ジーンズ生地(?)のオーバーオールを買いました。
ダボダボしている感じがいいなあ
と思い、少し大きめだったのですが買いました。

でもいざ家に帰って着てみると
なんだか違和感があります..

オーバーオールを買ったのは初めてで
着こなし方がわからない
というのもあると思うんですが..(>∩<)

すんごいダボダボのオーバーオール着てるのって
変ですか??ちなみに私の身長は164センチあります。

もしよかったらオーバーオールの
着こなしを教えてくださいっ!!
古着が好きなのでそっち系がいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3です。


補足です。

なんだかダボダボにこだわってますね(笑)。
最近出て来た「サロペット」と比べているのでしょうか?
あれは「オーバーオール」と何が違うのか分からないんですよね。。。

「オーバーオール」はアメリカのワークパンツなので、ペインターと同じでゆったりしているんですよ。
それを最近は更に極端にオーバーサイズで履きますね。

女の子がそうして履いていると可愛いですよ。
上も大きめのダボッとしたTシャツとかパーカーがいいですね。

私のパソコン環境ではついにYOU TUBEを見られなくなってしまったんですけれど、ENUTさんの所では見られますか?

女の子の着こなしとしてaikoの「花火」を観てみて下さい。
有名な曲ですからあると思います。

ピエロぐらい大きいですけど、ボーイッシュで可愛いです。
だから髪も短い方が良いでしょうね。あー、まとめればいいのか・・・、お団子とかでも可愛いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますっ。

家で着てみた時に足の部分のダボダボが
とっても気になったもので;;笑

サロペットはなんだかスリムすぎて..
ぴっちりめですよね。

aikoの花火見ました~!
あのくらい太いと思いますっ
でも可愛いですね!!
大丈夫な気がしてきました。
髪はボブの伸びた感じなんでっ

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/03/16 10:40

男性?女性の方ですか?



男性だと肩ひもが見えているとちょっと子供っぽくなりますよね。
まあお若いならいいですが。。。

女性でしたら普通にTシャツを着ていいんじゃないですか?
7分の昔風のスウェットとかフットボールTとか。。。

肩ひもが気になったら一枚ジップパーカーを羽織るといいですよ。

#1の方がおっしゃっている様にたらして履くのもいいと思いますよ。
リボンベルトをして、肩ひもをたらした状態でつないで。。。
ただ、すんごいダボダボだと下がってきますけどね(笑)。

因みにダボダボは変じゃないですよ。

私は裾は折らない方が今はいいと思います。
まあ、折っても変では無いですけど。
腰で落として履いた時にジャストな所ですっきり切った方が「今」はいい気がします。オーバーオールを履きたくて履いた。という感じで。。。

aikoとか上手いですよね。PVで見ましたけれど、多分男物をダボッと着てる。でも綺麗で可愛い。ワーカーっぽくならない。。。

まあ気楽なパンツですからあまり考えないで普段着という感覚が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女です。

ダボダボ変じゃないですか!!
安心しました~

着こなせるように頑張りたいと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/15 21:11

こんばんは。


オーバーオールでサイズが大きめということなので裾の部分が結構太いと思います。
なので裾の部分を足首が見えるくらいまでロールアップしてあげて、それにスニーカーやヒールがないパンプスなどを合わせてあげれば可愛いかなって思います。
夏だったらサンダルとかミュールとか☆
トップスはTシャツとかが良いかなって思います。
それに長めのネックレスをつけてあげれば可愛いと思いますよ♪
あとは片方の肩にだけかけてもう片方は垂らしてあげるとか。
あ、あともし髪が長いようでしたらシュシュなどで髪を束ねてあげると春らしくて可愛いと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の部分がすごく太いです..

まくっちゃう方法もあるんですね!!
とっても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/15 21:08

どうもーこんばんは!



オーバーオールはそもそも美術系をやっている人が着ていた服なんで、ダボダボした感じが普通なんじゃないでしょうか。
最初、僕も着こなし方が分からなかったんですけど、街に行きお洒落な人たちを見てみると、肩にかけずにダランと垂らす方法もあるんですよ。
そして小物を上手く使うんですよ。
ハットとか靴はスニーカーとか。
あとはロールアップをするともっとお洒落な感じが出るんじゃないですか?(*´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダボダボは普通ですか!
小物とかも上手く使えるように
お洒落さん観察してみようと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/15 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供服の洗濯頻度は・・・??

