ちょっとしたときに夫の携帯のメールを見てしまい、浮気をしていることがわかってしまいました。電話番号(携帯と自宅の両方)と相手の苗字、年齢はわかっています。住所もわかりました。パソコンのプロバイダーも覚えています。
 相手の名前と勤務先を知りたいのです。「知ってどうする」って気もしますが、とにかく知りたいのです。どんな付き合いをしているのかも・・・
 プロに頼まず、自力で知る方法があったら、教えてください。

A 回答 (4件)

2mamaさんの気持ちの矛先は、ご主人ですか? 相手の女性ですか?


私は、ご主人に向けるべきではないかと思います。

その電話番号をメモして…
「今からこの人に電話する」とご主人に告げて…
そのうえで、「それでは自分から白状なさい」と言い、
ご主人の口から何が出てくるか、聞いてみるといいのではないでしょうか?

相手の女性を憎むやり方では、もしや難を逃れたご主人が、
相手を変えて、同じようなことをされるかもしれず、
よって、きっぱりご主人の方を向いて、
悔い改めてもらう方策を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他の方もおっしゃっているように、夫とよく話してみます。
今日昔の年賀状を整理していたら、なんと、相手の方の年賀状を見つけました。
まだこの先が長いですが、
とりあえず、フルネームがわかりました。
文面からおそらく同僚だろうということも察することができました。
アドバイスしてくださったみなさんありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 20:14

相手をどうこうするよりも旦那さんになにか言うべきでは?



あなただけが被害者じゃないかも知れませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。おっしゃるように、
まず夫との話し合いが大事なんだってわかりました。
がんばってみます。

お礼日時:2001/02/10 11:32

あくまでもご参考までに、ですが。



私でしたら、相手に直接電話します。
「あんた、人のダンナと浮気してるんじゃないわよ。」と。
真っ向から戦うつもりがある場合にのみ、この方法をお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ですが、私ちょっとこんなふうに強気に出れないです。
夫にもどう切り出していいやらと考えているんです。
弱気だから浮気されちゃうのかなあ。
また、考えます。

お礼日時:2001/02/10 11:27

自力で合法的な手段だと、女性の自宅の周辺の聞き込みとか、ご主人が遅くなるという日の追跡など、地味で根気の要る、少々リスクも大きい手段になってしますような気がします。



手間などを総合的に考えたら、プロにお任せするのが安心確実だと思います。具体的に何を知りたいか、知った後どうしたいかが明確になっているのであれば、プロですから十分に期待通りのレポートをよこしてきます。それにプロに依頼する(あるいは自力でも非合法な手段なら)、電話番号だけでも十分探せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロかあ。。。経済的にもちょっと無理みたいなので、
いよいよとなったら、考えます。
子供もまだ小さいので、詮索する時間もあんまりないんです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再婚・子供の認知させない誓約書の書き方

離婚するに当たって誓約書を作成しています。旦那が浮気をしその相手との間に子供がいることがわかったので、旦那とその浮気相手両方に誓約書を交わしたいのです。
その内容にこちらも子供が2人いるため、二十歳になるまで相手と再婚させたくないのと、相手の子供を認知させないための誓約書の書き方を教えてください。
再婚させないのと認知させないことは、こちらの養育費に関係してきますか?
金額が減ったりするのか聞きたいです。
またこの先浮気相手と旦那に子供をできさせたくない事も誓約書に
載せようと思っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そのような誓約書は書かせることはできません。

例え書いたとしても公序良俗に反するということで、無効とされるでしょう。つまり、ただの紙切れ以上の意味は持たないということです。

また、再婚しなくても認知しなくても、その方々と同一生計で生活していれば、あなたのお子さんに支払われるべき養育費を決める事情は、大きく変わらないでしょう。

Qレズビアンがすきになる相手の女性もレズなのでしょうか? 実は知りあいの女性は私も知っているある年上の

レズビアンがすきになる相手の女性もレズなのでしょうか?

実は知りあいの女性は私も知っているある年上の女性のことが好きです。

でも、その年上の女性は結婚してます。

両刀使いの女性もいるのでしょうか?

