アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは携帯電話に非通知や全く知らない番号で電話が、かかってくることはありますか????僕だけかな。なんか怖いです。 

僕はドコモにしてからよくあるのですが、何なのですかね?
番号に見覚えない場合どうしてますか?

A 回答 (8件)

ドコモ利用者です。

あるにはありますが、滅多にありません。ワンギリが年に1回程度。間違い電話が年に数回です。ドコモに替えたから増えたのではなく、新しい電話番号が、たまたま狙われやすいか間違われやすいだけなのではないでしょうか。ドコモに相談してみてはどうでしょう。

で、私は鳴らした秒数が少なければ無視。長ければ、ネットで検索してみて、怪しい番号でなければ、仕事の電話の可能性があるので、掛けてみていますが、いつも間違いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございますm(__)m
ネット検索という手もありますね!なるほど!

お礼日時:2008/03/14 09:34

こんにちは。



非通知のときは、無視しますが、番号がちゃんと残っていて
数十秒呼び出しをしているときは、折り返しかけてみます。

以前は、その番号にかけてみて番号を確認したら、
自分の携帯の番号だったのですが
人違い?番号メモ間違い?だったようで、相手は恐縮していました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういう事もあるんですね。

お礼日時:2008/03/14 20:44

良くあることですよ。


間違い電話だって多々あることですし、非通知は交換機の機能上仕方ないケースもありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます。 良くある事ですか。。
そうなんですか、少しホッとできました(^^)

お礼日時:2008/03/14 10:12

知らない電話番号や非通知の電話がかかるまえに


知らないメールアドレスからメールは届いてないですか?

メールが先か電話が先かよくは覚えてませんが
携帯番号が使われてるか情報をかき集めてる業者や
携帯番号が有効か調べるために電話がかかってくるらしいのです。
知らないところから電話がかかってきたら、
出ない場合がいいですね。
ちなみにわたしは他者の携帯を利用していて
知り合いだといけないので知らない番号からかかってきたら一応、
かけなおしますが
ドコモの場合、ほとんどが業者が携帯番号が
有効かかけてくるので先にも述べたように
ほうっておいたほうがいいでしょう。
非通知が気になるなら非通知拒否設定をしておけば
知り合いなら必ず通知してかけてくるはずです。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございますm(__)ma_min34000さんが言う「業者」とは何でしょうか?何屋ですか? 善良な業者とは思えませんが。

補足日時:2008/03/14 09:32
    • good
    • 1

あります。

誰もがあると思います。
頻繁に掛かってくるようであれば、貴方の番号がどこかに洩れている可能性も考えてしまいますが、携帯の番号は基本的にループしていますので、前者の方の知り合いが番号変更を気付かずに掛けてくるとかありますよ。
自分は番号通知で掛けてくる人は基本的に出ます。名前を言わずに。で、間違っていることを伝えます。非通知は、設定で拒否していますので、気にしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただきありがとうございます(^^)
前者とは?過去に同じ番号を使用していた方がいるという事なんですか???初耳です。

お礼日時:2008/03/14 10:14

ケータイの解約などで使われなくなった番号は、ある一定期間の後に再利用されます。

前のユーザーが営業マンやホステスなどだった場合はそのようなことになるでしょうね。

私はauユーザーなのでドコモがどのような対応するのかは知りませんが、窓口に相談されてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そういう事ってあるんですか!
知らなかったです!一定期間とはどのくらいなのでしょうかね。

お礼日時:2008/03/14 10:15

なんで怖いんですか?


適当な番号にかければ、生きてる番号ならつながるんだから
相手がこっちをだれか認識しているとは限らないです

知らない番号だったらとりあえずググります

いちど、まいったのは、IPでかけてくるところ(知り合いとか会社)があって登録されてないからわからなかったんですよね
かけるときはNTTの番号でかけるのでそっちしかアドレス帳に入れてなかった・・・・大事な電話だったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございます。 たしかに。

お礼日時:2008/03/14 10:17

非通知は一瞬かかる(ワンコールなのかな?)程度なので、取れません。

。。全く知らない番号は、誰かが携帯変えたとかじゃないですか?

どちらにしても、ワンギリは無視。知らない番号でも、少々長ければ取るようにしていますよ。今のところ怪しい感じはありませんが、時々非通知はかかりますよ。全然心配していません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
非通知はやはり来ますか。
心配しないで大丈夫そうですね。。

お礼日時:2008/03/14 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!