AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

もぅすぐ9ヶ月になる男の子のママです。

最近後追いが激しくなり、片時も離れないゾ!って感じなので(汗)ベビービョ○ンで前抱っこの日々ですが・・・

これももぅすぐ体重的に使えなくなってしまいます。

こんな便利で簡単に抱っこできるものは他にないのでしょうか?

そこで、新しく前抱っこ紐を買おうを思うのですが、簡単に装着できて使いやすいオススメの抱っこ紐はありますか?

使った経験等教えて頂きたいです♪

よろしくお願いします。

ちなみに
トンガ
ニンナナンナのおんぶ紐
はもってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



「結局抱っこになってベビーカーは荷物になるだけ」という親の都合もあったのですが、
ほとんどベビーカーを使わず抱っこで生活をしていました。
現在1歳5ヶ月ですが、相変わらず抱っこです。
抱っこ紐は、下記2つ使用しています。

カドラーアーク
http://www.eightex.co.jp/shopping/view.php?kubun=1

コンフィーレベカ
http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/001022/


ニンナニンナもありますが、上記2つの手軽さに負け、現在は使用していません。
カドラーアークは両肩で支え、コンフィーレベカ は片側の肩だけで支えるので、
保育園や長時間の抱っこにはカドラーアークを使用し、
お買い物やちょっとした時間には、コンフィーレベカ を使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪URLとても参考になりました。
さっそくURL見てみました。値段の手ごろさと、持ち運びの便利さかなり魅力的です。カドラーアークですが試してみる価値有り!ですね。早速買ってみます!!

お礼日時:2008/03/14 14:06

はじめまして。


1歳2ヶ月の娘をもつ母親です。

抱っこ紐ではありませんが、
昔ながらのおんぶ紐がおすすめです。
今でも売ってますよ。
2000円くらいであると思います。

私はスーパーに行くときもおんぶ(まだ歩けないので)、
電車やバスに乗るときもおんぶ、
家の中でのお昼寝もおんぶです。
楽で手放せません。

「おんぶして育てた、楽よ」という
年配の方の言葉は本当です。
よろしければ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
おんぶ楽ですよねぇ~。私もおんぶ大好きです♪うちも家事する時はおんぶ♪お出かけもお昼寝して欲しい時はおんぶで!って感じだったんです。後追いが始まってからですねぇ・・前抱っこじゃないと、泣き叫ぶようになってしまいまして・・・。早くおんぶOKに戻ってくれないかなぁ~と願ってます。ありがとうございました♪

お礼日時:2008/03/14 16:12

3人の子がいます。


一人目の時はおんぶと抱っこ両用のもので抱っこしていましたが2人目からはスリングでずっと抱っこしてきました。スリングだと厚手のものでなければ小さくたためるしまた肩にかけておいてもそんなに苦にならないしと思って使っていました。
縦抱きも出来るし寝てしまったら横抱きも出来るしカンガルー抱っこもしました。いろいろな抱き方が出来て重宝しました。
私は市販のものを買うと高いので生地を買ってきて自分で作って使っていました。
最初の頃は使いこなすのに手こずりましたけど、慣れてきたら何処に行くにも手放せませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
スリングですか・・・うちは大きな子で体重も結構重たいんですがスリングで家事とか肩に負担とか大丈夫なんでしょうか??後追いが大変で常に抱っこして家事をしています。料理はおんぶでがんばってますが、泣き叫び出すとやはり前抱っこになってしまいます(泣)
0ヶ月の頃から、横抱っこがダメな子で首が座ってない頃から縦抱っこをしてきたので、ずっとベビービョ○ンを愛用してきました。スリングだと使いこなすのに大変そうですが、考えて見ます♪ありがとうございました♪

お礼日時:2008/03/14 15:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれからでも使える、使いやすい抱っこ紐(9ヶ月の子に)

