自宅のパソコンの様子が変なんです。
最初におかしいと思ったのは、インターネットに接続しようと
思った時です。
パスワードと入れましたが「間違っています。接続は出きません」と。
しかも、確認をしながら何回かチャレンジしたのですが、
パスワード入力欄に、「-----------------」と、ハイフンが
表示されるのです。
ハイフンが表示され始めると、延々と続き、メールの入力が
できなくなってしまったりです。
パソコン本体からは、カタカタとおかしな音が聞こえ始める始末です。
もちろんハイフンのキーなど触ってもいませんし、キーボードの
上に物を載せてしまって入力されたなどという事はありません。
時間をおいて接続する為にIDとパスワードを
入力するとスムーズに繋がることはありますが、原因がわかりません。
知り合いのSEに聞いても、「初めて聞く」と不思議がられました。

ウイルスの仕業かも知れないともいわれましたが、どなたか
こころあたりのある方はいませんでしょうか?
また、治しかたをご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

おかしくなる前に何か設定を変えたとかはありますか?



一番に思いつくのはキーボードの故障とか接触不良ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットワークパスワードの入力画面の有無

Windows2000サーバーを利用したイントラネット環境です。クライアントOSはWindows2000です。クライアントからサーバーのフォルダにアクセスする際、通常「ネットワークパスワードの入力」を求められますが、クライアントによっては、パスワードの入力を求めてこないものがあります。電源投入後、あるいはログオン後初めてのサーバーへのアクセスでもです。なお、クライアントの設定はすべて同じで、同じワークグループにあり、IPアドレスも連番でとっており一部のクライアントのみ差別化しているわけではありません。サーバー側の共有フォルダにアクセス許可を設けても、ネットワークパスワードを聞いてこないのでアクセス許可の設定も無意味で困っています。すべてのクライアントは新品をセットアップし、また特別な変更を加えずにネットワークに参加させており、つまりまったく同じ設定としています。クライアントごとにこのような違いが出る点について教えてください。

Aベストアンサー

回答No.2のコメントを読みました。

すぐに思いつく可能性としては、「Administratorアカウントに設定したパスワードがサーバのものと違うのではないか」という点です。

クライアントA(ネットワークパスワードの入力を求められる側)のAdministratorアカウントのパスワードはサーバのものと異なり、クライアントB(ネットワークパスワードの入力を求められない側)のAdministratorアカウントのパスワードはサーバのものと一致している、という場合には、ご説明のような現象が発生します。

「全く同じ条件」と書かれているのにこんなことをお尋ねするのは申し訳ないのですが、そういう違いはないでしょうか。

Qyahooログイン画面でパスワード入力

yahooでメール等見るためにログインを試みると、IDは普通に入力出来ますが、、、

tabキーを押しパスワード入力欄に移動後、パスワード入力しようとするとカーソル位置がIDに戻ります。気付かずにいるとID位置にパスワードを打ってしまいます。一定時間で戻るのか、数文字入力後に戻るのかは一定してません。

戻ってしまったのを確認後、カーソルをパスワード位置に移動すると、今度は正常にパスワード入力が出来ます。

まさかウイルスですか?フィッシングサイトですか?
http://www.yahoo.co.jp/
これがURLです。変ではないと思いますが。。。

Aベストアンサー

 WebブラウザがInternet Explorerではなく、
他のブラウザからだとその症状は再現されないと思うけれど、
インストールされているアドオンあたりが関係している可能性もあるだろうか。

 一ユーザーとしては報告を兼ねてヤフーに対して問い合わせは必要だと思います。
サポートからはブラウザの初期化あたりをすすめられそうだけど、
やっぱり直らないかも知れない。

  問い合わせは、貼り付けたリンク先からページ下の方、
 解決しましたか?「いいえ」のボタンをクリックしますと問い合わせフォームへ行けます。

 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-50.html

  なお、フィッシングであるとか、ウィルスの感染による動作ではないと思う。
 決め手に欠き、釈然としない回答でもうしわけない。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/web/sp2_addonmanager.mspx

Qインターネット接続時のパスワード入力画面について

このカテゴリーで合ってるのかは不安ですが、質問させて下さい。

実は、複数台ある1台のパソコンのみ、インターネットに接続することができないのです。
原因は、インターネット接続時にパスワード入力画面が開かないため、外部接続用のアカウント・パスワードが設定できないからと思います。。

