90年代の漫画、もしくは宇宙関係のもの、モンスターなどが多く出てくる漫画でおすすめのものがありましたら是非教えてください。
これらに当てはまらないものでも構いません。
恋愛中心の作品はあまり好きではありません、ごめんなさい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>90年代の漫画、もしくは宇宙関係のもの、モンスターなどが多く出てくる漫画



『マップス』長谷川裕一(著)
 宇宙海賊船と出会った高校生が、モンスター系の異星人溢れる銀河に飛び出し大冒険。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4840106762
 ちなみに現在連載中の続編が『マップス ネクストシート』
 http://www.amazon.co.jp/dp/4797342366

『コブラ』寺沢武一 (著)
 宇宙海賊コブラが海賊ギルドやモンスターと戦う宇宙活劇漫画です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4840113203

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも凄く面白そうですね!少し調べてみただけでわくわくしました。
ぜひ読んでみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/15 18:06

90年代っていったら、ドラクエ関係の漫画が出てきたのがこの頃だったな。


ドラゴンクエスト ダイの大冒険
ドラゴンクエスト外伝 ロトの紋章
他にも
3×3 EYES
魍魎戦記MADARA
とか好みにあいそうな感じのものはあるような?
どうなんでしょ。

宇宙関係だったら
プラネテス
宇宙兄弟
MOONLIGHT MILE
とかその辺が思い浮かぶかな

質問文を読んだ感じであまりイメージが捉えられなかったので、ある程度メジャーなものを書いておきました。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな作品や好きなストーリーについて詳しく書いてなくてごめんなさい。私の不注意です;以後気をつけたいと思います。


それにも関わらず、いくつもの作品を挙げてくださってありがとうございます。
プラネテスが特に気になりました。
ドラゴンクエストも少し知っているので、読んでみようかと思います。
ほかの作品も本屋でチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/18 21:05

90年代の漫画なら『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』、宇宙関係ものなら『銀河鉄道999』がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

るろうに剣心、大好きです!
銀河鉄道999もおもしろそうですね。
今度本屋で探してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/15 18:19

>宇宙関係のもの、モンスターなどが多く出てくる…


#宇宙人が出てくるものですが。。。
GANTZ
レベルE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベルE大好きです!面白いですよね。
GANTZは聞いたことはあったのですが詳しくは知らなかったので調べてみました。
興味が湧いたので、今度ぜひ読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/15 18:15

「サイレントメビウス」麻宮騎亜


「おとぎ奉り」井上淳哉
「MOONLIGHT MILE」太田垣康男
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」角井陽一/庄司卓
「ペネトレイター」角井陽一
「ファイブスター物語」永野護
「ファイブスター物語」長谷川裕一
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわわ、たくさんありがとうございます!
「ファイブスター物語」が特に気になりました。
ほかのものも本屋で探して見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/15 18:09

モンスターかどうか微妙ですが、いしいひさいちの「地底人の逆襲」お勧めです。


http://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E5%BA%95%E4%BA …

とくに「地底人 対 最低人」は最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね・・・!興味が湧きました。今度本屋に行ったとき探してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/15 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心理描写が中心のBLコミック(小説でも構いません)を探しています。

こんにちは。この前ヨネダコウ さんの「どうしても触れたくない」(ご存じない方はゴメンナサイ;)を読みとても感動しました。この作品のように「H」に重きをおかず、登場人物の関係の変化に富んでいたり、心理描写が多いBLコミックを探しています。

■わかりやすくいうと↓■
・イラストのタッチは現代風(それぞれの主観にもよると思いますが)
・Hシーンがあまりない。
・心理描写などが多く描かれている。
・ストーリー性がある。
・ファンタジーや時代劇モノ(時代背景が江戸時代…など)ではなくわりと現実的な舞台であること。

…と色々と条件を言っていますが、すべてにあてはまる作品なんてそうそう無いと思うので、この中で少しでも当てはまる場合は投稿をお願いします。

「どうしても触れたくない」http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07208829

Aベストアンサー

「同級生」
中村明日美子さん

心理描写が繊細で、とてもオススメです。
最近の物なので、本屋さんでよく見かける事ができます。

ヨネダコウさんの「どうしても触れたくない」私もとても感動しました。
同人誌になりますが、「どうしても~」の番外編もあって、そちらもとてもいい作品でした。
チェックしてみるといいかもしれませんよ。

Qこれらの漫画のタイトル、わかりませんか?