私は1歳2ヶ月になる子供がいます。
最近、段々と寒くなってきたし、子供服も段々とそれなりにお洒落ができる
ようになってきました。
そこで、皆さんに質問です。
私はどのメーカーの服でも購入した着せる前に一度必ず洗濯します。そして
出かけようと出かけてなかろうとやっぱり一日着た服は洗濯してます。
が、主人は「ジーンズとかオーバーオールとかは別に毎回洗濯しないでも
いいんじゃない・・・」との事。
確かに、私たち大人の履いているジーンズはすぐには洗わないので(もしかして私だけかも・・・)
先輩ママさんや同年代のお子さんのいるママさんはどうしてますでしょうか??長くなりましたが、主人に納得してもらえるような回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

夏では3~4回お着替えさせてます。
冬でも2回ほどはお着替えしてますよ。汗っかきですから。
赤ちゃんは凄く汗をかきます、見た目に汚れていなくても、人間が汗をかくと、いろいろな菌・ダニがよってきます、それがアトピー・湿疹につながって行く事もあり、出来る限りと言うより洗うのが当たり前かと思ってます、赤ちゃんを車に乗せると分かりますよ、背中が冬でも汗でびっしょりなりますから、それだけ汗っかきです。
1歳2ヶ月だとまだまだハイハイや寝転がったりするのではないでしょうか?汗+ホコリとなると。。。菌・ダニの生活環境ですよね。
よって、洗う事が赤ちゃんの為かと思いますので、質問者様の考えでいいかと思います。洗わない事より洗った時の方がメリットありますしね。もちろんオーバーオールもですよ。
一度、2・3日して匂いを嗅がせてあげてください。
ご自分の可愛い分身である子供に清潔にさしてあげて下さい。寒い時の上着(ジャンバー?等)は毎回洗わなくていいかと思ってます。

もうすぐ3歳を迎える父親でした。参考になればと思い書かせていただきました。

Qすぐダボダボになるジーンズ

スリムのジーンズをきっちりはきたいのですが、買って1ヶ月くらいですぐに、ぴっちりならなくなってしまいます。
 もちろんやせたわけではありません。
 洗った直後はぴっちりしますが、2,3回はくともう前より大きくなった感じになります。
 どうしてでしょうか?
 なにか戻す方法や、お手入れのコツがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

No.4です。
> ある程度戻せても基本的には仕方のないものなのでしょうか・・
はい。革靴も履いていると伸びるのと同じように
これは仕方がないです。
履いていると、そんなにダボダボになってしまうのですか?
それでしたら生地自体がそういう生地なのかも
しれないですね。

> 皆さんは大きくなったらマメに買い換えるのでしょうか。ナゾです。
ジーンズはマメに買い換えるようなものではないと
思うので、皆さんそのまま履いているんじゃないですか?

私はジーンズは洗わない派なので
履いていると腰周りがゆるくなってきますが
太ももとか足の方は
なじんで体に合ってくるのでいいですけどね。
洗うと逆にキツくなってしまい
慣れるまで苦しいです。

ジーンズは履いているうちに伸びるから
キツイのを買いなさいと言われたことがあります。
次回買う時は試着してぴったりしたものではなく
キツイものを買ってみてはどうでしょうか?
あと、買う時にお店の人に聞けば
色々教えてくれますよ。

Q大人が着れる子供服のお店を探しています。

子供服(女の子用)を扱っているお店を探しています。
体が小さいので、普通の婦人服だとサイズが合わないんです。

以前コムサイズムとその系列のお店で買った子供服が丁度良かったので、この際開き直って子供服で探してみようと思っています。
(コムサはウエストゴムでサイズ調整ができるので便利でした)

20代の女性が使えるような子供服を売っているお店を、ご存知でしたら教えてください。
場所は、東横線沿線や川崎市周辺がベストです。
そこからは少し遠いけれど・・・・・というお話でもかまいません。
子供服を扱っているコムサの店舗なども、ありましたら教えてください。
基本的にシンプルでオーソドックスな服が好みです。
できればリーズナブルなお店だといいんですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。私は大学生なんですけど身長148cmと『ミニマム』なんでレディースサイズが合いません^^;

