プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日別れることにしました。(別れると2人で決めたわけではなく、もうだめだな、と私が決めたからです。)

31歳ということもあり、この先の果てしない闇と孤独を思うと、もう生きていくのが辛くて仕方ないです。

本当にひとりぼっちになってしまいました。自分に好意を寄せてくるのは、体目当ての既婚者ばかり。

現実に向き合うのが辛くて、寝てばかりいます。ですが対外的には何も無かったかのように、毎日仕事をしているのが、辛いです。

どうしたらいいでしょうか。いい年した大人がこんなことで、恥ずかしく思いますが、何か言葉をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (19件中1~10件)

いい歳して…なんて思わないで下さい、本気で好きだった人と


別れたのなら失恋はきっと50になったって60になったって、
もうこれ以上ないってくらい悲しいもののはずです。
そして、みんな何もなかったような顔で涙を隠して仕事するんですよね。
うん、それこそ立派な社会人です。みんな大人ですよね(^^)

辛い間は泣くだけ泣いていいし、寝たいなら寝てていいと思いますよ。
なーんにもしなくていいです。
でも少しでも気力が出て来たら、自分のために体に優しいものを
作ってゆっくり味わって食べて下さい。普段作らないような
全部材料から作るようなスープや、カレーや。
大きいお鍋でことこと煮て、友達やご近所さんにお裾分けしましょう。
そしてゆっくりお風呂に浸かって、丁寧に体を洗ってください。
新しいボディジェルを買って、マッサージも気持ちいいですよ。
軽い体操や、行った事のない道を散歩したり、はやりのヨガもいいですね。
心の器である体をケアしてやると、心の直りも早いような気がしますよ。

年齢を気にされているようですが、確かに若さは歳を重ねることによって
失われていきますが、代わりに得るものもあるはずです。
知識、寛容さ、視点の多さ、想像力、忍耐強さ…たくさんありますよね。
もう、歳だから…なんて腐らずに、一生懸命自分に向き合って生きていたら、
絶対に人間的な魅力は歳を重ねるごとにアップしていくはずなんです。
いわゆる「大人の魅力」ってやつです。
それが恋愛に生きないはずがありません。

40過ぎで長い事恋人がいなかった友人が、最近恋人ができて
人生楽しそうですよ(^^)
もう後戻りしないで、ゆっくりゆっくり前に進んで行きましょう(^^)
    • good
    • 0

 多分意識下では、ご自身でも分かっておられるのではないかと思うのですが・・、31歳で今まで恋人がいたのであれば、質問者様の容姿やその他の点が悪い訳ではありません。

特に現代女性には綺麗な方が多く、質問者様もおそらく大丈夫だと思いますし、仮に不足な点があっても、これから努力すれば取り戻せます。質問者様に普通に好意を抱いている男性はいるはずですが、質問者様の恋愛対象外なだけだと思います。質問者様の世代で異性と会えなくて苦しんでいる人数は、男性の方が多いのです(世代別人口から明らかな話です)。
 質問者様がどうかは分かりませんが、現在の一般的な女性の男性に求める水準は極めて高いところがあります。本当に必要な要素だけに絞るようにすれば、問題なく男性が見つかると思うのです。
 
    • good
    • 0

僕の今の彼女の事をお話します。


彼女と出会ったのは、彼女が32歳と6ヶ月の時です。
彼女も僕と出会う前に、10年以上付き合った彼と別れたと言ってました。別れた時は、この先どうやって生きていっていいのか分からないほど落ち込んだそうです。本当に立ち直れないんじゃないかと思っていたそうです。
でも、自分から出会いを求めて僕と知り合ってもうすぐ1年になります。今は、僕と一緒にいる事がすごく楽しいと言ってくれるし、前の彼の事は、良い事も悪い事も沢山思い出は有るけど、別れて良かった。今となってはいい思い出だといっています。別れた理由も、質問者様と同じような事を言ってました。
彼女は、先ず連絡先を消去し、もらった物を全て捨てたそうです。
辛いとは思いますが、先ずは自分の中で、彼の事を吹っ切らないと先へは進めないと思います。
31歳なんて、まだまだ若いじゃないですか。大丈夫ですよ。素敵な彼が必ず現れますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。

