AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

もぅすぐ9ヶ月になる男の子のママです。

最近後追いが激しくなり、片時も離れないゾ!って感じなので(汗)ベビービョ○ンで前抱っこの日々ですが・・・

これももぅすぐ体重的に使えなくなってしまいます。

こんな便利で簡単に抱っこできるものは他にないのでしょうか?

そこで、新しく前抱っこ紐を買おうを思うのですが、簡単に装着できて使いやすいオススメの抱っこ紐はありますか?

使った経験等教えて頂きたいです♪

よろしくお願いします。

ちなみに
トンガ
ニンナナンナのおんぶ紐
はもってます。

A 回答 (3件)

こんにちは。

「結局抱っこになってベビーカーは荷物になるだけ」という親の都合もあったのですが、
ほとんどベビーカーを使わず抱っこで生活をしていました。
現在1歳5ヶ月ですが、相変わらず抱っこです。
抱っこ紐は、下記2つ使用しています。

カドラーアーク
http://www.eightex.co.jp/shopping/view.php?kubun=1

コンフィーレベカ
http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/001022/

ニンナニンナもありますが、上記2つの手軽さに負け、現在は使用していません。
カドラーアークは両肩で支え、コンフィーレベカ は片側の肩だけで支えるので、
保育園や長時間の抱っこにはカドラーアークを使用し、
お買い物やちょっとした時間には、コンフィーレベカ を使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪URLとても参考になりました。
さっそくURL見てみました。値段の手ごろさと、持ち運びの便利さかなり魅力的です。カドラーアークですが試してみる価値有り!ですね。早速買ってみます!!

はじめまして。

1歳2ヶ月の娘をもつ母親です。

抱っこ紐ではありませんが、
昔ながらのおんぶ紐がおすすめです。
今でも売ってますよ。
2000円くらいであると思います。

私はスーパーに行くときもおんぶ(まだ歩けないので)、
電車やバスに乗るときもおんぶ、
家の中でのお昼寝もおんぶです。
楽で手放せません。

「おんぶして育てた、楽よ」という
年配の方の言葉は本当です。
よろしければ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
おんぶ楽ですよねぇ~。私もおんぶ大好きです♪うちも家事する時はおんぶ♪お出かけもお昼寝して欲しい時はおんぶで!って感じだったんです。後追いが始まってからですねぇ・・前抱っこじゃないと、泣き叫ぶようになってしまいまして・・・。早くおんぶOKに戻ってくれないかなぁ~と願ってます。ありがとうございました♪

3人の子がいます。

一人目の時はおんぶと抱っこ両用のもので抱っこしていましたが2人目からはスリングでずっと抱っこしてきました。スリングだと厚手のものでなければ小さくたためるしまた肩にかけておいてもそんなに苦にならないしと思って使っていました。
縦抱きも出来るし寝てしまったら横抱きも出来るしカンガルー抱っこもしました。いろいろな抱き方が出来て重宝しました。
私は市販のものを買うと高いので生地を買ってきて自分で作って使っていました。
最初の頃は使いこなすのに手こずりましたけど、慣れてきたら何処に行くにも手放せませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
スリングですか・・・うちは大きな子で体重も結構重たいんですがスリングで家事とか肩に負担とか大丈夫なんでしょうか??後追いが大変で常に抱っこして家事をしています。料理はおんぶでがんばってますが、泣き叫び出すとやはり前抱っこになってしまいます(泣)
0ヶ月の頃から、横抱っこがダメな子で首が座ってない頃から縦抱っこをしてきたので、ずっとベビービョ○ンを愛用してきました。スリングだと使いこなすのに大変そうですが、考えて見ます♪ありがとうございました♪