ちょっとしたときに夫の携帯のメールを見てしまい、浮気をしていることがわかってしまいました。電話番号(携帯と自宅の両方)と相手の苗字、年齢はわかっています。住所もわかりました。パソコンのプロバイダーも覚えています。
 相手の名前と勤務先を知りたいのです。「知ってどうする」って気もしますが、とにかく知りたいのです。どんな付き合いをしているのかも・・・
 プロに頼まず、自力で知る方法があったら、教えてください。

A 回答 (4件)

2mamaさんの気持ちの矛先は、ご主人ですか? 相手の女性ですか?

私は、ご主人に向けるべきではないかと思います。

その電話番号をメモして…
「今からこの人に電話する」とご主人に告げて…
そのうえで、「それでは自分から白状なさい」と言い、
ご主人の口から何が出てくるか、聞いてみるといいのではないでしょうか?

相手の女性を憎むやり方では、もしや難を逃れたご主人が、
相手を変えて、同じようなことをされるかもしれず、
よって、きっぱりご主人の方を向いて、
悔い改めてもらう方策を考えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他の方もおっしゃっているように、夫とよく話してみます。
今日昔の年賀状を整理していたら、なんと、相手の方の年賀状を見つけました。
まだこの先が長いですが、
とりあえず、フルネームがわかりました。
文面からおそらく同僚だろうということも察することができました。
アドバイスしてくださったみなさんありがとうございました。

相手をどうこうするよりも旦那さんになにか言うべきでは?

あなただけが被害者じゃないかも知れませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。おっしゃるように、
まず夫との話し合いが大事なんだってわかりました。
がんばってみます。

あくまでもご参考までに、ですが。

私でしたら、相手に直接電話します。
「あんた、人のダンナと浮気してるんじゃないわよ。」と。
真っ向から戦うつもりがある場合にのみ、この方法をお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ですが、私ちょっとこんなふうに強気に出れないです。
夫にもどう切り出していいやらと考えているんです。
弱気だから浮気されちゃうのかなあ。
また、考えます。

自力で合法的な手段だと、女性の自宅の周辺の聞き込みとか、ご主人が遅くなるという日の追跡など、地味で根気の要る、少々リスクも大きい手段になってしますような気がします。

手間などを総合的に考えたら、プロにお任せするのが安心確実だと思います。具体的に何を知りたいか、知った後どうしたいかが明確になっているのであれば、プロですから十分に期待通りのレポートをよこしてきます。それにプロに依頼する(あるいは自力でも非合法な手段なら)、電話番号だけでも十分探せます。
    • 0
この回答へのお礼

プロかあ。。。経済的にもちょっと無理みたいなので、
いよいよとなったら、考えます。
子供もまだ小さいので、詮索する時間もあんまりないんです。
アドバイスありがとうございました。