アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、卒業式のためにジェルネイルをはじめてしました☆
ジェルネイルは2,3週間もつと思いますが、9日後に就職先の説明会があり、8日後には取らなければいけません。ジェルネイルを早く(8日後)取っても大丈夫でしょうか??
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


早く外しても問題ありません。
お金はかかりますが、
初めてですのでサロンで外してもらうといいですよ。

外さなくとも、上からベージュなどのネイルカラーを塗って
ごまかす手もあります。
ネイルカラーがOKかどうかは相手企業によりけりではありますが。
    • good
    • 1

直前にはずしても問題はありません。

ただし、やはり就職活動のときに、ネイルをしている女の子の印象について、各社人事部の年配の方は特に嫌われる方がいます。(長い爪はNGです)
お勧めはオフした後、爪の表面も多少荒れてしまうことから、(薬品で落とすにしろ、ファイルで削り落とすにしろ)爪を磨きオイルで上品に仕上げるのが無難かもしれません。
    • good
    • 0

ジェルネイルのデザインにもよりますが、マニキュアが大丈夫な企業だと、ジェルも大丈夫です。


ただ、就職ということなので、オフされてからの方が良いでしょうね。

通常より早めにオフなさっても、まったく問題はありません。
サロンでは爪を傷めないように、溶剤を使ってやさしく取ってくれますす。
ジェルは密着力が強い(もちがいい)ので、自分で剥がすなどなさいませんように。
オフ後はオイルクリームで保湿をお忘れなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!