大崎駅周辺でどこかお勧めのランチが食べられるところはないでしょうか。
予算は1000円くらいがいいのですが・・・

就職活動で久しぶりに東京まで行くことになり、せっかくだから何かおいしいものを食べたいなぁと思い、質問しました。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大崎駅周辺では再開発が盛んです。

大崎駅と専用通路で直結されている
「ゲートシティー大崎」と言う商業ビルがあります。
このビルの中に種々の飲食店が沢山あります。
次のURLを参照してください。

http://www.gatecity.jp/index.html
http://www.gatecity.jp/shop/index.html

なお、昼時はビジネスマンで混雑していますので、時間を前後にずらして
行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 1

大崎にはあまりないかも・・・


行列店はラーメン「凛」くらいかな・・・
となりの五反田のミート矢澤のハンバーグランチがお勧めです。
テレビでも紹介されました。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/b962100/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山手線、横須賀線、湘南新宿ラインは大崎駅を2度通る!?

山手線と東海道品鶴線(横須賀線)が分岐する「旧・目黒川信号場」と、東海道品鶴線(横須賀線)と東海道大崎支線(湘南新宿ライン)が分岐する「旧・蛇窪信号場」が、既に「信号場」としては廃止されていて、現在は大崎駅と同じ扱いであると聞いたのですが、それら3つの路線のルートを見てみると

山手線
品川駅―旧・目黒川信号場(大崎駅)―大崎駅

東海道品鶴線(横須賀線)
品川駅―旧・目黒川信号場(大崎駅)―旧・蛇窪信号場(大崎駅)―西大井駅

東海道大崎支線(湘南新宿ライン)
大崎駅―旧・蛇窪信号場(大崎駅)―西大井駅

となっているので、これら3つの路線は大崎駅を2度通っていると解釈して間違いないのですか?もしそうなら、山手線と湘南新宿ラインはともかく、横須賀線が大崎駅を通っていたというのは、違和感を感じますね。

回答お願いします。

Aベストアンサー

確かに、違和感を感じるというか、訳がわからなくなりますね。
この回答では「旧」を省かせていただいて、単に目黒信号場・蛇窪信号場と表記します。

まず山手線ですが、山手線の線路には目黒川信号場の位置にポイントはありません。従って、設備的には信号場を通っていないのであまり問題にならないと思いますし、もともと品川と大崎は隣接する駅なので、その点でも納得のいく範囲だと思います。
NEXの通る路線は大崎と品川の間で目黒川信号場を通りますが、同様に隣接2駅なので特に違和感は感じません。

次いで、横須賀線は目黒川と蛇窪の両方の信号場を通過します。これなどは、品川~横須賀線~大崎~横須賀線~大崎~横須賀線~西大井といった具合に、両信号場を大崎駅として考えてしまうと駅は2度通るし信号場間は大崎駅構内なのだろうか・・・と混乱してしまいます。
この部分は、信号場の設備と運賃計算は分けて考えて、単純に品川~西大井の営業キロで運賃計算します。
そうして決まっているのは確かですが、いささか疑問を持つと、「なんで?」と違和感を感じたりしそうです。

湘南新宿ラインはもっと難解で、蛇窪と大崎の間の路線は営業キロが設定されていません。従って、蛇窪~大崎はいわゆる幽霊路線のように、運賃計算上は「品川駅には進行方向を180度変える半円の路線があり、いざとなったら品川駅にも止められます」と言わんばかりに西大井~品川~大崎の営業キロとなっていますね。

駅構内の定義と言うことであれば、鉄道総研HPにある鉄道技術用語辞典では以下のように記述されています。
<引用開始>
運転上定められた停車場内外境界の内側を指す場合と、設備等の管理区分上設けた駅の範囲を指す場合がある。
<引用おわり>
鉄道技術用語辞典
http://yougo.rtri.or.jp/dic/
鉄道総研HP
http://www.rtri.or.jp/index_J.html

