アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS10.4を使っています。
これは誰もが思ったことあると思います。

例えば「家族旅行写真」というフォルダーがあるとします。そこに50枚の写真が入ってるとします。
まず最初の1枚の写真をプレビューで開いたとします。残り49枚をドラッグすると、50枚の写真が右にサムネイル形式で開きます。

さて本題に入ります。
この状態で50枚全部プリントアウトしたいので、まず「コマンド」+「P」でプリント画面を選びます。
ところが、ページ...開始ページ「1」 終わりページ「1」と認識されています。
つまり50ページ開いているのですが、印刷の対象はあくまでも今選ばれている1枚の画像のみなんです。
プリントアウト時、1枚選んでプリントアウト、そしてまた1枚、、、。これを50回。
あまりにも面倒なので、何かいい方法ありますでしょうか?
サードパーティーのソフトがあればそれでも全然構いません。

あとさらに紙1枚につき1画像じゃあまりに紙がもったいないので、1枚の紙に4画像貼り付けて、分割プリントする方法ありますでしょうか?
(下記のWindowsのように)
http://www.ycc.u-tokai.ac.jp/text/pict/index.htm

以上教えて下さいませ。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

iPhotoではだめなのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単にできました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 08:52

ちょっと使いづらかったですが、こんな物はいかがでしょうか?



参考URL:http://aurorae.s14.xrea.com/omatomekun/
    • good
    • 0

こんばんは。


>“ページ...開始ページ「1」 終わりページ「1」”
この終わりページ「1」の所に「50」と入れる事で全てがプリント出来ると思いますがいかがですか?(使用プリンターにより多少の違いがありますが・・)

また、“1枚の紙に4画像貼り付けて”もプリンタードライバーでフォローしている物も少なくありません、使われているプリンターでの設定にレイアウトとか言う設定はありませんか?
現在使用中のプリンターは全てキャノンですがこの設定は可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。^^

>この終わりページ「1」の所に「50」と入れる事で全てがプリント出来ると思いますがいかがですか?
...50ページのpdfファイルと同じように1~50ページってできるんでしょうか?
HPやXEROXのプリンター持っていますが、いずれもできません。
残念ながらCANONは持っていませんが。
あとで調べてみます。。

お礼日時:2008/03/14 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!