いつも本当に大変お世話になっています。
以前読んだ漫画がもう一回読みたいのですが、タイトルがわかりません。

1…ホラー系でした。自分の顔が大きな風船になって空を飛んでるんです。それも一人の人ではなくて住民全部の顔…って感じだったと思います。気味悪がってその風船を割ったら、その風船の顔をした人も死んでしまうという話でした。

2…ホラー系です。ある一部分くらいしか覚えていないのですが、手首に赤い糸ができるんです。切っても切れない糸だった気がします。

3…多分…少年サンデーやマガジン…それ系だったと思います。女の子二人がいて親友みたいな感じでした。ある日その一人の子がいじめられます。もう一人の子は助けようとするんですが、お弁当に虫を入れられたりと脅されます。そして結局、いじめられていた女の子が電車(?)に飛び込んで自殺してしまう…という話だったような気がします。

上の3つのうち、1つでも心当たりのある方は教えてくれたら嬉しいです。
短編だった気がするので、収録されている単行本の名前と作者名も教えて欲しいです。
どうぞよろしくお願いします

いつも本当に大変お世話になっています。
以前読んだ漫画がもう一回読みたいのですが、タイトルがわかりません。

1…ホラー系でした。自分の顔が大きな風船になって空を飛んでるんです。それも一人の人ではなくて住民全部の顔…って感じだったと思います。気味悪がってその風船を割ったら、その風船の顔をした人も死んでしまうという話でした。

2…ホラー系です。ある一部分くらいしか覚えていないのですが、手首に赤い糸ができるんです。切っても切れない糸だった気がします。

3…多分…少年サンデーやマ...続きを読む

Aベストアンサー

一番目の作品についてです。
自信はありませんが、たぶん「首吊り気球(著者:伊藤潤二)」ではないかと思います。ストーリーは自分と同じ顔をした気球が襲ってくるというものです。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~abcdefg/comic.html#TOP

Qこれら漫画について教えてください!

教えてgooの回答見て面白そうなので下記の本を読んでみようかなと思っているのですが、読んだことある方、ぜひ教えてください!

○飯田晴子さんの「聖ライセンス」
○木内敏江さんの「アンジェリク」
○由羅カイリさんの「アンジェリーク」

1.これらの漫画の主人公は皆登場する男性キャラの誰かとくっつくんでしょうか?

2.主人公は浮気っぽい性格(例えば、Aが恋人だけどBもCも気になる…という感じ)なんでしょうか?

3.あんまりドロドロしたストーリー展開は好きではないので一人の男性との純愛物が良いのですが、これらはそういう感じでしょうか?

簡単なストーリーを教えていただけると助かります。
もちろんその際にネタバレあっても結構です♪

Aベストアンサー

 真ん中の作品は読んだことがないですが・・・・

 「アンジェリーク」は、恋愛シュミレーションゲームが原作ですので、雰囲気は押して知るべしだとおもいます。「聖ライセンス」も、結構似たような雰囲気です。

 「アンジェリーク」は、女王候補に選ばれた少女が、女王試験をこなしながら、守護聖と呼ばれる青年達と交流をする物語です。
 「聖ライセンス」は、愛の女神に選ばれた少女が、様々な種類の愛について学ぶストーリーです。その際に幾人かの男性達の協力を求めていきます。

