『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

大殺界を気にせず過ごしたいと思っていますが、大殺界2年目で大学に進学した人で思いもよらぬ邪魔が入り大変なことになっている人(例:眞○か○○)や1年目で新しい立場または職種について2年目で自殺した人(松○前農水大臣)がいるを見ます。3年目で入社や大学に現役で入学した人たちは問題なく抜けた後も続けています。それで、自分はその年回りを理由に2年間大学院に進学してから就職することに決めました。他の理由は会社の出世の有無と大手企業の就職が有利になることです。
 大殺界の2年目で新しい立場になったり、進学・入社することは危ないことなのでしょうか?お教えください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

大殺界の2年って・・・。

気になるなら、本屋さんにいって、四柱推命の詳しいもの買ってみるといいと思うよ。大学院進学、大殺界の2年なんて関係なくよいことですよ。個人的に大学院修士なのでやっぱ、専門分野を追及するのはいいことですよ。就職は、専門分野を極めればいいじゃないですか。あたしは理工学系だった。もっと上いきたいです。博士号とってなんて夢、ついこの間、結婚のため専業主婦になった40代でも強くあります。ほら、大殺界や天中殺でも、新しいことをするのを避けるなんてゆうわね。あなたがそう感じて延長で大学院進学するのなら、あなたの人生だもの。あなたにまつわるみえない何かがそうしたのかもしれないし。

あたしね、もう退会したけど、ジャパンスケプティクスってところで、大槻たち学者とドンパチやった過去あるの。その時、当時の会長に四柱推命の本贈ったら、ある会議のとき、この本はふかくて興味ブカイなんていってるし。
君、頭よさそうだから、ふれてみたら?奥ふかく面白いし、個人的趣味でこっそりやってみるなんてゆうのもいいかも。わからない人や、占い師の中にはライバル意識あって、たとえば、霊魂が歴代の有名人と数人の占い結果にでてるあたしでも絶対、認めない人いるし。

安易にこの世界を信用しないで、まずは自分が個人的にふれてから、それから人生相談のほうが、深みある人生おくれるよ。きっと!!!

それより、院に行くなら、論文のため、多くの本の追求は必要。物事をふかくよむ行動が、私みいたくマルAをもらえるかもね。

変な文章でごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。買うかどうかは分かりません。しかし、結局は個人的に触れることが大事なのですね。就職を目的に大学院に進む予定でいます。

お礼日時:2008/03/18 15:13

大殺界!! 結構じゃないですか!!


( ´∀` )b どんと来い!!です。
あなたはなんで苦難を回避しようとするのでしょうか。
人間にとって苦難ほど自分を成長させる促進剤はないのですから。
つまりあなたにとって3年?続くといわれるその期間は、あなたが大躍進するための種まきの時期です。
種をまかなきゃ芽は出ません。花も咲きませんし実も実らないのです
正しい道が歩きやすい道とは限りません。むしろ悪路でしょう。
悪いこと続きの人生はまさにあなたが道を踏み外していないという
信号なのですから、自信を持って進みましょう!!
占い? すべては気休めです。
人生はあなたが決めるのです。
統計学でも、風水でもない、もっとも信頼できるものがあるじゃないですか。
あなた自身の心がそれです。どんな高尚な占い師もそれにはたじたじです。なぜなら百発百中だからです。
あなた自身の行動は予言をみごと実現させる具現者のそれで、
世界どこを探してもあなた以上の占い師はいないのです。
    • good
    • 0

 質問者様が問題の時期に「大学院進学」というのは問題ないのでしょうか? 問題ないというなら、それと就職は一体どう違うのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。つっこまれると思いました。たしかにどちらも新しい立場になることです。しかし、自分が思ったのは他大学・他学部の大学院でなければ今までと同じ学生という立場であるということです。他大学や他学部だと今までつきあってきた先生や先輩、同級生とまた違う人たちと新しく付き合うことになります。うまくついて行けるかが不明です。また会社も今までに会ったこともない人や年配の人たちとやっていくことになります。その意味で違いを感じました。ただ大学院というところもやる内容が違うので、大変だと思います。

お礼日時:2008/03/18 15:06

>自分はその年回りを理由に2年間大学院に進学してから就職することに決めました。

他の理由は会社の出世の有無と大手企業の就職が有利になることです。

そう決めたのなら、そうされるのが自分が一番納得いく方法だと思います。
ただし、大殺界にしろそうでないにしろ、社会に出ると良いこともあれば悪いこともあると思います。いろいろな事が多々あります。
怖がらず、いろいろ経験されるのも、自分を一回り大きな人間にするには良いと思いますが。
ご自分の進路に関しては、大殺界をあまり気にしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。過去にあった中殺界と言われる年と達成の年の痛みで恐れています。ただ逆に大殺界で新しく練習し始めて大変なことになったというのはなかったです。ただ新しく習い物を始め損したものはあります。過去では大殺界を抜けた後の方が不幸続きでした。

お礼日時:2008/03/18 14:57

振り返って考えてみませんか?