アップリカの横抱きからいろいろ5通りの使い方が出来る抱っこ紐を持っていますが、装着がとてもとても面倒で1,2回使用しただけです。

そこで、縦抱き前抱っこやおんぶ、何でも出来る月齢になった今、軽くてかさばらず使いやすい抱っこ紐を捜しています。

腰だけを支えるような(ウエストポーチのような形のもの?ダコビー?でしたっけ)は軽そうで良いなぁ、と思ったのですが。
しかしウチの子はまだハイハイやお座りができていないので(座らせてあげると座れますが、数分で倒れます。)こういうタイプの紐はもっと腰が安定しないと不安な気もします。
9ヶ月以降~出来れば2歳くらいまで(2歳って抱っこで移動するものなのかどうかも分からないのですが・・・汗)使えたら、と思っています。
コレはイイヨ!というような抱っこ紐があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
うちは今10ケ月ですが最近だっこひも屋というお店の「だっこでござる」というのを買いました。
デザインもシンプルでなかなか良いですよ♪
なんと言ってもかばんに入れて持ち運べるコンパクトさに引かれて購入しました!
買い物中にぐずった時など重宝しています。

実は私も義姉からアップリカの新生児~OKの抱っこひもを譲ってもらったんですが、
装着の面倒さ故一度も使用していません・・・(^^;

参考URL:http://www.dakkohimo.com/

Q10ヶ月過ぎての抱っこ紐/便利なおんぶ紐は?一人で装着したいのです

こんにちわ。10ヶ月の子供がおります。
タイトル通り、使い勝手のよいものを探すつもりです。

現在ベビービョルンを使っていますが、そろそろ、サイズ的に限界です。
海外をメインに、一人で子育てをしているので、買い物に行くにも、急に子供がぐずっても、ベビービョルンであれば、簡単に装着できて便利でした。
両手も空くし。。。(本当は手を添えないといけませんが)

次は、スリングも検討していますが、皆様は、どれをお勧めでしょうか?

また、最近後追い対策&子供から目が離せない次期なので、家事&仕事の間に使うおんぶ紐も別に欲しいのですが、一人で装着すると、時間がかかって、子供がぐずります。

現在検討しているのは、コンビニンナナンナ マジカルコンパクト ですが、お勧めがあれば、ぜひ教えて下さいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。

お一人での子育ては大変でしょう?
今、9ヶ月の子供(3人目)がいますが、生まれたときに「mon bebe seven style」に買い換えました。
0ヶ月から24ヶ月まで使えます。
リュックのように2本のベルトで担ぐ感じになり、前向き抱っこも出来るので便利です。
もちろん1人で装着可能です。

あくまでの個人の感想なので、参考にしてくださいね。
後は、お店の人に聞いてみるとか・・・。

一応、HPアドレス入れておきます。

参考URL:http://www.lucky-baby.co.jp

Qカドラーアークを使用された方いたら教えてください

生後8ヶ月過ぎましたがダッコヒモを探しています。
両手があいて、装着が簡単で、前向きが希望です。

探していくうちに赤つくのサイトでカドラーアークという対面+前向き2Wayのダッコヒモを知りました。

気になっていますが使ったことある方いましたら教えてください。

(1)使用時に両手は自由になりますか?(支え無しでも落ちない?買い物時に荷物を両手に持てるか)
(2)装着は簡単ですか?(子供を寝かせる事なく、立ったままで装着可能か)
(3)子供は抱っこしてても色々なものを見ようとして結構暴れます。落ちない?
(4)良いとこ悪いとこあったら教えてください

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
なんとタイムリーな!実は私もこの抱っこ紐気になっていてオークションとか探しても売ってないし・・・
そして買いました。現在使用し始めて5日ほどになります。それまではフェリシモの抱っこ紐を使っていて生地が固かったのか娘の足に擦れたことによる水ぶくれができたのでかえました。

1)両手は自由になります。基本は手を添えることになりますが私は両手に荷物を持って移動しています。というかそのために買ったと言うのも。一人で買い物行く時は重宝します。

