アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが好きな犬の種類を教えて下さい。

A 回答 (23件中1~10件)

昔いた犬が影響しているのでしょうが、テリア系のMIXが


大好きです。昔の映画の「ベンジー」のような。
あとは、みてるだけなら、サルーキやボルゾイのような、
大きくて気品があって、ほっそりとした貴族的な犬をみると
うっとりしますね。
一緒に暮らすならだんぜん、MIXを選ぶと思います。
いままでの人生で一緒だった子、みんなそうで、
そして、MIXは頭がよいなあとか、既存病とかが少ないなという
イメージがあるからかも。
あ、でも、いま一緒にいる猫が、ゆるしてくれる子なら、どんな子でもいいかも...
    • good
    • 1

ボーダーコリーのブラック/ホワイトです。

毛の色が可愛い。特に尻尾の先の白が可愛い。
    • good
    • 0

自分は完全な犬派なので(猫も好きですが、殆どの猫が自分に向かって引っ掻いてきます)。



基本的に闘犬類、野良犬、大型犬、凶暴犬以外なら殆ど好きですよ。
    • good
    • 0

ブルドックです。

あのふてぶてしい顔。後ろから見るとO脚なとこ。

でも実物は見たことがないです。テレビだけ。
フレンチブルはよく散歩で見かけるんだけど。
    • good
    • 0

●三河犬


今まで見た中で、もっとも運動能力の高い日本犬。見た目は、柴犬を大きくし、おでこに黒い斑点を持っている感じ。金網を平然とよじ登り、しばしば脱走。気がつくとくるみの木の上で、実を割って食べていたりする。

●ミニチュアダックスフント(ロングヘアード)
ブームになる前から飼っていたので、こだわりあり。知性は高い部類に入り、日本語をかなり理解している。現役時代の落合がTVに映った時、自分が「あ、オヤジだ」と言ったとたん、父親が帰ってきたのかと思って玄関まで走っていった。2代目も知性が高く、車で連れて行った美容院から、間違えることなく最短コースで歩いて自宅まで帰った。

●アフガンハウンド
好きというより、あこがれの存在。金持ちで十分な広さの庭をもち、たっぷり自転車の速度で毎日散歩させてやる余裕がないと、飼えない。
    • good
    • 0

テリア系の犬が好きです。


今一番好きなのは、ワイヤーフォックステリアです。
    • good
    • 0

シェトランドシープドッグ(シェルティ)をはじめとするコリー系全般。



まぁ、ぶっちゃけ、人懐っこいなら何でもという部分はありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/14 17:11

プードルです。


以前は、お高く留まっているイメージが強くて大嫌いでした。

でも、知人の家で飼っているのを見て、イメージとは全く違うのでビックリしました。
自分の偏見に気が付いて、それから飼い始めました。
だから、最初に飼った犬はプードルです。
ブームになる前から飼っていたので、最近のプードル人気は、人気が出て嬉しい反面、皆と同じ犬を飼いたくないという気持ちがあり、少し複雑です。

子どもの頃は、コリーが大好きでした。
名犬ラッシーを見て憧れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/14 17:12

白い雑種犬が好きです。


お散歩しているのを見ると触りたくなります。
何で白い犬ってあんなにかわいいんでしょうかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/14 17:13

シーズーです、賢く、素直で無駄吼えしない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!