幼稚園、小学、中学、高校、塾、すべて大殺界を気にして入学、進学しました?
子供が産まれたら大殺界を理由に入学を一年延ばしますか?
進学を何年も延ばしますか?
かなり不幸な人生だと思うのですが。

いいことがあるのも悪いことがあるのも人生。
こういうことがおわかりになられないという現状がとても危険です。
大殺界どころではないですね。

こちらも参考にしてください。
http://bekkoame.okwave.jp/qa3842337.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。つっこまれると思いました。もちろん延長はしません。大学でさえ現役で進学したいものです。同じような質問をされている方もいましたね。人生経験になるということや一周り成長させるということなど良いことだと言う方がいました。中殺界(乱気)でそのとおりの痛い目に遭い、達成の年ではそのとおり自分の思い通りに行ってました。安定の年では悪いことがありましたが、部分的に思い通りに行きました。ただ過去に大殺界を抜けたあとに思いもよらぬ不幸が続いた時期がありました。わからないものです。

お礼日時:2008/03/18 14:50

細木数子が言ってました。


占いはあくまで占い。
占いに左右されない強い意思を作っていくのが細木数子の占い。
衣食住がどれだけ大切なのかおしえるのが細木数子の占い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。六星占術は占いじゃないと本人が言っていたのを聞いたことがありますが、結局はお墓参りの話になりますね。六星占術のそれぞれの星の性格は当たっていると思います。ただ予言はものすごく外れていると聞いています。占いに左右される部分はあります。普通の占いだと1割は当たるものだと思っていますが、見なくても問題ないものだと思います。

お礼日時:2008/03/18 14:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm

Q大殺界一年目について

私は天王星人(+)霊合星人で今年から大殺界に入りました。

今年は<陰影・健弱>、来年は<停止・達成>、再来年は<減退・乱気>です。


よく大殺界は二年目が一番大変と聞きますが…私はこの一年目から何かと気苦労が多い気がします…

知人とのトラブルや仕事でのストレス、離職の失敗、その他思うようにうまくいかないことが多かったり↓

離職の失敗などに関しては自分自身に至らない所があったのが原因ですが…

私がここでお聞きしたいのは、大殺界一年目からこんなごたごた続きでも来年はやはりもっと大変になるのか、ということです。


それとも、一年目だろうが何年目だろうが自分から行動を起こしてしまったからいけなかったということでしょうか。



占いに左右されていてもいけないとはわかっていますが前の大殺界の時もいろいろあったので気になってしまいます。


わかりづらい文章だったらすみません(>_<)
回答よろしくお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

占いを信じ込んでおられるようですね。人事を尽して天命を待つというふうには考えられませんか?神様があなたを転倒させるために置いた石をあなたは占いでよけて通りたいのですか?試練を待ち受けるような覚悟があなたには必要です。でなければ生きている意味がありません。

Q厄年と大殺界、重なっても大丈夫?

私は来年から前厄、大殺界に入ります。それらが重なることに最近気付き、ビックリと不安でいっぱいです。
迷信と占いだとは分かってはいるものの、三年間なにが起こるのかと本当にこわいです。
同じように厄年となにかが重なって大変だった方いらっしゃいますか?

今さらですが、厄年ってどういう意味なのでしょう。厄払いしたらチャラになるのでしょうか。

Aベストアンサー

気になる様なら、厄払いをするのも良いと思います。
因みに私は前厄と小殺界、旦那が中殺界の年に結婚し他地方に引っ越しましたが夫婦仲は良好です。
なので、結婚にあたってそこまで気にする必要な無いと思います。
それよりも、質問者様は今年30歳ですが、これから子供を作って温かい家庭を築くに当たって、年々子供ができにくくなるでしょうし、結婚を遅らせる事が人生にとって有意義になるとは言い切れません。
大殺界とか厄年、天中殺などは、新しいものごとを始めるには良くない時期とか言うけれど、人生のほとんどはなんらかの厄年にあたるのですから、いちいち気にしていたらキリがありませんし、何かにつけてチャンスを逃してしまい、後悔しがちな人生になると思います。
占いなんかに振り回されず、自分らしく、効率を優先して、悔いのない人生を歩んでください。
自分の運命を決めるのは占いなんかじゃなく自分自身ですから、自信持ってください。


人気Q&Aランキング