生が出来ます。その代わりCDからは録音出来ません。また、iPodを繋ぐにはオプションのケーブルが必要です。ナビで案内しながらDVDを見ることも出来ます。
私がケンウッドを選んだのは、DVDで地図(HD)をバージョンアップ出来るのと、オービスデータ(http://www.kenwood.co.jp/j/products/carnavi/emot …)がオプションであったからです。比較的安いのも良かったです。2DIN表示一体型では音が良い(あくまで噂であり比較したことはない ^^;)のも選択理由の一つでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDが使えないというのはちょっと不便ですね。
たまったCDを一度PCに入れてメモリに移して・・・ということですよね。
サイト見ましたが、サウンドに関する幅は広そうなのになぜCDはダメなんでしょうか。
でもそれをクリアすればあとは望みどおりになりそうです。

候補の中に入れて検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 14:25

1:大抵のナビは音楽が聞こえなくなると思います。

設定で変えられるかもしれませんが。
2:ナビ自体から音楽が流れるのはまずないです。ポータブルナビくらいでしょう。
3:通常はどれでも出来るはずですが、使い勝手に差がありそうです。
4:USBかSDスロットが付いてるのは、まだそんなに多くないと思います(情報古し ^^;)。

地図の更新でDVDが使えるのも数が少ないと思います。

ナビの形状(インダッシュ、オンダッシュ、1DIN、2DIN)が分かればもっと回答がつき易いですよ。

↓のURLから検索すれば、ある程度は絞り込めますのでやって見ては如何でしょうか。

参考URL:http://kakaku.com/specsearch/2010/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
1に関しては車屋さんに聞いてみたいと思います。これだけは何とかしたいので。

ナビの形状ですが、インダッシュの2DINで考えています。
ストラーダのポータブルを持っているのですが、取って付けたような(取って付けたんですけど)ビジュアルに我慢なりません。できるだけスッキリさせたいです。
フルセグチューナーもそういった理由で、絶対条件には入れていません。

2と3の回答にちょっと安心しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!