私はこの手のはなし全くわからないので詳しい人、よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、女性には、
・異性愛者
・同性愛者
・両性愛者(両刀使いというよりもバイセクシャルと言うほうがいいと思います)
がいます。(誰のことも好きにならない、などもいるかもしれませんが、ここではこの3パターンで話を進めます。)

レズビアンの女性が好きになるのは、上記の3者全ての可能性があり、
相手が同性愛者だと分かって好きになる場合もあるでしょうが、
多くの場合は、好きになってから、相手がどうか知ろうとするようです。

ご質問の場合、相手の既婚の女性も上記3パターンずべての可能性はあります。
というのは、同性愛や両性愛でも、社会的な差別や家族へのカミングアウトできない、などの事情などで、異性との結婚を選ぶことは往々にしてあります。

3パターンの中でも、異性愛者が多数派なので、
好きになった相手は異性愛者、の確率の方が、数字上は高いと言えますね。

Q離婚誓約書の書き方

このたび離婚が成立しました
子供は妻が・・・
養育費はいらないと口約束ですが心配です
離婚誓約書の書き方を教えてください

Aベストアンサー

協議書を2通作る理由ですが、双方がそれぞれに署名捺印をして、双方で保管するためです。
なので、どのような方法でも同じ物を2通作成できれば、書名捺印はそれぞれに自署して下さい。

離婚に至る事情は万人が違いますし、その背景や環境も違います。
でも、子供は受身であり、その為に被る様々な弊害を考慮して協議書を作成するのは親としての責務です。

協議書の最後に以下の一文を入れられる事をお勧めします。
「以上の決定の範疇に含まれない問題が生じた場合、丙(子)の福祉を害する事がないよう甲乙(離婚する夫婦)互いに配慮して協議決定する」

Q勉強も読書もネットもゲームもやれなくなりました。とにかく毎日が苦しいです。

私は自宅で大学受験に向けて勉強している男性です。三年前、高校一年の夏ごろに、体調の悪化から高校を中退しまし、それ以後、家で遊びながら無理をしないように勉強をつづけてきました。そして、昨年になって、高校認定資格を取得しました。
今年度からは、大学受験に向けて本格的に受験勉強を開始しようと決意し、勉強計画を立てて、今まで勉強を続けてきました。
ところが5月の末頃から、勉強・読書への意欲が急に減退してきたのです。机に向かうのが億劫になり、初めはネットやテレビゲームで時間を潰してきました。しかし、今ではそれにすら飽き飽きしてきました。布団にもぐりこみながら、何もすることができず一日、一日が過ぎていきます。ありとあらゆる意欲が減退し、何もできない自分が悔しくてたまらず、ストレスだけが溜まっていきます。遊ぶ気力すらわいてきず、ただ何もできない自分への情けなさで、苦しい状態が続いているのです。
私は読書が好きで、仏教哲学系の本を以前はよく読んでいました。しかし、体調が悪化して以来、読書に向かうこともできなくなっています。
私が分析してみると、私が勉強・読書に向かえないのは、勉強をすることへの恐怖心があるからのようです。つまり、長年にわたり、勉強をしていなかったために、「本当に勉強をしてもわかるようになるのだろうか」「以前読んだところはもうわからなくなっているのではないか」という気持ちが先行してしまうのです。それが私にブレーキをかけているのです。
今が一番勉強に最高の環境だとは分かっています。自分の自由な時間がいくらでもあり、思う存分勉強していいわけですから、しかし、そうはわかっていても、心が付いてこないのです。
現在、友人と呼べる人は一人もいません。中学時代の同級生との連絡は切れてしまいました。他人との交流は(家族を除いて)ここ3年間ほとんどありません。住んでいる地域も片田舎の町で遊ぶところもありません。予備校もこの状態では、通えたものではありません。
両親に相談したところ、「気力が充実するまで、ゆっくり休んでいたらいい」と答えられました。両親の心遣いは本当に私の荒んだ心情にしみこんでいくようで、感謝のしようもありません。
しかし、このまま休んでいて、本当に勉強や読書が再開できるのかどうか、それが本当に不安で不安でならないのです。このままでは勉強が一生できなくなるのではないかと戦々恐々としています。
とにかく一刻も早く勉強がしたいのです。ゲームやネット、最近ではねとらじも聞いてはいるのですが、それをしていて心底楽しいと思った事は一度もありません。私は学問、勉強が本当にしたいのです。私は哲学、仏教学を志しています。この世界はなぜ苦しみにみちているのか、私の存在はどのように成り立っているのか、縁起とは何であるか、存在するとはどういうことか、それらを学びたくて学びたくてどうしようもありません。ですので、受験勉強ができないことよりも、むしろ哲学書、仏教書を読めないことの方が精神的にきついです。
ちなみにカウンセリングや精神科には通い続けています。しかし、カウンセリングを週一で受けていても私が勉強をできない理由はどうもわかってきません。(そんなにすぐ原因がわかるのであれば、私も最初から苦労はしません。)カウンセリング自体は私のことを客観的に分析してくださるので、自分を見つめる手助けとなってくださっていました。
ところが、先日カンセリングを受けたところ、先生から「君が受験勉強ができないのは、本当はゲームやネットの方が好きだからではないのか。本当に勉強をする気があるのかどうか、考えてみる必要がある」といわれました。この発言は私にとってショッキングとしか言いようがありませんでした。私はとにかく大学に進学して、学問を何が何でもやってみたいのです。学問をしないで生涯をフリーターのように暮らすのは、今までの自分の全否定です。とにかく、勉強をしてみたいのです。今、ゲームやネットをやっているのは(それですら今では飽きてきていますが)学問をどうしてもできず、他にできることがないので、嫌々やっているだけなのです。
また、精神薬はもらっていますが、これは対処療法でしかないので、根本的な解決にはなりません。
また、こういう自分(勉強を本当はしたくてしょうがない自分)を理解しているのは、母親だけです。他に、心を割って相談できる人がいないのも、私の問題かも知れません。この3年間、外部社会との接触がなかったので、強い母子依存が成立しています。このせいで、母親から独立できないために、自分の道を探れなくなっているのも問題の一因かもしれません。
何とか気力を振り絞って、この文章はつづりました。この毎日から抜け出すには、どうすればいいのでしょうか。どなたか助けてください。お願いします。

