アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムのハマーンの髪形についての質問です。検索かけてみたのですが納得行く答えが見つからなくて…。

あの、ガンダムZZの初登場シーンでハマーンの髪型が変わっていましたよね。
ところが、それ以降は元のオカッパに戻っているのですが。あれはどういう理由なのでしょうか?
最初、重力の無い宇宙ではオカッパになっちゃうのかなぁと考えていたのですが、コロニーの中でも地球に降りた時でも、オカッパなんです。

あれって、単純にニューヘアスタイルが以外に不評だったので、急遽もとに戻しましたってことで理解していていいのでしょうか?

ちょっと疑問なもので。
おわかりの方いらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アレは単に、それまでプールで泳いでいたから濡れていただけです。

乾いている時はちょっと静電気で浮き上がり気味なんでしょう。で、濡れるとまとまると言う・・・。
↑静電気云々は嘘ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

あ、そういえばプールで泳いでいたんですね。
濡れたらあんなしぼむ(?)んですね。
ありがとうございました!

当時、別冊アニメディアだったか、に

あのシーンについて「普段は油で固めているのだ」という
ことが書いてあった気がします。
割りと最近まで、家にあったが、どこにいったかなぁ
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまってすみません。
確か、宇宙では宇宙用のヘアスプレーがあるとかネットで見たことがあります。スプレー取れる&濡れると意外とボリューム無いんですね。

夏がお好きなハマーン様はあのシーンの直前にプールででも泳いでおられたのでは?

私には髪は濡れていただけの様に思えましたが…。
その後ジュドーめとお会いになる前のシーンでも水着になっておられる事ですし…。
ハマーン様に限ってあの麗しいヘアスタイルを変えるなどと…ましてや下々の者の不評を気にして戻される等と言う事など絶対に有り得ません!
そのような世迷言、無礼ですぞ!
    • 0
この回答へのお礼

しっ、失礼致しました!(汗)
濡れてただけだったのですね。疑問解決しました。スッキリした~(^-^)
髪が濡れたハマーン様もなかなか麗しかったですね。