私も数年前、本当に立ち上がれないくらいの失恋をしました。だから、お気持ち、すご~くわかります。
今は、お辛いと思いますが、もう少し時間が経つのをまちましょうよ。

>31歳ということもあり、この先の果てしない闇と孤独を思うと、もう生きていくのが辛くて仕方ないです。

まあ!なんという事を言うんですか!
私から見たら、31歳、うらやましい~~ですよ(汗)
世間の価値観とか、くだらないと思いませんか?
人を愛することは、年齢で決めるのでしょうか?
若い女性しか、愛されないのかな。。。

今回の失恋は、きっと自分を変えられるチャンスなんですよ。

今の辛さを、優しさに変えてください。
今の辛さを、強さに変えてください。

自分だけは、自分を信じてあげましょうよ。

果てしない闇なんてないから。応援してますよ。
    • good
    • 0

しつれいなっ。


31歳くらいでそんな事を言っていたら、世の中には
未来のない人だらけになってしまうではないかっ!(笑)

それに体目当てなのね!!とかっていう人いるけど、
目当てにされる体があるんだったら自信持っていいですよ。
それも魅力のひとつです。
それと、自分が自分のことを卑下するから、そういう人の弱みに
つけ込むような輩ばかりをひきつけるのです。
自分を大事にして、自分に敬意を持てる人間だったら、
だれにもそんなことはさせません。
ってか、失礼なやつらは寄ってこれませんっ。

彼らに失礼な誘いをさせているのは自分であると知りましょう
言い換えれば、ご自分が女性として誇りを持った態度で接すれば、
あなたに敬意を示す人しかひきつけられません。
悲しい気持ちは分かりますが、それはそれ。
数日、目一杯浸る事を決めて、トコトンまでないて悲しんだら、
あとは前を向いたほうが、自分にとってもトクですし、
あなたと出会えて喜ぶかもしれない人にとってもプラスですよ♪
    • good
    • 0

うーん♪


こういう質問大好き♪
共感できるからですかね♪
31なんてまだまだまだですよ。
僕の回りなんて、それくらいの年で独身が殆どですよ♪
視野を広げて見て見ればもっと違った考えも出来るかもしれませんよ。
このサイトを見ている人はみんなあったかくていいデス♪
こころあたたまりますよ。
    • good
    • 0

私は質問者さまより4つ年上ですが、先日失恋しました。



質問者さまの文章を読むと、今の自分の気持ちとほぼ一緒で…胸が痛いです。

でも、質問者さまは私より4つも下じゃないですか!
私なんて好意を寄せてくれる人もいないです(泣)
私より全然恵まれてますよ。

回答になっていませんが…こんな女もいますから。
お互いに前向きに頑張りましょうね!
    • good
    • 0

31で手遅れとか思わないで欲しいです。



出会いはまだあります。
もう無いと諦めるのは死ぬ間際で結構です。

質問者の人生はまだ半分も終わってないですよ。
    • good
    • 1

失恋は、とても辛い事です。



でも、誰しも乗り越えなくては、いけないことだと思います。
時間が、かかっても、自分で受け入れて、自分で立ち直る必要があります。

深みのある笑顔や、温かみのある思いやりって、失恋の経験から学び取ったからできるのだと思います。

愛情の深さも、無くした痛手が解るから、それまでよりも深いものになります。

しばらくはお辛いでしょう。

独りが辛いでしょう。

独りになったら、思いっきり泣いていいんです。

涙って、なんでこんなに枯れる事がないのだろうと驚きます。

でも、自分を掘り下げる為には、仕方の無い事なのですよ。

しっかりと、自分を受け入れて、いつか、一歩歩みだされる事をお祈りいたしております。

今度こそ、ご自分で、幸せを掴みとってください。
    • good
    • 1

私は41歳です。


先日、大失恋しました。
でも生きてます。


大丈夫ですよ。
元気になるまでへこみまくりましょう。
いつかきっと気分が変わります。
その時を静かに待ちましょう。


それとー・・・
魅力のない女性には、体目当ての既婚者すら近寄らないと思います。
元気が出たら、ご自分の魅力も信じてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!