スヌーピーのしっぽって白、黒どっちでしょう?
10年程前にスヌーピーの専門店で買ったぬいぐるみのしっぽは、黒なので、ずっと黒だと思っていたのですが、子供に指摘されて、ほかの5体のぬいぐるみを見たら、みんな白いんです。PEANUTのHPも見てみたけれど、やはり、白いようです。しかし、その後、マクドナルドで売っていた、スヌーピーを見たら、黒なんです。
すっかり判らなくなってしまいました。
本当は、どっちなのでしょう?
尻尾の色によって、なにか決まりがあるのでしょうか?
どなたか、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


スヌーピーは背中としっぽの付け根が黒いぶちになっています。
ぬいぐるみには背中もしっぽも白いままのモノや、しっぽ全体が黒いモノなど数種類ありますが。背中だけ黒くしたり、しっぽの付け根だけ黒くするのはコスト的にかなり掛かってしまうので、白のまま、あるいはしっぽ全体を黒くしている商品もあるそうで、モノによって違っていても、United Feature Syndicate,inc.から認可されて出来た商品は本物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スヌーピーの背中にぶちがあるのは知っていたのですが、しっぽの付け根が黒いのもやはり、ぶちだったのですね。
これで、主人や子供にも本物だよと、言ってやれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 15:13

なんか見てたら一番初めの漫画の方の尻尾は黒いですよね。

この回答への補足

私も昔のコミックを見ていて、「これって、黒?」とおもったものがありますが、時代によって違うのでしょうか?

補足日時:2001/02/13 15:51
    • good
    • 0

うちのスヌーピーは3体ともしっぽ黒いです。


どうしてなんでしょう?ちなみにうちのスヌーピーはみんな赤い首輪を
しています。

この回答への補足

うちのしっぽが黒いスヌーピーも赤い首輪しています。
本物ぽいんだけどな・・・
ちなみに、背中のブチはありますか?
うちのは、ないんです。
それも「偽者なんじゃないの?」と主人と子供にいわれる所以でもあります。

補足日時:2001/02/13 15:43
    • good
    • 0

こちらに解答が…


根っこが黒くて先ッちょが白いみたいですね。
陰なんですかね…

参考URL:http://www.snoopy.co.jp/

この回答への補足

今のスヌーピは、これが正解なのかな?
でも、どうしてぬいぐるみになると、白や黒になっちゃうのでしょうか?単に手間隙や、経費の問題なのでしょうか?

補足日時:2001/02/13 15:54
    • good
    • 0

こんにちは。

うちにあるのは白です。(日本○命のメモ帳だけど・・・)

この回答への補足

うちにあるお年玉のポチ袋や、レターセットのも白でした。確かにメモ帳のようなものではしっぽが黒いのってないですよね。
やはり、根元が黒く(もしかして黒いブチ?)で、先っちょが白いというのが正解なんでしょうか?

補足日時:2001/02/13 16:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスヌーピーの誕生日?

こんばんは

きょうお店で買ったスヌーピーのピンバッジには
「HAPPY BIRTHDAY SNOOPY」
とありました

他にもその文字が入っている商品があったので
スヌーピーの誕生日っていつなのかなあと・・・
今年は記念の年にあたるのでしょうか
ご存知の方、よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://harriet2000.cool.ne.jp/peanuts/forum/faq/r0408.htm
http://www.snoopy.co.jp/newsdesk/activities0007.html#72
http://www.doconavi.com/today/200110/1002.html
http://www2.plala.or.jp/happy100/momoiro/koyomi/10-2.html
http://www.tosp.co.jp/NIki/Tospi400.asp?I=okojoclub&P=0
10/2が有力なようですが・・・諸説ありです。

Qスヌーピーのぬいぐるみ

スヌーピーが犬座りというか普通の犬のようにおすわりしているぬいぐるみを探しているのですが、見つける事ができません。
妹が昔スヌーピータウン?という店で見かけたそうですが、現在は取り扱いしてないようです。
UFOキャッチャーの物でなく正規の店の物で売っている所ご存知の方いないでしょうか?
価格は2,000円程度らしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これでは?
http://www.7dream.com/product/p/0859948

Qスヌーピーは「6人兄弟」?「8人兄弟?」どっちが本当?