ご質問の(大崎)駅構内は、上記引用の後者、すなわち管理区分上の話ですので、乗客サイドとは直接関係しません。
このようなことも参考にされるとよろしいかと思います。

蛇足(だそく)(←蛇窪のタイプミスではありません):
湘南新宿ラインの蛇窪短絡線をはじめとした、短絡線やトンネルや線形改良工事など、利便性や時間短縮のために工事を行い、その結果として実際の路線キロが減少した場合、それにあわせて運賃計算に使用する営業キロを縮めると、お金をかけた結果として利用者あたりの運賃収入が減少するといった結果を招きますから、いろいろなことがおこりやすいともいえましょう。
新幹線の横浜駅として設置された新横浜駅は、在来線の横浜駅の営業キロを採用しているので、その間に横浜線が挟まって運賃計算上ややこしいことになりやすいというのも、今回のご質問と似てるような気がします。

確かに、違和感を感じるというか、訳がわからなくなりますね。
この回答では「旧」を省かせていただいて、単に目黒信号場・蛇窪信号場と表記します。

まず山手線ですが、山手線の線路には目黒川信号場の位置にポイントはありません。従って、設備的には信号場を通っていないのであまり問題にならないと思いますし、もともと品川と大崎は隣接する駅なので、その点でも納得のいく範囲だと思います。
NEXの通る路線は大崎と品川の間で目黒川信号場を通りますが、同様に隣接2駅なので特に違和感は感じません。
...続きを読む

QJR蒲田駅付近で食べるランチ

こんにちは.
JR蒲田駅付近でランチを食べれる店を探しています.
希望としましては1500円くらいまでで,
ゆっくりと食べれる所が良いです.

ホットペッパーも見てみたんですが,
居酒屋の情報が多く分かりませんでした.

もし良い店がありましたら,教えてください.
よろしくお願い致します.

Aベストアンサー

参考サイトが下記です。
一番下のお店は予算オーバーですが、人気店です。


http://r.gnavi.co.jp/g456318/
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_g456318
銀座アスター 蒲田賓館

http://www.tms1212.com/menu.html
中国料理 東明春

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13010971/
トラットリア パパミラノ 蒲田パリオ店


http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlrvw/13017740/
知喜多 蒲田駅西口店

Q大崎終点の山手線について

本当にくだらないことなんですが、気になってしまっていることが。

山手線には「大崎終点」や「池袋終点」の電車がありますが、
行き先の表示が「大崎」などに変わるのは、どこの駅からなんでしょうか?

大崎近辺の駅をよく利用しますが、内回り/外回りのうち
大崎に近い方でしか「大崎終点」の電車を見たことがありません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、私の素朴な疑問を解決して下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

えっと以前同等の質問をしたものです。タイトルが解りにくかったようですね…失礼しました。
主要駅で変わるので品川と池袋で変わると言うのが正解のようです。
何で反対の駅かと言うと「早く着くほうに乗るだろう」と言う思い込みからでしょうかね…

えっと利便性は仕方ないでしょう…旧態依然としていますからね…
不便なものがそのままというのは良くある話で
2ちゃんねるで結構叩かれていたりします…

山手線の不満を言えば
内回りだろうと外回りだろうと「山手線」と言う表記をしている時点で
客を大切にしていない様が現われていると思いません?

どうせ自動で行き先が変わるんですから主用駅出発後ロールを動かして
渋谷方面・新宿方面・池袋方面・上野方面・東京方面・品川方面
のどれかが表示されるようにすれば
始めて利用する人にも優しいかなぁと思うんですけどね…
まぁ東ってコスト重視ですからまぁ無理な話なんでしょうけどね…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199343

QJR大阪駅周辺で食事できるところ・・・

今日好きな人と食事するのですが、大阪駅周辺で気軽に食事できるお店ってどんなとこがありますか??2人とも大学生なんで、ファミレスみたいなとこがいいかなと思っています。知っている方、ぜひおしえてください☆

Aベストアンサー

こんばんは。
次のようなお店はいかがでしょうか?

