プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ujikiと言います。目下、長距離恋愛中の男です。宜しくお願いします。ここOkWebでは、過去、質問者として大変お世話になっており、回答の努力をしてきました。(^^)

今の彼女との問題では全く無いのですが… 疑問が出てきましたので、「性」の経験を持った女性の方に質問です。
 特に「今の彼氏なり夫が初体験」の女性、また「訳あって今の彼氏なり夫が初体験ではない」女性で次の質問が異なるものでしょう。か…

【質問】:
「初体験の男性との別離は困難ですか?それとも容易かったですか?」出来れば初体験の年齢と現在の年齢を教えてくだされば、助かります。

ここ恋愛カテゴリーや、性のカテゴリーで女性に回答する際の小生の常識の基盤が間違っているかも知れませんので、真面目に疑問として質問します。質問するカテゴリーは考えました。また「初めての男性 別れ」で検索したところ700件以上も表示されましたので諦めました。どこかに統計資料があるのなら是非、教えてください。検索のキーワードでも結構です。

A 回答 (3件)

こんにちわ~。

早速質問にお答えしますが
>「初体験の男性との別離は困難ですか?それとも容易かったですか?」
 とう言うことですが、私の初体験は17歳でした。
だから、そのころはあんまり結婚とか考えてなくて
あんまり、初体験の人と別離はあんまり困難じゃなかったです。
今の年は、24歳ですけどね。
何回かお付き合いをして、肉体関係になってるけど
別れるのは、あまり困難じゃなかったです。
今の旦那だけは、失ってはいけない人てとわかったから
子供ができてからの結婚と、順序が違いますが
ちゃんと暮らしもできてるし旦那と結婚してよかったと思います。
私の、意見は参考にはならないかもしれませんが
一人の女性の意見としてとってください。

この回答への補足

お礼が遅くなって申し訳ありません。補足に返答したのは、締め切った後も「お礼」欄には発言できますので、補足を利用しています。

>あんまり、初体験の人と別離はあんまり困難じゃなかったです

そうなんですね。(^^)
「初めての肉体関係=特別な男(関係)」には昇格しないのですね。(ずれてたらごめんなさい) 小生にとっては大変貴重な回答です。参考になります。本当にありがとうございました。

• 0

私は現在の20歳までバージンで、最近初めての彼と別れました。

Ujikiさんは好きな女性が初めての男性を忘れていなかったら
どうしよう?と悩んでらっしゃるのでしょうか。(違ってたらごめんなさい)

それなら、あまり関係ないと思いますよ。
仮に前の彼を忘れられなかったとしても、それとバージンを捧げたことは
あまり関係がないかな…と。ただ私個人としては彼がHも付き合ったのも
初めてだったので正直そう簡単に忘れることはできませんが
それはHとは別の部分での気持ちの問題ですね。

それよりは次に付き合う男性にバージンを捧げられないというのが
残念です。自分でいうのもなんですが雰囲気に流されずに
ここまで大事にしてきたものでしたから…。

この回答への補足

回答に感謝します。ありがとうございます。
>忘れていなかったらどうしよう?と悩んでらっしゃるのでしょうか
 忘れられなくなる存在になるのなら、責任があるなと考えてました。

>それなら、あまり関係ないと思います
 そうなんですね。3人の方から回答を戴いて、小生の古臭い思いが間違っていたんだと思っています。処女の女性を抱いたとして、その女性の人生までを責任として考える必要は無いのですね。。。 勿論、遊びでは考えられませんが、初めての男性になることについて、何か、重さを考えてしまっていました。

>次に付き合う男性にバージンを捧げられないというのが
残念です
 なるほど、happy-hopper02さんの女性心理を聞かせていただいてありがとうございます。やはり、男の立場で、もしも愛が無かったら… 得に相手がバージンなら、断ってあげた方がいいのかも知れませんね。(^^)

• 0
この回答へのお礼

そろそろ締め切ろうかと思っています。happy-hopper02さんの場所をお借りして、みなさんに感謝します。「恋愛」の発言数は多いので、すぐに埋もれてしまいますね。
 バージンと別れには特別な因果が無いと言うことは理解できました。そして本当(?)に好きな男性に巡り合った時にバージンじゃなかったことに自責される一面もある点は、何だかロマンチックに感じております。

今の小生の彼女と巡り合って、出会った段階でバージンでした。実は小生は「バージンの女性に性を教える」と、小生の影響が彼女に大きく作用してしまって、恋の奴隷にしてしまうのじゃないかと少々、引いてしまった心境がありました。ご指摘の「彼女の過去の男性が気になる」のとは少し違うのです。また、彼女がバージンだと知り、少々、心のどこかでときめいたのも事実です。「新鮮なものが食べれる」喜びのようなものでしょうか。何も知らない女性を自分の好きなように改造できる喜びなのかも知れません。
 そして結局は、彼女の「好き」の情熱が先行し、ロストバージンに立ち会うこととなります。肉体関係の以前に随分と話し合い、彼女の性格、心を好きになりましたので… 彼女のことを愛していないのではありません。ただ、バージンの女性の最初の男になる重大性に付いて考え過ぎていただけかもしれません。。。
 彼女は今は喜んでいます。そのロストバージンについて…(^^); これから、どんな未来があるにせよ、彼女のロストバージンの責任者としてのことなど気にしないでいこうと思っています。思うようになりました。3人のご意見に感謝します。

----------

さて、「評価の点数」を付けることに少々、気を遣っております。(^^); 貴重なご意見として優劣付けれません。ってことは、誰にも加点しないで終了する・・・
 小生としては早かった回答者のお二人に早かった人から点数をとも考えており… そうしますと、happy-hopper02さんだけ「0点」となり…
 う~ん、悩まないで適当に締め切ろうと思います。感謝してますよー!!

Tue Oct 29 20:35:07 JST 2002 by Ujiki.oO

私は今の夫(一度しか結婚してませんので、今の、と言うのも変ですが)が初めての人です。

18歳のときでした。今は、もうすぐ三十路に突入するような歳です。
 私の場合、今の夫に初めてを捧げてから、一度別れて、その後、他の男性と何度か付き合ったあと、また今の夫と巡り会って結ばれましたので、私のケースはご質問にはそぐわないかも知れません。
 別離は、そりゃあ誰でも辛いものですけれど、それは別離としての辛さで、初めての相手だからという特別な辛さというものではなかったと思います。
 それよりもむしろ、二番目の人に初めて抱かれるときに、自分が処女じゃないことがすごく申し訳なくて、そのほうが遙かに辛かったです。

この回答への補足

お礼が遅くなって申し訳ありません。補足にお礼をする無礼をお赦し願います。他意はありません。(^^);

>初めての相手だからという特別な辛さというものではなかった
 そうですか、やはり「初体験=特別な人」にはならないのですね。よく理解できました。

>…すごく申し訳なくて、そのほうが遙かに辛かった
 なるほど、女性心理を、また知ることが出来ました。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=397891
に、本回答の一部を転記致しました。この場を借りて、ご容赦のお願いと、御礼を申し上げます。

Fri Dec 6 11:07:49 JST 2002