私は自宅で大学受験に向けて勉強している男性です。三年前、高校一年の夏ごろに、体調の悪化から高校を中退しまし、それ以後、家で遊びながら無理をしないように勉強をつづけてきました。そして、昨年になって、高校認定資格を取得しました。
今年度からは、大学受験に向けて本格的に受験勉強を開始しようと決意し、勉強計画を立てて、今まで勉強を続けてきました。
ところが5月の末頃から、勉強・読書への意欲が急に減退してきたのです。机に向かうのが億劫になり、初めはネットやテレビゲームで時間を潰して...続きを読む

Aベストアンサー

 まず、文章がネガティブになっておりなんとも言えません。まず、明るく元気よく暮らしましょう。長い目で見れば、大学卒業は就職し幹部になれる保証はありません。少しずつ、何かに自信を持って生きて下さい。そのためには、哲学や宗教など難解な本を捨てましょう。
 哲学や宗教は人間にとって何が幸福かを求めていますが、その人間の幸福とは一つではありません。デカルトは「我思う故に我あり」と自我論を唱えました。ニッチェの「神は死んだ」という言葉にもありますが、人間が神つまり自然より上の立場として行動するようになったといい人間中心主義が問題なのです。宗教は信仰とは何かや正しい信仰の姿とは何かを説いた本です。そのような宗教や哲学は、作者の思い込みを傲慢にも自信を持って堂々と書いているだけです。そんな本を読んだら疲れますよ。
 あなたが何歳かは知りませんが、小説やエッセーを読みましょう。私のお勧めは、(村上春樹「春の風を吹け」・「1973年のピンボール」・「羊をめぐる冒険」)です。村上春樹さんは面白いですよ。それに気軽に楽しく読めます。何かの権威的な本がお好きなら(石原武政「論理的思考のすすめ」有斐閣)で、理論とは何かを勉強して下さい。分かりやすい文章で書かれており、内容も満足行きますよ。
 あなたが知らないのは、あなたが高校生の頃に同級生がどんな本を読んでいたのかです。あなたのように宗教や哲学の本を読んでいたわけではありません。漫画や小説を読んで楽しんでいたのでしょう。あなたが高校を辞めた後、彼らは大学受験の勉強をしていました。高校3年生では先生が受験勉強の相談に乗ってくれたのかもしれません。しかし、今のあなたは大検は合格しても自分の力だけで、大学受験をしなくてはなりません。ゲームばっかりしないと元気が出ないのは、精神病ではなくゲーム中毒という問題です。
 仕方がないので、あなたに特別に勉強方法を教えましょう。まず、どの大学の、どの学部の、どの学科を受験したいか志望し夢を持って下さい。その目標達成には何が必要かで、あなたの場合は一般入試しかありません。そのためにはセンター試験でそこそこの点数が取れるように勉強します。つまり、各教科を70点以上の点数を取るとか考えて下さい。あなたには、高校の教科書や先生の黒板を写したノートがないので可哀想ですが、実費で大学受験の参考書を買ってください。あなたの態度から見て、私は理系受験を勧めません。そのため文系学部の勉強方法をいいます。
 まず、総合英語の高校生向け参考書で基礎的な文法から勉強しましょう。そして、英語の精密問題集や英単語3000語レベルから4500語レベルを買い勉強します。例えば、英単語は1日6ページ覚え、紙に書いて覚えましょう。精密問題集は解けなければ解説を読んで勉強して下さい。基本的な英語の勉強ができれば、センター試験の英語の赤本で過去問を解いてください。