新阪急ビル地下2Fの「不二屋レストラン」。
http://www.fujiya-foodservice.jp/popup/store/8427.html
阪急三番街店の「心斎橋ミツヤ」。
系列店にホワイティ梅田の「ピッコロ」もあります。
http://www.mitsuya.co.jp/mitsuya/
二人で仲良くつつき合うなら「カプリチョーザ」。
ヨドバシのレストラン街とロフトにあります。
http://www.mitsuya.co.jp/mitsuya/
個人的にお気に入りなのは茶屋町の「喫茶Y」。
学生のお財布でも安心な激安大盛りの店です。
家庭的で味もなかなかGOOD!
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kam294.html

Q大崎駅 タクシー乗り場

大崎駅にはタクシー乗り場がありますか?記憶にないのですが。あるいは、駅の近くに簡単にタクシーが拾えそうなところがありますか?

五反田駅なら簡単にタクシーが捕まったと思うのですが、どうでしょう?目的地は大崎と五反田の間なので(大崎のほうが近いですが)、大崎でタクシーを捕まえにくいようなら五反田から行こうと思います。

Aベストアンサー

大崎ニューシティ側にあったと思います(駅からわたる橋の下あたり)
http://www.ohsaki-nc.jp/access/access.html

Q難波駅周辺でお勧めの食べる所、教えて!

今度、大阪へ旅行しますが難波駅周辺で美味しいところがあれば教えて欲しいです。
予算は1000~1500円で和・洋食どちらでも構いません。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

大阪で鰻と言えばここ「いづもや」です。千日前にある老舗です。
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list/391/idumoya.html

大阪でうどんと言えばここ「今井」です。難波からは少し離れて道頓堀になりますが、各線難波駅から歩いて5~10分位の距離です。
http://www.d-imai.com/
http://r.gnavi.co.jp/k001100/

「宗家一条流がんこラーメン十八代目」
今なんば周辺では一番美味しいラーメン屋だと思います。
http://blog.livedoor.jp/ganko18/
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kan_ra016.html

「大阪で一番おいしいたこやきくん」
上記のラーメン屋の隣にあります。難波周辺のたこ焼きは色々食べましたがここが一番美味しいと思います。
http://www.takoyakikun.co.jp/

「カンテグランデ なんばCITY」
中津の本店が有名ですが、難波にも支店があります。
http://r.gnavi.co.jp/k195028/

ご参考になれば幸いです、
楽しい旅行になるといいですね。

大阪で鰻と言えばここ「いづもや」です。千日前にある老舗です。
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list/391/idumoya.html

大阪でうどんと言えばここ「今井」です。難波からは少し離れて道頓堀になりますが、各線難波駅から歩いて5~10分位の距離です。
http://www.d-imai.com/
http://r.gnavi.co.jp/k001100/

「宗家一条流がんこラーメン十八代目」
今なんば周辺では一番美味しいラーメン屋だと思います。
http://blog.livedoor.jp/ganko18/
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/...続きを読む

Q横浜、関内駅周辺の治安について

横浜、関内駅周辺の治安について

今度地方から女子高生一人で関東方面にいくのですが、
予約しているホテルが関内駅の近くです。

しかし先日関内周辺は治安が~ みたいなことをききました。

◎◎出口から徒歩1分という短い距離ではありますが
ライブの帰りということで、22時前ぐらいになるということが想定でき、少し怖いです。

関内駅周辺の治安はどうなのでしょうか?
ちょっと危ないようならキャンセルして別のホテルをとろうと思っています^^;
治安がいい駅周辺なども教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22時は昼間の延長上みたいなもので人通りも非常に多く心配するほどでは無いでしょう
深夜帯に出歩かなければいいのです

むしろ個人的には横浜駅の中から出ないかの方が心配です
下手に出ると人が多い・柄が悪い人がたむろしている・道に絶対に迷うと良いこと無しです
個人的なオススメとしては
横浜駅→横浜市営地下鉄を利用して地下鉄関内駅の隣の伊勢崎長者町駅で降りる
伊勢崎長者町駅から出るとすぐ近くにあるワシントンホテルに宿泊
もしかしたら浮浪者の方がいるかも知れないですが大きな道路と公園に面してますしウロウロしなければ大丈夫です
また、すぐ近くに24時間の食堂とコンビニがあるので食事の心配もしないで済みますね
一番大事なのは、「声かけられても無視すること」と「深夜に出歩かないこと」です
都市開発の時点で碁盤の目状に街が作ってあるので暗い路地裏満載ですからね

