アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回XPのリカバリー作業を行い、新しくXPをインストールしなおしたのですが、windows updeteをするとDNSエラーが出て、表示されません。
又、マイクロソフト関係のHPも表示されません。
他のHPは表示されます。
色々検索したのが、わからずこちらに書き込みさせていただきました。
日付の設定もしたのですが、やはりだめした・・・
よろしくお願いします。
質問がもうひとつあるのですが、パスワード等を使って、認証等を必要とするHPも表示されませんでした・・
教えてgooのログインもできず、別のPCからログインしている状態です。
こちらも合わせてお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.1です。



比較的、新しいPCという事ですね。。。
他の方にも回答しましたが、
念の為下記もお試し下さい。
ありきたりかもしれませんが、

IEを起動し
   ↓
、「ツール」
   ↓
「インターネットオプション」
   ↓
「詳細設定」タブ
   ↓
右下の「規定値に戻す」ボタンをクリック
(過去においてご自身で変更項目があった場合、初期値に戻りますのでご注意を・・・・普通は問題ない筈です)

これでも駄目なら
、「ツール」
   ↓
「インターネットオプション」
   ↓
「全般」タブ
   ↓
インターネット一時ファイルの項目
   ↓
ファイルの削除→「すべてのオフラインコンテンツを削除」の警告が出たらチェックを入れ、砂時計が消えたら
   ↓
履歴→履歴のクリア→「Webサイトの履歴を削除しますか?」の警告
   ↓
 「はい」をクリック
   ↓
砂時計が消えたら→一番下のOKをクリック

これで改善されれば・・・・いいのですが・・・・。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今晩はsonic-hiroさん^^
>右下の「規定値に戻す」ボタンをクリック
これで、解決できました・・・・
デフォルトで直るとは、本当にありがとうございました。
大変勉強になりました!!!

お礼日時:2008/03/14 21:53
    • good
    • 0

>今回XPのリカバリー作業を行い、新しくXPをインストールしなおした



という事はブラウザ(IE)が古いバージョンのままという事が考えられます。
IEから
 ↓
ヘルプ→バージョン情報をご確認下さい。
IE5.5もしくは5の可能性大です。
そのような場合、updateに接続出来ない場合もあります。
もし古いバージョンでしたら、
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …
から、IE6.0をDL/インストール後、
Windows updateで更新してみて下さい。
おそらくこれで改善されると思います。
私も最近、リカバリーをした2002年製のXP機で同じ現象がありました。

この回答への補足

バージョンを確認したところ、6.0でした。
OSはSP2が適用されているタイプです。
まったく原因がわかりません・・・
マイクロソフト、教えてgooにも接続できない状態です><

補足日時:2008/03/14 20:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!