アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、構造及び設備一級建築士取得の案内が出たようですが、
このうち、修了考査で「構造設計」、「設備設計」とあります。
この辺りで、実際にどのような内容の問題が出されそうかとか
わかる方がいらしゃいましたらご教授お願いいたします。
また、合格率についても、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。
http://www.jaeic.or.jp/kkaisei-kosyu_sb1k_080314 …

A 回答 (1件)

北国の設計屋さんです。


私も受けようかと考えています。
ご質問は、建築士法が改正され施行されるまでの間におこなう「みなし講習」です。
過去に構造計算の物件をおこなった構造設計経験者で一級建築士対象の講習会です。
無資格の一般の方は、受ける事ができません。
講習テキストを買って行う講習ですのでどのような問題が出るかは、皆目見当つきません。
講習後に適性試験のような試験を受けて適正であれば、はれて構造及び設備一級建築士という事です。
講習を伴ったものですので合格率は高いでしょう。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはり、問題の内容はわからないですよね。
失礼致しました。
まあ、初年度なんでどうなのかなと思って。

お礼日時:2008/03/15 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!