 日本史は、山川出版の日本史Bの用語集を買い、覚えましょう。そして、日本史の精密問題集で勉強します。その時に、年代別順に覚えるものや人物で覚えるものもいいかもしれません。そして、赤本を解きます。
 政治経済も、用語集と精密問題集を買い勉強し、赤本を解きます。
 その他、必要な教科も同様です。
 次に、勉強法その2です。大学ノートに自分なりに整理して書きましょう。参考書の内容の整理をし、重要な箇所や概念をメモします。次に、参考書は重要な箇所に蛍光ペンでマークしたり、付箋を付けましょう。解けなかった問題は、解けなかった場所の解説を読み勉強します。
 すこし、一般論を書きすぎました。勉強する姿勢とは何かを教えます。勉強とは難しく考えることでもなければ、理論を覚えるものでもありません。例えば、過去の人がこのような考え方をし、彼はこのように生きたのかと楽しく勉強しましょう。単語を覚えるよりも、時代の流れを自然に感じつつそうなったのかと思う事です。人物は、過去にこのような人がいて、そのような考え方をしたのか。徳川家康は織田軍で、豊臣秀吉の時には五大老で、秀吉亡き淀殿が実権を握った時に、江戸に飛ばされ、いつか江戸に大きな都を作ろうと考えたとか考えるのです。そして、家康は征夷大将軍になり関ヶ原の合戦で勝利し、江戸幕府を開いたが、すぐに息子に職を譲り隠居していた。そして、タイの天ぷらを食べて死んだ。というように物語で覚えましょう。一つ一つの出来事をつなげて覚えましょう。
 勉強とは楽しくするものです。大学受験の教科には私たちが知っていてそんな事はありません。哲学書や宗教はいらないでしょう。
 文章表現の秘訣を教えます。第一に、ポジティブな人間になり、積極的に行動してみよう。小論文なんて雑文だから、書ける箇所から書き始めよう。冒頭で言い訳をいう暇はなく、その課題を自分の頭で考え解いていこう。自分の一歩先の自分を書こう。何か人に頼まれたら前向きに受け止め経験しよう。きっかけは文章の体験の元を作る貴重な材料。小論文は、課題をまとめ、自分の意見(賛否)を書き、その理由を自分の体験や有名人や歴史上の人物の言葉を借りよ。文章は、頭で真剣に綿密に考えるのではなく、頭で論理が働き自然に手が動き滑らかに書けるのを目指せ。意識せずに自然な姿の文章を書け。

 まず、文章がネガティブになっておりなんとも言えません。まず、明るく元気よく暮らしましょう。長い目で見れば、大学卒業は就職し幹部になれる保証はありません。少しずつ、何かに自信を持って生きて下さい。そのためには、哲学や宗教など難解な本を捨てましょう。
 哲学や宗教は人間にとって何が幸福かを求めていますが、その人間の幸福とは一つではありません。デカルトは「我思う故に我あり」と自我論を唱えました。ニッチェの「神は死んだ」という言葉にもありますが、人間が神つまり自然より上の立場と...続きを読む

Q機密保持誓約書の書き方についての質問です。

機密保持誓約書の書き方についての質問です。
出向先の機密保持誓約書なのですが、社名や作業場所という項目があるのですが、自社のものを記載すればよいのでしょうか?出向先のものを記載するのでしょうか?