結構、子供服着てますよ♪ 肩が調度良いんですよね。
大人用だと、ほとんどズレ落ちるみたいな・・・。

お店情報は川崎周辺では無いんですけど一応書きますね。

千葉の柏にあるんですけど、通販もやってるのでよかったら見てみてください。

http://www.curious-style.com/

デザインが、いかにも子供って感じでは無いんで、違和感なく着てます。
お店も行って来たんですが、以外にそういったお客さんいますよ♪
って、お店のお兄さんが言ってました^^
価格も結構リーズナブルでしたよ♪

Qオーバーオールを買いたいんです(関西)

小さなイベントをすることになったんですが
ホンジャマカの石塚さんが着てるような
オーバーオールで衣装をそろえたいんです。
でもどこで売っているのか・・・?

当方は関西在住です。
メンバーは
95キロ級の男性
ちょっと太めの男性
細めの男性
ちょっとぽっちゃりの女性
です。

関西のどこに行けば売っているでしょうか?

Aベストアンサー

リサイクル品でも、よかったら「オフハウス(OFF HOUSE)」で売っていました。だいたい千円から二千円です。大阪でしたら、オフハウスは、泉南店、和泉店があるようです。

ジーンズの専門店などにも、オーバーオールは売っていると思いますよ。

Q子供服の激安店

以前テレビで紹介されていた子供服の激安店を探しています。東京の下町、もしくは北区にあって店舗が2,3店舗あって子供服がごっそりならんでいる店です。
心当たりの方、よろしくお願いします。
それから私は中野区に住んでいますのでその近隣で子供服の安くて品揃えの良いお店があったら教えてください。

Aベストアンサー

そこの店は知りませんが、大きな100円ショップほど、たくさんの子供服があります。もちろんすべて100円です。

Qホワイトジーンズ・ブラックジーンズを買うか迷ってますが・・

ホワイトジーンズ持ってる人いますか?
色は清楚で良いと思うんですが、
やっぱり汚れますか?
汚れたとき、シミが付いたときはどうしてますか?
お勧め度は?
それとは反対にブラックジーンズはどうですか?
最初は真っ黒で良いんですが、
洗濯していくとどうしてもグレーみたいな色になりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はどちらかというとブラック派なのですが
夏場はホワイトかわいいですよね。

汚れは付きますね。バッグの色がうつったり、飲食店のイスの足の金属の汚れっぽいのが付いたこともあります。
あと女性特有のモノの汚れとか…。白だと目立ちますから。
#1さんと同じですが洗えば完全ではないにしろだいたい落ちます。
漂白剤を使ったこともありますが注意が必要です。黄色くなっちゃったことがありました(泣)。

わたしは汚れより透けるのが気になりますね。
生地が厚いのだったらいいんでしょうけど夏場はやはり薄いもの選びますしメーカーも薄いの作りますし。
下着のラインとか色とか透けるんですよ。
もしホワイトを買うのであれば色が濃い目の下着をはいていって試着のとき確認するのが良いと思います。

ブラックは色落ちします。
どんなに色落ち防止洗剤使っても確実に徐々に落ちていきます。
古着みたくみすぼらしくなってしまいますので私は同じものを何本か持っていてはき捨ててます。
染め直したこともありましたが難しかったです。

Q北千住にあった子供服屋さん

いつもお世話になっております!
10年位前に母と一緒に北千住に行った時に、
凄く安い子供服のお店『白亜堂(?)』に行きました。
先日子供服を探しに行ったのですが、お店が見つかりませんでした。
どなたかこのお店、又は周辺で安い子供服屋さんを知っていたら、詳しい住所を教えて下さい!宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

白亜は確か4~5年前に閉店したんですよね 残念
北千住では無いんですが東武線2つ駅先の梅島に『バンビー』という衣料品店は似たような感じでモット安いかと思います(子供服専門では無いです)
ファッションセンターしま○ら の小さい版という感じのお店で足立に3店舗有ります

竹ノ塚店に昔よく行きました 子供服はどれも数百円で、探すとなかなかオシャレなのも有ります
スタイや靴下なんかも100円とか です^^

数ヶ月前に王様のブランチで姫様が来たというポップが張って有りましたよ(安い物探しに)