2)可能です。基本の使い方は座って装着になります。
座った膝の上にお子さんを乗せ(対面でも前向きでも同じように)背中あてを背中(もしくはお腹)にあて母親の首にベルトをかけます。
子供のお尻の下にまわした背中あての端にバックルがついているのですが、首にかけたベルトの先にもバックルがついていてそれらをパチンとはめます。子供の前にも落下防止ベルトがあるのでバックルでとめて完了です。慣れてくれば立ったまましか無理な場所でも装着できました。


3)落ちませんよ。確かに背中あてが段々ずれてくることもありますが都度抱っこして直してやればいいですし背中当てと親の間に子供を挟む落下防止ベルトもあるのである程度は大丈夫です。


4)今のところすごくいい抱っこ紐だ!と思っています。抱っこ紐は今まで何個も試してきたんですがフェリシモが一番と思ってた矢先これを見つけ、こっちのほうが楽だなって思いました。
軽いですし肩への負担もありません。ベルトが幅広で食い込むこともないです。
カバンへはコンパクトに折りたたんで入れておく・・というのが少し難しいのが難点かなと思います。私のカバンはかなりでっかいので入ってますけど・・。

あの価格であれば買ってよかったなぁって思っております。何よりも好奇心旺盛な子供を前向き抱っこして景色を一緒に見せてあげれるというのもいいですね。
うちは1歳1ヶ月の娘ですがまだ体重も8kgないので当分使えそうです。
ちなみに私の数倍でかい(横幅も)夫でもベルトを最大に伸ばせば使えます。なのでご主人も使えると思いますよ(バックルのベルトは長さ調節可能なので)

こんにちは。
なんとタイムリーな!実は私もこの抱っこ紐気になっていてオークションとか探しても売ってないし・・・
そして買いました。現在使用し始めて5日ほどになります。それまではフェリシモの抱っこ紐を使っていて生地が固かったのか娘の足に擦れたことによる水ぶくれができたのでかえました。

1)両手は自由になります。基本は手を添えることになりますが私は両手に荷物を持って移動しています。というかそのために買ったと言うのも。一人で買い物行く時は重宝します。

2)可能です。基本の使...続きを読む

Q生後9ヶ月になりました。離乳食全くたべません。

お世話になります。
生後7ヶ月のとき、離乳食の作る方法などをこちらで質問させていただき、大変ためになりました。

しかし・・。
離乳食開始してからというもの、全く食べてくれたことありません。
とにかく嫌がります。スプーンを手で払いますし、なんとか口に入れてもオエっと出します。
昨日で9ヶ月になったんですが、今まで与えたものは、
・10倍粥の裏ごし
・かぼちゃ・じゃがいも・にんじんをゆがいた裏ごし
・りんごとにんじんのすりつぶし
・市販のBF(しらす粥・ほうれん草・和風ランチなど)
です。

すべてなめらかでサラサラにしています。
基本的におっぱい以外は嫌みたいです。
お茶を哺乳瓶であげても飲みません。

おっぱいを欲しがる少し前のタイミングで、朝10時と夕6時ぐらいにあげていますが、息子の機嫌とかタイミングにより前後したりお昼にあげたりもしています。
リラックスしてのんびりした雰囲気も心がけています。

一応形は2回食ですがまったくゼロです。母乳のみです。
作ったものも買ったBFも結局すべて食べずに捨てています。

栄養面が心配です。
母乳のみで栄養は何ヶ月までいけるのでしょうか?
1歳すぎてもこのままだったらどうしよう・・と不安です。
また、この先もし母乳が出なくなったら、ミルクに切り替えればいいのでしょうか。
もうすぐ9~10ヶ月健診だと思うのですが、検診で「離乳食全く食べてないの!?」と怒られたらどうしよう・・と不安です。