 1についてですが、「アンジェリーク」は、多少のお付き合いめいたことはしますが、最終的には恋愛以外の道を選びます。
 「聖ライセンス」は、結婚することは例外事項で、基本的には認められないと言う世界観です。ただし、主人公は例外が認められる出身です。最終的には、結婚式を挙げていたような覚えがあります。(大分前ですので自信がないです。)

 2ですが、完結するまで公認の恋人は、どちらにもいません。気になる人間が何人かいたりはしますが、浮気っぽいほどではないです。

 3も、設定を読んでもらうと分かるとおり、どろどろした感じの作品ではないです。純愛物かというと、また別かもしれませんが・・・・どちらかというと、学園物のイメージの方が強いかもしれません。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

 真ん中の作品は読んだことがないですが・・・・

 「アンジェリーク」は、恋愛シュミレーションゲームが原作ですので、雰囲気は押して知るべしだとおもいます。「聖ライセンス」も、結構似たような雰囲気です。

 「アンジェリーク」は、女王候補に選ばれた少女が、女王試験をこなしながら、守護聖と呼ばれる青年達と交流をする物語です。
 「聖ライセンス」は、愛の女神に選ばれた少女が、様々な種類の愛について学ぶストーリーです。その際に幾人かの男性達の協力を求めていきます。

 1について...続きを読む

Qみなさんのおすすめの漫画を教えてください いくつでも構いません

みなさんのおすすめの漫画を教えてください

いくつでも構いません

Aベストアンサー

『巨人の星』

いま60歳くらいのひとが15歳くらいのころに読んでいた漫画です。

Q最近、漫画家は皆パソコンで漫画を描いているものなのでしょうか?

今までどおりだとインクつけたりカッター使ってトーンを細々張ったりと
かなり手間のかかる作業だったと思うのですが
近年、パソコンの発達によりパソコンだとすぐに修正できたりと
楽に作業ができると思うんですよ。実際どうなのでしょう?

また、パソコンで描くことの短所などありましたら教えてください。
最新のソフトでは線の細太など思うように表現できるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

完全アナログで描いている人もまだまだたくさんいます。
しかし、デジタルで描く人が増えて来たのも紛れも無い事実です。
アナログとデジタルを併用している人もいますし。
カラーだけデジタルという人も多いですね。
ジャンプなんかを読むとアナログが多いみたいですが。
雑誌によっても違うと思います。

たしかにデジタル作業では、アナログよりもずっと便利な部分も多々ありますが
それでもアナログ独特の味、というのをどうしても再現出来ない部分もあります。
あとは、単に描く側の好みとしてペンタブがどうも合わない、とか
そういった理由で取り入れないというのもあると思います。
プロとしてやっていくレベルだと、そういうのも結構重要ですから。

線の太さなんかは最新のソフトだとかなり自由にできます。
人によってはアナログよりもずっと綺麗に描けますね。

長所は多くの作業工程が大幅に時間短縮出来る。
トーン代などが一切かからない。
データ入稿が可能。

短所はPCが故障するとどうにもならない。
アナログに慣れていると、どうしてもデジタルには慣れない人もいる。
デジタルは、さすがにまだアナログの雰囲気を100%再現できるまでには
至っていない。
PCに慣れていないと操作を覚えるのが大変。

それぞれの漫画家がこの辺を考慮して選択していると思います。
アシスタントがいない人なんかは必然的にデジタルでやらざるを
得なかったりもしているみたいですが。

完全アナログで描いている人もまだまだたくさんいます。
しかし、デジタルで描く人が増えて来たのも紛れも無い事実です。
アナログとデジタルを併用している人もいますし。
カラーだけデジタルという人も多いですね。
ジャンプなんかを読むとアナログが多いみたいですが。
雑誌によっても違うと思います。

たしかにデジタル作業では、アナログよりもずっと便利な部分も多々ありますが
それでもアナログ独特の味、というのをどうしても再現出来ない部分もあります。
あとは、単に描く側の好みとしてペン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報