Aベストアンサー

出向先に提出するものですよね。
あて先が出向先のはずですから、社名はあなたの所属(社名)を書けばよいでしょう。
作業場所は、どこであれ、その機密保持契約に係る業務についてあなたが主に作業する場所です。

もし、出向先がその取引先に提出するものであるなら、社名などはどうすべきか、あなたの出向先での管理者に相談すべきです。

Q彼氏彼女や夫婦として 相手の事をなにもかも全て知り、 自分の事も全て知らす 必要はありますか? 知

彼氏彼女や夫婦として
相手の事をなにもかも全て知り、
自分の事も全て知らす 必要はありますか?

知らなかったら仲良しではないですか?
付き合ってる意味ないですか?

私の彼氏は何を考えてるか謎で
知り合って8ヶ月、付き合って1年5ヶ月
なんですが、しらない事もたくさん
たくさんあります!!
最初は相手の事が知りたい
自分のことを知ってほしい と思って
色々しつこいぐらい聞いたり
自分の話をきいてくれなかったら
「話きいてよ!興味ないん?てことは
好きじゃないんちゃうん?」とかゆって
うっとうしい奴になってた時期があります。
彼は干渉しあったり縛りあったり
探り合ったりが嫌いで、自由に何にも
とらわれず過ごしたい人で気分で自分の話を
したり 私の事をやたら聞いてきたりします。

でも お互いまだまだ知らない事
だらけです。
もしかしたら、これから先も知らない事が
たくさんで結婚しても分からない事
ばかりかもしれません。


こうゆう感じでも うまく
やっていけますか??
長年一緒にいたら分かるものですか?



回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全て、とは?
誕生してから現在まで、
家族や友人含めて、
物理的なこと、感情的なこと、経験したこと、考えていること、財産的なこと、知識教養的なこと、
一緒じゃない時間・空間で起こったことと、それに対してどう思ったのこと、
一人で胸に秘めておきたいこと、
本人的にはあえて恋人にも言うほどのことではないと思っていること、
食べたもの、見たもの、感動したもの、ショックを受けたもの、
身長体重、どんな人間に惹かれるか、どんな人間が嫌いか、どんな時に性的欲求が高まるか、どんな時に幻滅するか、
あー、疲れてきました、でも、まだ全然すべてになっていませんよね。
全て、って、一体なんですかね。

私は自分の全ても、全てなんて分かりません。
自分に、こんな面があったんだ、と思うことあります。

夫の全てを知ろうなんて考えたこともないし、できるわけないですし、
結婚して10数年ですが、
ケンカになって初めてわかること多いですし、
そうやって、一生を生きていくんだろうな(離婚しないでいられたら、の話)と
思ってます。

Q誓約書の書き方を教えて下さい。 主人が会社の同僚数人に借金をしていました。会社に多大なるご迷惑を掛け

誓約書の書き方を教えて下さい。
主人が会社の同僚数人に借金をしていました。会社に多大なるご迷惑を掛けた事、二度と起こさない事、同じ過ちをした際には退職する内容を誓約書として提出するよう言われました。名記の欄に家内、私の名前も記載するように言われましたが必要でしょうか?