お世話になります。
生後7ヶ月のとき、離乳食の作る方法などをこちらで質問させていただき、大変ためになりました。

しかし・・。
離乳食開始してからというもの、全く食べてくれたことありません。
とにかく嫌がります。スプーンを手で払いますし、なんとか口に入れてもオエっと出します。
昨日で9ヶ月になったんですが、今まで与えたものは、
・10倍粥の裏ごし
・かぼちゃ・じゃがいも・にんじんをゆがいた裏ごし
・りんごとにんじんのすりつぶし
・市販のBF(しらす粥・ほうれん草・和風ランチなど...続きを読む

Aベストアンサー

 うちの長男は、断乳する1歳7ヶ月まで栄養源はほぼ母乳。
 離乳食は3食作っても2~5口がいいところ。1日の量です。
 赤ちゃんせんべいも1枚の半分食べたら夜は無理、とかでした。
 未だに小食です。

 でも、9ヶ月ですよね?
 もしかしたら、まだ内臓の用意が整っていなくて、欲しい!という気持ちになっていないだけかもしれません。
 離乳食は、7~10ヶ月くらいで、急に食べたい!!という意欲が出てくるものです。内臓が、オッパイ以外のものも消化できるようになった合図かな~と勝手に思っているんですが。
 あと、おっぱいを飲ませたあと、気分的に落ち着いているときに離乳食、というのも手、です。
 1往復程度に授乳>離乳食>好きなだけオッパイ。
 これは、消化も助けますし、何口か食べて、口直しに大好きなオッパイ♪ というご褒美があるので、結構使えると思います。
 それから、自分の食事と一緒にとる。
 これは口に入れるもの、食べるもの、という認識が必要です。
 食べなくても、食事のとき、大好きは母親と同じ物(内容は違うけど)が並び、一緒に座っていられる喜び、というのは感じると思いますよ。
 後、作ったもの、買ったもの。
 食べなかったのなら、捨てずに味見として、自分で食べましょう。
 自分の子どもに食べさせるものが、食べられない、ということはないでしょう?
 そして、市販のBF、びっくりするほどまずいものがあったりします・・・・。

 また、離乳食遅いと、中期~後半からで済むので、ほとんどとりわけメニューでOKなので、楽です。私は初期の頃からとりわけで、1口、2口分しか作りませんでしたけど(^^; 味噌汁に水足してご飯入れてチン!とか・・・煮物刻んで、ごはんに混ぜて水足してチン!とか・・・。そしてうちの子は歯ごたえのないものはNGだったので、豆腐とかはダメでした(><)。反対に歯ごたえあるとダメな子もいますし。好みの問題って、大きいです。

 あと、10ヶ月検診は、11ヶ月になってから、だと思いますのでまだびくびくしなくてもいいです。1歳半検診で、は、ちょっと恐怖ですが(^^;
 ちゃんと出しているんですけど、まだ興味がないみたいで・・・でOKです。
 あと2ヶ月あれば、いきなりバクバク食べだすかもしれませんしね。この場合は食べ過ぎ注意!ですけど(^^;

 あと、母乳は、3時間以上間隔を開けずに1日8回以上あげている限り、止まることはありません。これから、ことあるたびにオッパイを欲しがる月齢になると思いますが、気にせずに。どうしても気になるなら、1歳を過ぎていればフォローアップを少々、くらいでOKです。コップかストローでね☆

 まずは楽しい食卓から♪
 自分から手が出るまで、待てばいいんですよ。 

 うちの長男は、断乳する1歳7ヶ月まで栄養源はほぼ母乳。
 離乳食は3食作っても2~5口がいいところ。1日の量です。
 赤ちゃんせんべいも1枚の半分食べたら夜は無理、とかでした。
 未だに小食です。

 でも、9ヶ月ですよね?
 もしかしたら、まだ内臓の用意が整っていなくて、欲しい!という気持ちになっていないだけかもしれません。
 離乳食は、7~10ヶ月くらいで、急に食べたい!!という意欲が出てくるものです。内臓が、オッパイ以外のものも消化できるようになった合図かな~と勝手に思ってい...続きを読む


人気Q&Aランキング