アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市泉南郡熊取町は田舎だと思いますか?
住むには不便だと思いますか?


結婚が決まってるのですが、正直すみたくありません。

A 回答 (4件)

>大阪市泉南郡熊取町は田舎だと思いますか?


比較対象が分かりません。
東京都心と比べたら田舎でしょうし、奥多摩と比べたら都会でしょうし。

基本的には、駅周辺の旧来の住宅地と、山手の丘陵地帯に築かれたニュータウン 典型的なベッドタウンです。めちゃくちゃ都会ではありませんが、田舎でもありません。

ちなみに、京都大学の原子力研究所があります。原子力施設=国からの交付金がもらえる→街の財政は潤う
という構図がありますので、熊取町は街の財政は非常に良好です。

>住むには不便だと思いますか?
買い物は、近くに、イオン泉南という、西日本でも指折りの規模のショッピングセンターがありますから、買い物には困りません。
http://rinkusennan-aeonmall.com/index.html
ですが、車or原チャリは必須と言えましょう。運転できますかね??
あと、大阪市内に出るのは、大変遠いです。
飛行機は、大変便利ではあります。

>結婚が決まってるのですが、正直すみたくありません。
この場は質問サイトであって、愚痴の相談室ではないです。そんなことは、旦那さんと話し合ってください。

ただですねえ、熊取は大丈夫だったと思うのですが、お子様をお考えだったら、近隣の泉佐野とかの病院を使うのに、費用面が市外の人は高いとか、なかなか受け入れ先がないとか報道してましたが・・・でも、熊取は、その病院に対して資金負担してるから、大丈夫とか・・・どうだったかなあ? 
出産の病院受け入れ状況および、その際の病院利用の費用(市内の人と市外の人 両方聞くこと)は要確認。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変、参考になりました。
私は車は運転できません。原付ならいけるかも。車は一生運転したくないです。怖いからです。
やはり結婚はとりやめにしてもらうべきかも・・・・
せめて岸和田・・・・

お礼日時:2008/03/15 10:08

#3ですが・・



>旦那ははっきりいって、公務員で給料良くて、一軒家と土地をもってるし、何でもおごってくれるから選びました。

いろんな意見あるでしょうが、高級住宅街お住まいのお嬢様なら、正直言って正しい選択だと思います。さもなくば、ご両親が結婚許さないでしょう??

>でも男性として魅力を感じず、尽くしたいと思えないんです。
いいじゃないですか。お金さえあれば。でも、金の切れ目は縁の切れ目となりますよ。まちがいなく。

そこで重要なのは、知事が橋下氏になったことですねえ・・・・
公務員、そこまで羽振りよくいけますかねえ・・・
公務員の連中は、自分たちは他府県より、かなり低い給与水準とかアホな事言って既得権益を守ろうとしてますが、諸手当とかを算入したら、大阪は全国でも上位の給与水準となっているのがあぶりだされています。

まちがいなく、橋下氏は、その辺から手をつけてくるでしょう・・・・

最後に、お嬢様だったら、岸和田より熊取の方が、はるかにいいと思いますよ。がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、カテゴリ違いの質問だったにも関らず丁寧な回答ありがとうございました。岸和田より熊取のがマシだということはわかりました。
公務員でも部署によって給料がだいぶ違うみたいです。
彼氏は今は年収700万円手取りで500万円以上みたいです。まあまあいいですよね。38歳で年収このくらいはまあまあかなあ。
でもでも、自分の地元が一番いいです。せめて隣の町かなあ。
大阪は大好きな町なのですが、大阪の友達もいるけどでもやっぱり性格がちょっと違いますね。町の感じもちがうし。
なんにしても熊取のことはよくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/21 10:05

#1です。



>高級住宅地に住んでます。大変便利です。
なんか勘違いなさってると思うのですが、あなた様の感覚だったら、高級住宅街より、今はやりの、駅上とか駅そばのマンションに住むのが一番便利ですよ。熊取には、そういうのなかったと思うが。

それに、高級住宅街に住んでいて、岸和田って・・・・
岸和田、地区によっては、だんじり に行ったり手伝いしないとダメです。(熊取にも、若干そのような地区もあるようだが、岸和田とは全然拘束度が違う)
岸和田のだんじりは、かえって参加することに意義を持っている人は多数いますが、少なくとも、田園調布とか芦屋とか苦楽園甲陽園とか大阪帝塚山とか北畠とか学園前とか青山にお住まいだったら、おそらく岸和田は耐えられないと思います。熊取の方がぜんぜんマシ。

>私は車は運転できません。原付ならいけるかも。車は一生運転したくないです。怖いからです。
原付運転できたら、何ら問題ありません。電チャリでもいいです。
普通の自転車だったら、熊取は坂が多いから考え物。
それに、名前忘れたけど、高級住宅街では付きもの?の、美味しいスイーツも、良い店があります。

熊取は、お考えほど、住みにくいところではありません。岸和田よりは環境良くて住みやすいと思います。ただし、
・原チャリ、電チャリだったら、極力、泉南のジャスコに近い所に住むこと。でも、市境を越えて、泉佐野に住むと、そこは、財政大赤字の街なので不可。
・大阪市内に出る用事が多い、大阪市内で遊びたい事が多いなら・・・旦那を投げす(以下自粛
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくすごく参考になりました。ありがとうございます。
この前熊取を下見してきました。確かに車がないと不便ですね。
文章にあげられるような高級住宅地に住んでます。だから岸和田は耐えられないでしょうね。岸和田のが大きい町だからまだいいかなと思ってました。熊取かあ。
スイーツとかは彼氏が好きなのですでに近隣の泉佐野とかでもチェック中です。
泉佐野って財政赤字なのですね。知らなかった。
旦那ははっきりいって、公務員で給料良くて、一軒家と土地をもってるし、何でもおごってくれるから選びました。でも男性として魅力を感じず、尽くしたいと思えないんです。今は大阪市内でデートを重ねねてて、街の派手さと華やかさといろんな遊び場があることと、彼氏のお金で楽しいですが、結婚して田舎暮しとなると彼氏本人に惚れてなければ楽しくありませんよね。だから熊取いきを真剣に考えてます。

お礼日時:2008/03/18 03:58

No1さんも仰られていますが、車があれば全然不便じゃないですよ。



確かに鉄道はJR熊取駅だけですが、田舎すぎず、都会すぎずちょうどよいのでは?

質問者さんは今まで都会育ちですか?(大阪市とか東京23区とか)
それだと少し不便になるかな。

それに、熊取に住む住まないは旦那さん?奥さん?と話し合いする事であってこのQ&Aサイトで聞かれても...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級住宅地に住んでます。大変便利です。田舎はいやです。
もともと彼は岸和田といってたのに、それでOKしたら熊取といってきました。それがひっかかってたんです。どんどん都合いいふうにもっていかれそうで・・・・
とにかく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!