Aベストアンサー

借金は会社の同僚各人との個人間の話でしょ。

それで会社に誓約書提出って、よほど大きな問題になったんですね。

で、そのような事になったにもかかわらず、ご主人はまだその会社に留まるつもりなんですかね。

「留まりたい」というのなら、奥さんの署名をしておいたほうが無難でしょ。

奥さんが責任を持って監理監督します、ってことで。

どうせダメになったら退職せざるを得ないわけですから、署名に意味はないですけどね。

Q私も相手も既婚者で子どもあり。 脈ありかどうか知りたいです。 2年前に、わたしの会社に彼が転勤してき

私も相手も既婚者で子どもあり。
脈ありかどうか知りたいです。




2年前に、わたしの会社に彼が転勤してきました。
初めの1年は、それほど意識していなかったのですが、
1年目の3月の飲み会で、彼の仕事に対する考え方やわたしに対する高評価を聞いてからは、かれを意識するようになりました。

そして、4月からは、プロジェクトも同じになり、急接近。

私は、その先輩の事が仕事人としても人間としても男性としても大好きなのですが、

以下の態度は脈ありですか?
そうとは言えませんか?
率直なご意見をお聞かせ下さい

★私の部屋に入ってきては、1時間くらい話した後、「5時間あっても尽きないねー」といって去っていった

★クリスマス前に「旦那さんと飲んでねー」とシャンパンをもらった。でも、もう1人、同じプロジェクトの男性にもあげていた。

★ホワイトデー(GODIVAのチョコ)のお返しとして、今度はロゼをもらった。しかも、職場で2人きりなのを狙って渡された。「今度は白ねー」と約束してくれた。

★職場の飲み会でも、気付いたら結構長い時間2人で喋ってる事が多い。その時、私も彼に軽くボディータッチするけど、彼も私にタッチしながら突っ込んでくれる。一度は、膝がずっと触れたまま、何分もおしゃべりしてる時もあった。

★奥さんとは「愛はない」とよく言っている

★仕事の面で、私を「尊敬してる。リスペクト」と言ってくれた


★どうでもいいメールに対しては、返信してくれない

★2人でご飯や飲みには行った事がない

★たまたま代行が来る間、2人で飲んでる時があって、
7秒くらい見つめ合っていた

★私の仕事の相談に、自分のことのように親身になって考えてくれた

★私の考えてる事が分かるかのように、声をかけてくれる


アドバイスお願いします

私も相手も既婚者で子どもあり。
脈ありかどうか知りたいです。




2年前に、わたしの会社に彼が転勤してきました。
初めの1年は、それほど意識していなかったのですが、
1年目の3月の飲み会で、彼の仕事に対する考え方やわたしに対する高評価を聞いてからは、かれを意識するようになりました。

そして、4月からは、プロジェクトも同じになり、急接近。

私は、その先輩の事が仕事人としても人間としても男性としても大好きなのですが、

以下の態度は脈ありですか?
そうとは言えませんか?
率直なご意見をお聞...続きを読む

Aベストアンサー

ダメです。既婚者と不倫関係になっては。

批判を承知で。男性はどこか抜けているので、長年そばにいる奥様が気づかないはずがないのです。
現実問題、相手夫婦だけが離婚に至った場合は莫大な慰謝料という形で熱は一気に冷めきるでしょう。

彼も、奥様に対して「愛はない」などと言って貴方に期待をもたせて、お互いに気がある素ぶりを楽しんでいるのかも知れません。でも既婚者同士が出来るのはそこまでです。今の関係に癒されるだけにとどめておかないと。貴方が上手くやっても、相手は上手く隠せるとは限らないので。

Q申し立てをしないという旨の誓約書の書き方を英文で教えて下さい。アパート

申し立てをしないという旨の誓約書の書き方を英文で教えて下さい。アパートの駐輪場の不要な自転車を処分する際、処理後のトラブルを避けるため、外国人入居者には事前に英語で書いたものにサインもらうつもりなのですが、書き方がわかりません。その方が自転車を、駐輪場に置いていない場合を想定した文章をお教え願います。本格的なものでなくて構いませんのでお願い致します。

Aベストアンサー

acceptance of conditions (条件の承諾)

Unknown Bicycles in the parking lots.(駐輪場の不明な自転車)
  We may take away unknown bicycles in the parking lots if you don't tell us the bicycles
belong to you.
So please tell us how many bicycles you own.

ただ、これだと、友達や訪れた人の自転車はどうなるのか、と不安になってしまいます。
  なので、追加として、

  If your visitors temporally park their bicycles near the apartment,
please don't let them use the parking lots for the bicycles.