スヌーピーは「6人兄弟」?「8人兄弟?」どっちが本当?

大のスヌーピーマニアで最近気になるは事。ピーナッツ60周年で結構スヌーピーが出ているのです。

本来(原作)は「スヌーピーは8人兄弟(スヌーピー・スパイク・オラフ・アンディ・ベル・マーブルスと漫画には出ていないがアニメにでは出ているモーリーとローバー)但し漫画ではスヌーピーの父親が誕生日にスヌーピーの8人兄弟から誕生日のカードが来た事を確認する漫画の一こまがあるので8人兄弟が正しい。

が、最近スヌーピーのを紹介する際に
「リクルートのホットペッパーのピーナッツのコラムはスヌーピーは8人兄弟」
「TBSの世界ふしぎ発見!ではスヌーピー6人兄弟」
「スヌーピー公式HPのコンテンツではスヌーピーは6人兄弟(運営はスヌーピーの公式HP)」
http://www.snoopy.co.jp/sukusuku/puppyfarm.html
と見解が分かれています。

一体6人兄弟と8人兄弟どっちが正しいのでしょうか?昔は8人兄弟だったのに・・・

Aベストアンサー

アニメ版では兄弟7匹に両親、
原作では兄弟5匹に両親、のようです。

 (wikipedia 参照)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/スヌーピー

Q黒塗装の上に白い線を塗るには?

プラモデル初心者です。

黒い本体に1~2ミリくらいの白い線を引きたいのですがどのようにすればよいでしょうか?

黒に直接白だと発色が悪そうで心配です。

当方エアブラシを所持しておりますので、エアブラシによる塗り方、筆塗りによる塗り方どちらの方法でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

曲線や凸凹のあるところにも線を引くとなると、そこをマスキングするのは確かに少し難しいですね。
白いデカールを貼る方法でも凸凹に密着させるのにはコツが要りますし。

凸凹した部分にマスキングする時は切れるタイプのマスキングゾルを使ってみてはどうでしょうか?
凸凹に沿って切れると思いますので。

ただ曲線はデカールにしても黒をマスキングするにしろ白をマスキングするにしろ、曲線に切り抜かないといけませんよね・・・。

曲線に切り抜くときはマスキングテープの上に鉛筆で線を書いてその通りに慎重に切り抜くか、もしくはちょうどよい角度の金属の曲線の定規があればそれを使えばいいと思います(デカールには鉛筆では書けませんが・・・)。
ハセガワさんなどから金属の曲線定規が複数の角度で出ていますので。

参考になれば幸いです。

Qスヌーピーが買える店

友人でスヌーピーマニアがおり、誕生日プレゼントに何かスヌーピー関連のものをあげたいのですが、スヌーピー専門店、スヌーピーを沢山扱っている店はあるのでしょうか?できれば都内近郊でその様な場所があれば是非教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

スヌーピーの公式サイト
http://www.snoopy.co.jp/
によると
上野・原宿・横浜・千葉にあります。

スヌーピータウンショップからショップガイドというのを
ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.snoopy.co.jp/

Qスヌーピーが欲しい!

スヌーピーがスキューバダイビングの格好をしたぬいぐるみが欲しいです。
ダイビングショップに飾ってあったんだけど、別のお客さんのプレゼントだから買った場所は分からないっていうんです。

どこに売っているのかご存じの方、いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

↓下記サイトで取り扱っているようです。

参考URL:http://www.sm.rim.or.jp/~fujisaki/BEAGLE/newdoll003.html

Qスヌーピー好きな友人への贈り物

私の友達はスヌーピーが大好きです。その友人の誕生日にスヌーピーグッズをプレゼントしようと思っていますが、彼女も好きなだけあって、たくさんのスヌーピーグッズを持っています。お店に行ってもどれもありきたりで困っています。一体どんなグッズをプレゼントしたら彼女は喜んでくれるでしょうか?スヌーピー好きな方、なにかいい案はありませんでしょうか?ちなみに友人は20歳代後半、予算は5,000円以下です。