 全てのパソコンに共通することなのですが、PC起動時に各個人のアカウント名・パスワードでログインし、
Internet Explorerでyahoo等の外部のページを開こうとすると、パスワード入力画面が開く。そこで、所定のアカウント名・パスワードを入力すると、外部に接続できる という流れになってます。
windowsのバージョンもモデム等も同じパソコンが開かないのです。。

素人ながら、WindowsのIDで自動的にログインしてしまっているんだろうと思って、いろいろ調べましたが、
何をしてもパスワード入力画面が表示してくれません(T T)

やったことというのは、
・インターネットオプションの接続タブにある、インターネットのレベル ユーザー認証を"ユーザー名とパスワードを入力してログオンする"に変更

やろうとしたことは
・ローカルエリア接続に、WindowsIDでログオンする に設定する部分があると聞いたので、やってみたけどそんな項目はありませんでした。(98じゃないため??)

・・・こうやって書いてみると少ないですが、いろいろ調べてこれなのです(^^;;
OSはWindows2000、Internet Explorerは5.50です。
ドメイン利用です。

誰か助けてください。。
よろしくお願いしますm(_ _)m

このカテゴリーで合ってるのかは不安ですが、質問させて下さい。

実は、複数台ある1台のパソコンのみ、インターネットに接続することができないのです。
原因は、インターネット接続時にパスワード入力画面が開かないため、外部接続用のアカウント・パスワードが設定できないからと思います。。

 全てのパソコンに共通することなのですが、PC起動時に各個人のアカウント名・パスワードでログインし、
Internet Explorerでyahoo等の外部のページを開こうとすると、パスワード入力画面が開く。そこで、所...続きを読む

Aベストアンサー

インターネット接続環境について補足願います。
ご家庭で ADSL や光などで接続しようとしているのか、会社のネットワークを利用しようとしているのか、どちらでしょう?

前者の場合、PPPoE 接続用のソフトをインストールする必要があります。
プロバイダ提供の接続ツールを使用してください。

後者の場合はプロキシ認証の問題かと思われます。
IE の [ツール]-[インターネットオプション] から [接続] タブを開き、"LANの設定" ボタンを押してください。
"LAN の設定" ダイアログが開きますので、その中の "プロキシサーバー" の枠内の設定がほかの PC と一致しているか比較してください。
また、"詳細" ボタンを押して開かれる "プロキシ設定" ダイアログの内容も併せて確認してみてください。

QUserIDとパスワードの自動入力の削除の仕方

gooやYahooでIDとパスワードを入れるときに、自分のコンピューターではないのに誤って「Windowsに記録する」ようにしてしまいました。
持ち主がIDのところをクリックすると私のIDが選択できるようになってしまっていると思います。この記録を削除するにはどうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いします…

Aベストアンサー

1.IDのところをダブルクリックすると、過去に入力したIDが入力欄の下に表示されますので、その中から削除したいIDを右クリックしてください。

2.反転して選択された状態になりますので、Delキーを押して削除してください。

3.以上で完了です。次からはクリックしても、そのIDは表示されません。

Qネットカフェにて、IDパスワードを入力してしまいました。

本当に不安で仕方がありません。
今日PCの調子が悪くなり、ネットカフェで会員登録してあるフリーメールと転職サイト(応募してしまいました。)を使用するためIDとパスワードを入力してしまいました。

後から初めて気がついたのですが、ネットカフェでIDとパスワードを入力するのは危険という事を知り、帰る際に履歴はちゃんと消しておいたのですが、クッキーの消去はしていません。
クッキーの事にあまり詳しくありませんが、ID・パスワード等を記憶する機能ですよね(すみませんこんな程度の知識で・・・)
そのサイトにはアクセスせず、手入力(ID・パスワード)のサイトを利用し最後はログインして終わりました。
それと、先ほどパスワードを変更しました。

利用したネットカフェに問い合わせたところ、 日本複合カフェ協会に加入していて履歴等は記憶できないようにしているので安心してくださいと言われましたがすごく不安です。
転職サイトに応募した際の個人情報等の流出してしまうか心配です。
これはかなり危険でしょうか?ご意見お願いします。

Aベストアンサー

クッキーは単なるテキストファイルです。
書き出し(エクスポート)も書き込み(インポート)も簡単にできてしまいますので、カフェ側がcookie.txtを削除してくれていればほぼ問題ないと思いますし、システムのポリシーでクッキーを記憶できなくしてくれているという言葉を信じれば大丈夫かと思われます。
重要なID、パスワードを変更されたのは賢明な処置だと思います。
疑いだしたらキリがありませんので、今後気をつけて下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報