アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫、子供がおります30代前半の主婦です。

とても大切にして下さり励まして下さる40代の男性(妻子あり)の知り合いがいます。もとは夫の知り合いであり、夫公認のもとメールのやり取り、月2回ほどの電話、2人だけで会ったりもします。夫も含めて会うときもあります。

その方がご家庭のことでとてもお辛い状況にありまして(離婚することは決まっている)、奥様は私の存在は知らないようですし、私などと個人的に連絡をとって大丈夫なのだろうか、と不安に思うときがあります。

夫は、それは相手の問題なのだから、今までどおり甘えていればいいんだよ、と言いますが、ご家庭に悪い影響があってはと心配になったりもします。

過去に何度も、私から距離を置こうとも思いましたが、夫経由で説得があり仲良くさせてもらっています。
お話していると、その方からとても深い愛情を感じ、表面的にはあまり身寄りがない私をサポートして親兄弟代わりという形ですが、それ以上のものを感じてしまいます。
男女間というより、いとおしくて仕方がない、ずっと見ていたい、というような、祖父からの愛情のような感じなのです。

ただ、夫は、その方が女性として真剣に私のことを愛していることは分かっているし、その方も夫が分かっていることも知っているであろうとのことです。この辺りが私にはよく分からないのですが。

そこで既婚男性にお伺いしたいのですが、奥様以外に大切な女性はいますか?一生付き合っていたい女性はいますか?
奥様に話さず、不倫ということではなく、連絡をとっている大切に思っている女性はいますか?

A 回答 (5件)

はい、います。



性別を超えた友情は成立します。外資系勤務につき性差別がない、産休がとりやすいなどのメリットがある環境で働いています。当然、女性の同僚とともに難しいプロジェクトを達成したりすることもあります。苦労を共にした仲間は絶対に裏切らないというのは、私の信念のひとつです。

妻に話したり引き合わせたりした人も、そういう機会がまだない人もいますが、別に無理に隠しているわけではありません。

場合によっては、女性の元同僚(退社した人)から連絡が入り、「今度、こっちの職場で一緒に働きませんか?」と声がかかることがあります。他社に転職した女性と、本来は直接の担当窓口ではないのですが、裏ルートでホットライン状態になっており、状況が混乱した場合は、事情を知り尽くした裏ルートで解決してしまうこともあります。両親が飼っているオス犬に子供が生まれた際、4匹のいち1匹を引き取ったのは、もと女性同僚で、この人は私との関係を「親戚づきあい」と言い切っています。母犬の飼い主が、子犬の引き取りについて、年に1度は母犬の飼い主である自分に、子供の元気な姿を見せにつれてくることという条件を出していますので、思い出したように、時々、会うことがあります。また、最近はめったに会いませんが、非常に個性的な元同僚の女性がいて、この人とはノリが合うので話していて楽しいです。会わなくともメールの会話は盛り上がります(ただし仕事上の尊敬感情と恋愛感情の区別ができない人物なので、そのあたりは警戒しています。場合によっては相手が発しているシグナルを意図的に無視し、鈍い男を演じたまま1人で帰ります)。また、上司とケンカして辞めてしまった元同僚女性は、ドイツ語趣味などの共通の話題が多く、信頼できるビジネスパーソンという点では、男女あわせても私にとってナンバーワンです。彼女はスウェーデン人男性と結婚しており、私が趣味でつくるドイツや北欧系のライ麦パン、魚の酢漬けなどを喜んで食べます(気がついたら旦那が全部食べてしまったというパターンも多いのですが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
状況はとてもよく分かります。
結婚前まで異性の大切な友人は数名おりましたので、よく分かりますし、結婚されても関係を続けられているのはとても羨ましく思います。
結婚しても一生友達でいよう、と言っていても、お互い結婚してしまうと疎遠になってしまったりしたものですから。
私も研究職でして海外にいたりしたことも関係していたのかもしれません。