Aベストアンサー

私もスヌーピー大好きです。友達からもらうのは何でもうれしいけど(スヌ好きってことを覚えてくれていただけで)、普通にスヌーピータウンで売っているものでは満足できません!(笑)
限定ものとか、アメリカ製のスヌーピーグッズや、アンティークものがうれしいですね。といっても見つけるのは大変だと思います(高いものもあるし)。
そこで参考URLなんですが、普通に売っているものからちょっと珍しいものまであって通販も可能のようです。私はいつも見ているだけで購入したことはありません(欲しいのはいつもsold outなんです)。フィギュアがお薦めです。
このお店はスヌーピーグッズだけを売っているわけではありません。
お友達が喜んでくれるような素敵なものを見つけてください!

参考URL:http://www.7716.jp/

Qスヌーピーのチョコエッグ

以前に、スヌーピーのチョコエッグが発売になると何かで見た気がするのですが、
コンビニやスーパーで探しても売っていませんし、フルタのHPにも
ありませんでした。
手に入れることができるのか、それとも商品自体がないのか教えてください。

Aベストアンサー

キンダーサプライズもチョコエッグと同様たまご型チョコの中に玩具のカプセルが入っているというもので半年前ぐらいのシリーズでは玩具の種類100種以上の中に「スヌーピー」シリーズが20種ほど入っていました。
スヌーピー目当てで5個ほど買ったのですがスヌーピーに当たらなかったのでそれ以降買っていません。
チョコエッグ、キンダーサプライズはこれから夏場は販売していません。なんでかというと溶けてしまうので。

Qスヌーピーが好きな彼女へのプレゼント

彼女の誕生日が4月上旬にあるので、誕生日プレゼントとして前から行きたがっていたUSJに行きたいと考えております。
私の都合で3月終わりにしか都合がつかないため、3月下旬にUSJに行きたいと思っております。

三井住友カードを所持しているのですが、よりチケットなど安く購入する方法などがあれば教えていただきたいと思います。3月下旬であれば平日でも構いません。

また、スヌーピー目的でUSJに行くのですが、私も彼女も映画に興味がないため、スヌーピーだけだと時間をもてあますのかな?と考えてしまいます。
ただ、彼女もUSJの経験がないので、映画素人でも楽しめるようなアトラクションであれば満足してくれると思います。
スヌーピーを中心としつつ、映画に興味がない人でも楽しめるアトラクションがあれば教えていただきたいと思います。
彼女はジェットコースターが大好きなので、アトラクションでUSJを楽しめる周り方などを教えて頂ければと思います。

USJまでは車で片道3時間、日帰りを予定しております。
彼女には門限がありますので、地元を早朝に出て、夜11時までに帰ることを予定しております。

私も彼女もUSJに行った事がないので質問が大雑把かもしれませんが、彼女に楽しんでもらえるような旅行にしたいと考えております。

初心者にお勧めのUSJの周り方や、お得情報があれば教えてください。
ご回答よろしくお願いします。

彼女の誕生日が4月上旬にあるので、誕生日プレゼントとして前から行きたがっていたUSJに行きたいと考えております。
私の都合で3月終わりにしか都合がつかないため、3月下旬にUSJに行きたいと思っております。

三井住友カードを所持しているのですが、よりチケットなど安く購入する方法などがあれば教えていただきたいと思います。3月下旬であれば平日でも構いません。

また、スヌーピー目的でUSJに行くのですが、私も彼女も映画に興味がないため、スヌーピーだけだと時間をもてあますのかな?と考えてしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

3月下旬となると春休み真っ最中ですのでパークはかなり混み合います。
平日はかなりましですが、それでもこの手のテーマパークに慣れていない
人ならちょっと面食らうかもしれません。
なにせ一日中並びっぱなし感が強いですから。