関内周辺は所謂「ホテル街」で、ラブホテルが多くあります
また風俗店もちょこちょこ存在します たまに若い女の人とオッサンが腕組んで歩いてます
治安は2年ほど昔、深夜の2時ぐらいに一回ケンカで手錠かけられてる人を見ましたが言われるほど悪いのかな?と思えるぐらいです
ぶっちゃけ人が多い分そういうことがあるだけで基本は地方と変わらないでしょう
結構警察のサイレン音は鳴りますけど道端を歩いていてイキナリ警察の厄介になる場面に出くわす確率は低いでしょうね
ちなみに田舎の22時は夜ですが横浜の22...続きを読む

Q東京駅周辺or目白周辺でランチ

中学生の娘ふたりと一緒に家族4人でランチします。
宿泊がフォーシーズンス椿山荘で
最寄の駅まで出向いてタクシーに乗車するつもりですが暑い時期なのであまり歩き回りたくありません。
新幹線を降りた東京駅かフォーシーズンス最寄駅のいずれか周辺でオススメのお店はありませんか?
主人はホテル内のみゆきでいいと言うのですがちょっと高いですよね~(おいしかった記憶はあるのですが・・・苦笑)
おいしい松花堂弁当など落ち着いていただけるところはないでしょうか?
(和食にはこだわっていませんが夜がイタリアンなので)

Aベストアンサー

東京駅付近だと、大丸のレストラン街か、丸ビルか、という感じなのですが、丸ビルは和食率が低いかなという気もしました。
どちらも、ちょっと高いかな、くらいで、落ち着いたお店が多いです。
大丸は八重洲口、丸ビルは丸の内口です。
目白の周辺はあまり詳しくないのでごめんなさい。

参考URL:http://www.daimaru.co.jp/tokyo/floor/8f.html

Q湘南新宿ライン大崎-横浜間の乗車率

湘南新宿ライン 下記の大崎-横浜間の
乗車率(グリーン席の空き具合も)をお教えください。
平日下り
 大崎7:49発
 大崎7:59発
平日上り
 横浜18:45、18:58、19:13、19:24、19:56発
休日下り
 大崎7:27発
 大崎7:48発
休日上り
 横浜17:42発あたりから横浜19:39発ぐらいの電車。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

平日の通常車両だけ回答します。

平日朝の大崎~横浜:
かなりすいているので、たいてい座れるはずです。渋谷~大崎では降りる一方で、乗ってくる人は非常に少ないです。

平日夜の横浜~大崎:
ほぼ定員という感じでしょうか。横浜で降りる人が案外おらず、乗る人の方がずっと多数のため、座れるかどうかは運頼みです。大崎までの乗り降りも少ないので、横浜で座り損ねると、もうチャンスはありません。どうしても座りたければ、品川乗り換えになりますけど、まだ横須賀線快速の方がすいているので確実でしょう。

Q東京駅~京橋駅周辺でのランチ場所を探しています。

東京駅~京橋駅周辺でのランチ場所を探しています。

近いうちに用事があって何人かと東京まで行きます。
東京駅~京橋駅周辺でランチをしようと話をしているのですが、どこかお勧めの場所はないでしょうか?

贅沢とは思いますが、いくつか条件をあげると・・・

1.タバコが吸える
2.出来れば1000円位のランチ(デザートがつけば嬉しい)
3.5人くらいが座れる場所
4.和食はあまり好まない人が多い

以上です。
全部が全部当てはまらなくても良いのですが、どこか良い場所を知りませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/take7211/archives/52233250.html
http://majinz.blog47.fc2.com/blog-category-45.html

上のサイトに京橋周辺のお店の情報があります。
ご覧ください。


人気Q&Aランキング