#1さんの張って下さったiタウンページで『企業名・バンビ』『住所・東京都足立区』衣料品店で出ます

千住駅限定で安い店という質問で有れば回答ずれてしまい、すいません

Qジーンズの生地のものについて

ジーパンとかデニスカとか何回に1回洗うのがいいのですか?
ふと考えたら気になってしょうがなくなってしまって…
やっぱり毎回洗うべきなんですかねぇ。
でも色落ちが嫌なんです。

みなさんはどうしてますか?教えて下さい。
それから色落ちしない方法などもあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

清潔に着たいと思うならば、こまめに洗濯するしかありません。ただ、できるだけ色落ちさせたくないのであれば、裏返すか、ネットなどに入れて我慢の限界まで洗濯しない方が良いでしょう。洗濯の際は洗剤を使わずに水洗いのみで行うか、蛍光剤の入っていない洗剤が色を長持ちさせてくれます。(蛍光剤の入っていない洗剤はダイソーにありました。新生児用の洗剤でもあるかもしれません。成分を見てみてください。)ジーンズ専用の洗剤も販売されていますので、それも良いかもしれませんね。

ジーンズマニアは色落ちさせたくないイコール味を求めていますので、不潔さは相当なモノですよ(笑

それと、あまり洗濯しないと生地にはよくありませんので、月に一度位のペースで洗濯するのをお勧めします。かえってジーンズの価値を下げてしまいますから・・・

Qおしゃれ子供服について質問です。

オシャレな子供服ブランドを探しています。
すこしこだわりたいので、できればあまり他の方と一緒にならないブランドがイイのですが…。

デニムアンドダンガリーや、ノースフェイス子供服、パタゴニアの子供服、ビームスやシップス等では買えない様なブランドが出来れば知りたいです。
できればあまりナチュラルすぎない、カジュアルブランドがイイのですが…。
通販で購入出来るとありがたいです。

私自身はjyunya watanabe manや、ロンハーマンなんかが好きです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらの子供服サイト、いい感じなのでよければ。
あまり聞いた事のないブランドなので、他では買えないのでは?
デザインも、かなり可愛いとおもいますよ。
http://anticake.shop-pro.jp/

Qジーンズ生地の切売り販売所を教えてください。

ジーンズ生地の切売り販売所又は問屋さんを教えてください。
色々探したものの、ジーンズ生地屋が見つかりません。
気にいったジーンズが無いので、自分で作りたいと思ってます。
裁縫経験も無いので、裁縫方法もあれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ジーンズを手作りしている者です。

デニム地の10オンスから14オンスのものが通常 ジーンズに使われている生地です。
(数字が大きくなるほど生地は厚くなります)
初めて縫われるのでしたら12オンス程度のものが扱いやすいと思います。
わたしが購入している生地ショップは
itty-bitty
http://www.rakuten.co.jp/fab/650669/668122/
OUTLET FABRICS
http://www.asahi-net.or.jp/~ta2t-dukk/denimu.htm
cotton field
http://www.cotton-f.com/page/d01.htm

ジーンズ用タックボタンとリベットのお店
http://imochoco.ocnk.net/product-list/3

作り方は『クライ・ムキのメンズパンツカタログ』が詳しいです。
簡単な補正の方法も載っていますので女性用も作れます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%83%A0%E3%82%AD/dp/457910952X

女性用で形の良いものや、もっと作り方の手順を詳しく知りたいということでしたらMパターン研究所のパンツをお勧めします。
http://www.m-pattern.com/catalog/pants/catalog_pants01.html

頑張ってお気に入りの一枚を作ってくださいね(^-^)ノ

ジーンズを手作りしている者です。

デニム地の10オンスから14オンスのものが通常 ジーンズに使われている生地です。
(数字が大きくなるほど生地は厚くなります)
初めて縫われるのでしたら12オンス程度のものが扱いやすいと思います。
わたしが購入している生地ショップは
itty-bitty
http://www.rakuten.co.jp/fab/650669/668122/
OUTLET FABRICS
http://www.asahi-net.or.jp/~ta2t-dukk/denimu.htm
cotton field
http://www.cotton-f.com/page/d01.htm

ジーンズ用タックボタンとリベット...続きを読む


人気Q&Aランキング