   訪問者は駐輪場には止めないようにお知らせください。

   これだけ条件をつけると、厳しいとか、気がつかなかったときはどうなるとか
   いろいろ言われる場合もあるかと思います。

  なので、自転車には利用者ナンバーとシールを貼るなどの措置をとり、
  シールのない(住人ではない)自転車は、撤去という条件にするならば、

  All residences should ask to get a sticker on your each bicycle to park in the parking lot for bicycle.
Otherwise, no sticker bicycles will be taken away without notice.
So please be careful.

ステッカーの(申告の)ない自転車は撤去されますので、ご注意ください。
  ステッカーは申し出て、自転車に貼ってください。

  こういう内容です。

  トラブルはさけた方がいいのですが、それでも気に入らない人は、モンクは言ってくると思います。
 なので、どの文章でも、絶対的な従属関係を作ることはできません。
  が、注意書きとしては、書いておいたにこしたことはありません。

    不服申し立てをしないは、上の文章から十分なのですが、
  さらに加えたいならば、All residences should accept the conditions.

それで、最後に、I agree all conditions on this contract.

Sign で署名してもらいます。 Date 日付

acceptance of conditions (条件の承諾)

Unknown Bicycles in the parking lots.(駐輪場の不明な自転車)
  We may take away unknown bicycles in the parking lots if you don't tell us the bicycles
belong to you.
So please tell us how many bicycles you own.

ただ、これだと、友達や訪れた人の自転車はどうなるのか、と不安になってしまいます。
  なので、追加として、

  If your visitors temporally park their bicycles near the apartment,
please don't let them use the p...続きを読む

Q自分が女々しい?相手がわがまま?男女両方の意見

26歳男です

19歳の彼女について質問です。

以下のようなことがあり彼女が自分を思いやってくれてるか疑問です、意見ください。

(1)自分は以前、元カノにsns内で元カノの元カレと浮気のやりとりされて別れたことを知っているはずなのに
付き合う以前にsnsで知り合い好きだった30代の男の投稿に毎回コメントして、かなり親密なやりとりをしていた。 本人は自分の中では友達だし 男性経験がすくなく 嫌がるとはわからなかったそうです。

(2)自分が疲れて寝てるときに、夜遅くまで後輩の男とやりとりし、男にドライブに誘われ断っていたが
その後もまだやりとりしていた。自分の中では友達なので大丈夫らしい。嫌がるとは思わなかった。

(3)仕事の連勤が続いており、連勤最終日朝五時起きなのでsexを断ったら「疲れて立たなかったら困るもんね」と小馬鹿にした冗談を言う。

(4)結局sexし、仕事の休憩中も職場から家で待つ彼女に会いに一旦帰宅し、
仕事終わりにもアイスを食べさせに車をだし、帰宅してからお酒を飲み さすがに疲れていて
「30分休ませて」といったが
気づいたら寝てしまったようで
一時間後に怒った彼女に起されました 聞くところによると
寝てる自分にちょっかいかけたら、手ではらわれて、怒鳴られたらしく その態度に対して怒って出て行ってしまいました
自分は寝ていたせいかまったく覚えていません
寝起きにすぐ出て行かれたので 頭が働かず 何も言えなかったので そのことを

彼女が「一緒にいるのに寝てしまうし、出ていくときも引き留めてくれなかった」と受け取りすねてしまいました。

さすがに色々限界だったので別れを切り出しました

その時 何も言ってくれないからわからなかった。今度から気を付けるから
嫌なことは言ってほしい
言われないとわからない
わかるようにわかりやすく言って
冗談ぽくいわないでハッキリ でもキズ付くから優しく言って のようなことを言われたんですが

以上の事は相手に言われないと
されたら嫌だって気づけないことでしょうか?
相手を思いやっていたら自分できづけないものなのでしょうか?

男性経験が少ないと男の嫌がることはわからないものなのでしょうか?
それともただ自分が女々しいだけなのでしょうか?