お礼日時:2008/03/14 11:31

40代既婚男です。



私もご主人とその友人の行動・気持ちが理解出来ません。
ご主人はkoeda_74さんをなんなら・・・差し出しそうに感じますよ。
koeda_74さんはご主人に愛されていますか?大丈夫ですか?
又、その男性の奥さんに例えメールだけでも、見られたら疑われませんなか?私なら疑います。

妻が一番大切です。妻以外には考えられません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
理解できないのが自然だと思います。
主人が私を差し出すようなことはないですし、夫の私への愛情はとても深いものがあります。大丈夫です、お気遣いありがとうございます。

状況を詳しく説明できないので不自然に思われて当然ですね。

奥様にメールを見られて疑われるか、ということですが、確実に疑われると思います。というより、その方の気持ちが私にあるのは事実ですので。その方は喜んでその場で離婚すると思います。離婚を子供が成人するまで伸ばしているのは奥様の方ですので。離婚を切り出したのは奥様にもかかわらず。

私も既婚男性には、妻が一番大切です、と言っていただきたいです。
人の気持ちはいろいろです。ただ私は気づかないふりをして、大切な友人としてお付き合いしていこう、と決心しました。
自分のずるさ、また、こういうお付き合いは、身体の関係がある不倫より気持ちが真剣なだけ始末に置けないのではないか、とも思っておりました。
私の中で、人生の伴侶は夫であり子供が大切、という路線をはずさなければ、人として愛する人がいてもいいのかもしれない、と思うようになりました。これは理解できる方と理解できない方がいます。誤解を招くこともあるので注意が必要ですが。

ここで質問を〆ます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 14:01

過去不倫してきて妻に何回もばれた経験が


ありますが、きっぱりと、妻以外に大切な
女性はいません。

たしかに不倫相手は妻より好きかもしれま
せん。でも、不倫相手が事故で入院しても
「大変だねー」で終わってしまいます。
妻が事故で入院したら、それはもう神にも
仏にも祈っちゃいます。
これが家族というものなのかな?と感じま
す。すなわち子供、妻誰が欠けてもイヤな
んですよ。妻の事愛しているとは言えませ
んがとても大事な人であって大切な人です。
不倫相手にはいくら好きでもそういう感情
はわきません。

でも家族は人ごとではないんです。妻や
子供が怪我をすれば自分の事以上に心配
するし、子供が運動会で1位になれば自分の
事以上に喜ぶし。
浮気相手は所詮浮気相手なんです。大切だ
なんて言う感情は全然ありません。

俺が大切にするもの守っていく物は浮気相手
ではなく、家族だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
信念を語っていただいてありがとうございます。

ぜひ大切に守っていって頂きたいと思います。暖かい気持ちになります。

お礼日時:2008/03/14 11:49

女からの回答で お役に立てないかと思いますが、


なんか 摩訶不思議です。
あなたの旦那さんが・・・。

NO.1さんのように 仕事を通じてなら わかりますが
なぜに 自分の奥さんをメールの相手に、また二人きりで会わせるのか・・・?

辛い立場の友達のためなら 何でもしてやりたい。
なんなら 体の相手に妻を貸そうかなんて 言い出しそうな感じさえ取れます。
旦那さんが一番愛しているのは もしかしてその男性?なんていう風にも感じてしまいました。

そのお知り合いの方の離婚が成立されているとのことですが、
あなたとのメールが 万が一誤解されても 仕方ないかな なんて思ってしまいました。

好意を持たれて 嫌な人はいないと思いますが 立場とか夫婦の関係とかもう一度
改めて考え直し、話し合う必要があるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、また、ご指摘ありがとうございます。

そうとられても仕方がないかもしれません。説明も足りないですね。

仕事の付き合いは少々ありまして、私が簡単なアプリやシステムを作りまして、業務上で使っていただいてはおります。作り上げる過程で仲良くなり、出来たら一緒に仕事をしていきたい、とも言われました。

話し合いは随分しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 11:46

いません。



はっきり言って、貴女の旦那さんとその友人の考え方が理解出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
理解出来ないのが普通だと思います。

お礼日時:2008/03/14 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています