アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上で時々見かけるのですが、アニメ「忍たま乱太郎」のOPの映像に六年生キャラが映ってるモノがあります。
画面下には「夢はでかくなけりゃ つまらないだろう」と、勇気100%の歌詞が付いているのですが、このOP映像について詳しく教えて下さい!
映画とかのOPなのでしょうか??

A 回答 (2件)

こんばんは。

oriver_21さんが見たOPは、去年のゴールデンウィークに放送された、『忍たま乱太郎 15年スペシャル』のときの映像だと思います。
『忍たま』の放送15年を記念して作られた、50分のスペシャルアニメです。
このときは、映像がところどころ変えられていて、例の歌詞(夢はでかくなけりゃ~の所です)は通常は山田先生が女装した姿になる映像ですが、15年スペシャルのときは6年生キャラが乱太郎たちを追う映像に変えられました。なぜかは不明ですが…。
今までにも何度か再放送されたので、今年も再放送されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!15年スペシャルの時の映像だったのですね。
すごくスッキリしました!再放送されるのがとても楽しみです。
とても分かりやすいご回答、本当に有難うございました!

光GENJIの勇気100%のオープニングは、忍たま乱太郎放送開始初期のものです。

つい最近まで、ケーブルTVで再放送されていましたが。。

現在教育TVで放送されているものに関しては、シリーズ違い・または現代版にリニューアルされたものなのか等詳しくは存じませんが、忍たまの原作事態長期連載ものなので、初期に放送されていた、「勇気100%」のオープニングはかなり古いものだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに忍たま乱太郎は長い間放送されてて、どれがどれだか分からなくなってきますね。。
ただOP曲は今聴いてもすごい良い曲だと思います!
ご回答有難うございました!