>よりチケットなど安く購入する方法などがあれば

通常は特にないです。
たまに○○県の人だけ安く買える日とかがあったこともありますが、
春休みはないと思います。

>映画に興味がない人でも楽しめるアトラクションがあれば教えていただきたいと思います。

どのアトラクションも、映画と関係なく楽しめます。
もちろん、その世界観がわかればよりいっそう楽しめるわけですが。

>彼女はジェットコースターが大好きなので

この手のテーマパークには似つかわしくない、
絶叫系入門機がハリウッドドリームザライドです。
コースター好きにはもってこいだと思います。

スペースファンタジーザライドは屋内型のスピニングコースターで
比較的小さな子供でも乗れますが、大人も楽しめる
アトラクション色の強いコースターです。

スヌーピーグレートレースは小さな子供向けですが、
スヌーピー好きな方ならよいでしょう。

>USJまでは車で片道3時間、日帰りを予定しております。

春休みだと並びっぱなしになるので、
帰りの時間を考えるとかなり早く現地を出発することになります。

それでもできるだけたくさんのアトラクションを楽しみたい向きには、
開園1.2時間前から並ぶか、
高いブックレットを購入して、並ぶ時間を短縮するかです。
(もちろん、両方もあり)
特にバックドロップには効果大です。
https://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/

ただ、あくまでもデートの一環なのですから、
あまりアトラクションにこだわらずに、パーク内の雰囲気を
ゆっくりと楽しむことに重きをおいたほうが
よいかな。という気はします。

特に昼夜のレストランやトイレなども混みあいますから、
食事は予約するとか、時間を大幅にずらす、
すいているトイレの位置を事前に確認しておくなどすると
当日も困らずに済むと思います。
混んでいるトイレはゲート近く、セサミ前、T2横などです。
ジョーズ前やバックツーザフューチャー前などが
比較的すいています。

3月下旬となると春休み真っ最中ですのでパークはかなり混み合います。
平日はかなりましですが、それでもこの手のテーマパークに慣れていない
人ならちょっと面食らうかもしれません。
なにせ一日中並びっぱなし感が強いですから。

>よりチケットなど安く購入する方法などがあれば

通常は特にないです。
たまに○○県の人だけ安く買える日とかがあったこともありますが、
春休みはないと思います。

>映画に興味がない人でも楽しめるアトラクションがあれば教えていただきたいと思います。

どのアトラクション...続きを読む

Q1950年~60年代のスヌーピー達 詳しい方お願いしますm(__)m

こんにちは、私の姉が集めていたスヌーピーの商品(相当古いです^^;)が出てきたのですが捨てても良い物なのか、価値が有る物なのか全然解らないのでこちらに相談させて頂きました。30年以上前の物です。

一個はパン生地を練る時に使用する物ですが未使用みたいでまだ検定マークが付いていますSCHUCZとあり1958-1965とあります。えはスヌーピーとウッドストックが一緒にケーキを焼いているのが4こま漫画みたいになっています。

2個目はビアグラスで1958 United Fueature SyndicateとありそこにsssとSのマークが3つついたマークが有ります 絵はスヌーピーだけでSANDWICHと書いてありフランスパンのサンドウィチをバット代わりに小屋の上で素振りをしているのと小屋の上にサンドウィチを載せた上にスヌーピーがねています

マグカップはチョッとチップしているのですが6人が野球の試合をする所みたいです。カップの裏にはPEANUTS Characteres
1950,1951、1952.1958とあり こちらもUnited Fueature Syndicateとあります

こんにちは、私の姉が集めていたスヌーピーの商品(相当古いです^^;)が出てきたのですが捨てても良い物なのか、価値が有る物なのか全然解らないのでこちらに相談させて頂きました。30年以上前の物です。

一個はパン生地を練る時に使用する物ですが未使用みたいでまだ検定マークが付いていますSCHUCZとあり1958-1965とあります。えはスヌーピーとウッドストックが一緒にケーキを焼いているのが4こま漫画みたいになっています。

2個目はビアグラスで1958 United Fueature Syndicateとあり...続きを読む

Aベストアンサー

はっきりと、いくらの価値があるとはわかりませんが、捨ててしまうのはもったいないです。

フリマでは売れないかもしれませんが、ネットオークションなら多分売れますし。
私んちにも、30年くらい前のものがありましたが、驚くような値段ではないけれど売れましたよ。
要するに「欲しい人は、いる」という品物だとは思います。(状態がひどく悪くなかったらですが)

なお、書いてある年号は、その品物の製造年ではなく、作者がパテントか何かを登録した年のはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報