まとまりがなく質問に答えずらいでしょうが男女そうほうの意見聞かせてください。
お願いします。

26歳男です

19歳の彼女について質問です。

以下のようなことがあり彼女が自分を思いやってくれてるか疑問です、意見ください。

(1)自分は以前、元カノにsns内で元カノの元カレと浮気のやりとりされて別れたことを知っているはずなのに
付き合う以前にsnsで知り合い好きだった30代の男の投稿に毎回コメントして、かなり親密なやりとりをしていた。 本人は自分の中では友達だし 男性経験がすくなく 嫌がるとはわからなかったそうです。

(2)自分が疲れて寝てるときに、夜遅くまで後輩の男とやりとりし、男にド...続きを読む

Aベストアンサー

私も19歳の女で、25歳の社会人の彼と付き合っています。

なので回答させて頂きますと、、、
男の子と連絡とってて嫌がると思わなかったっていうのはただの言い訳。
いくら経験が少なくても、自分が相手にされて嫌なことは
好きになるにつれて自然としなくなるものだと思います。

私は今の彼に満足しているし、とても大切にされていて
好きだなと日々思ってしまうので
基本他の男の人には興味が湧かないので連絡してても
すぐ終わらせるか、面倒だと返さなかったりします。
まあ、お互い男友達とか女友達とかと遊ぶことまではあんまし気にしないですが。


きっと質問者様の彼女さんは
チヤホヤされてるのが今、楽しいんじゃないですかね?
年上の優しい彼氏もいるし。
余裕をもっちゃってるんだと思います。
ちょっとした暇つぶしみたいなもんですよ。多分。


ちなみに、私の彼もけっこう私中心に
仕事を終わらせ早く帰ってきてくれたりするので
かなり状況は似ています。

ですが、質問者様も嫌なこと、無理なこと、きついなと思ったとき!
そのときに彼女さんに出来ないとちゃんと言ってあげないとどんどん彼女さんは
何でも言うこと聞いてくれる優しい年上の彼
と思ってしまいますよ。

だから、少しでも無理とか言うと不機嫌になったりと
どんどんワガママがエスカレートすると思います。


あと、エッチを断ったときの彼女さんの冗談は
ただの冗談で、多分馬鹿にはしてないと私は思いました。
私も男のプライドが傷つかない程度の下ネタは
彼に言っちゃいます(´・_・`)


そして、質問者様が寝てしまったときの話しは
彼女さんのあなたへの配慮、気遣いが足らなすぎて
同い年ですがビックリです。

私もワガママでお子ちゃまだと自分で思いますが
好きな彼が仕事で疲れて寝てしまったら
とりあえず起きるまでか、バイバイのギリギリまで
寝かせてあげたいと思います。

なので、彼女さんは仕事の話しはわからないと思いますが
もう少しこんな仕事をしてて大変なんだと
話すことも必要な気がします。

私は彼の仕事の詳しい話しは聞きませんが
上司と部下との話しはよく聞きます。
楽しく話すときもありますが、やっぱり辛いこと、どうしたらいいかということも
言ってくれていて
あー、やっぱり社会人って大変なんだな
それなのに私にこんなに時間をつくってくれて
と自然に尊敬も、感謝もします。


長くなりましたが、とりあえず
今回は嫌なことをはっきり言わなかった質問者様も少しはいけないと私は思います。
彼女さんの方が、かなり自分を見つめ直す必要があると思いますが。

分かり易く優しくはっきり言ってって言うなら
そうしてあげるのも年上の彼氏の魅力です。
話し合いが出来る、してくれる人って
やっぱり女の人からしたら嬉しいし
ちゃんと考えてくれてるんだなって思います。


何回か言ってダメならそれまでです。
同じこと繰り返されたら
同年代か、年下でも精神年齢高い子にした方が
仕事の疲れも癒されると思いますよ。

私も19歳の女で、25歳の社会人の彼と付き合っています。

なので回答させて頂きますと、、、
男の子と連絡とってて嫌がると思わなかったっていうのはただの言い訳。
いくら経験が少なくても、自分が相手にされて嫌なことは
好きになるにつれて自然としなくなるものだと思います。

私は今の彼に満足しているし、とても大切にされていて
好きだなと日々思ってしまうので
基本他の男の人には興味が湧かないので連絡してても
すぐ終わらせるか、面倒だと返さなかったりします。
まあ、お互い男友達とか女友達とかと遊...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報