アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーンズ生地(?)のオーバーオールを買いました。
ダボダボしている感じがいいなあ
と思い、少し大きめだったのですが買いました。

でもいざ家に帰って着てみると
なんだか違和感があります..

オーバーオールを買ったのは初めてで
着こなし方がわからない
というのもあると思うんですが..(>∩<)

すんごいダボダボのオーバーオール着てるのって
変ですか??ちなみに私の身長は164センチあります。

もしよかったらオーバーオールの
着こなしを教えてくださいっ!!
古着が好きなのでそっち系がいいです。

A 回答 (4件)

#3です。


補足です。

なんだかダボダボにこだわってますね(笑)。
最近出て来た「サロペット」と比べているのでしょうか?
あれは「オーバーオール」と何が違うのか分からないんですよね。。。

「オーバーオール」はアメリカのワークパンツなので、ペインターと同じでゆったりしているんですよ。
それを最近は更に極端にオーバーサイズで履きますね。

女の子がそうして履いていると可愛いですよ。
上も大きめのダボッとしたTシャツとかパーカーがいいですね。

私のパソコン環境ではついにYOU TUBEを見られなくなってしまったんですけれど、ENUTさんの所では見られますか?

女の子の着こなしとしてaikoの「花火」を観てみて下さい。
有名な曲ですからあると思います。

ピエロぐらい大きいですけど、ボーイッシュで可愛いです。
だから髪も短い方が良いでしょうね。あー、まとめればいいのか・・・、お団子とかでも可愛いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますっ。

家で着てみた時に足の部分のダボダボが
とっても気になったもので;;笑

サロペットはなんだかスリムすぎて..
ぴっちりめですよね。

aikoの花火見ました~!
あのくらい太いと思いますっ
でも可愛いですね!!
大丈夫な気がしてきました。
髪はボブの伸びた感じなんでっ

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/03/16 10:40

男性?女性の方ですか?



男性だと肩ひもが見えているとちょっと子供っぽくなりますよね。
まあお若いならいいですが。。。

女性でしたら普通にTシャツを着ていいんじゃないですか?
7分の昔風のスウェットとかフットボールTとか。。。

肩ひもが気になったら一枚ジップパーカーを羽織るといいですよ。

#1の方がおっしゃっている様にたらして履くのもいいと思いますよ。
リボンベルトをして、肩ひもをたらした状態でつないで。。。
ただ、すんごいダボダボだと下がってきますけどね(笑)。

因みにダボダボは変じゃないですよ。

私は裾は折らない方が今はいいと思います。
まあ、折っても変では無いですけど。
腰で落として履いた時にジャストな所ですっきり切った方が「今」はいい気がします。オーバーオールを履きたくて履いた。という感じで。。。

aikoとか上手いですよね。PVで見ましたけれど、多分男物をダボッと着てる。でも綺麗で可愛い。ワーカーっぽくならない。。。

まあ気楽なパンツですからあまり考えないで普段着という感覚が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女です。

ダボダボ変じゃないですか!!
安心しました~

着こなせるように頑張りたいと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/15 21:11

こんばんは。


オーバーオールでサイズが大きめということなので裾の部分が結構太いと思います。
なので裾の部分を足首が見えるくらいまでロールアップしてあげて、それにスニーカーやヒールがないパンプスなどを合わせてあげれば可愛いかなって思います。
夏だったらサンダルとかミュールとか☆
トップスはTシャツとかが良いかなって思います。
それに長めのネックレスをつけてあげれば可愛いと思いますよ♪
あとは片方の肩にだけかけてもう片方は垂らしてあげるとか。
あ、あともし髪が長いようでしたらシュシュなどで髪を束ねてあげると春らしくて可愛いと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の部分がすごく太いです..

まくっちゃう方法もあるんですね!!
とっても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/15 21:08

どうもーこんばんは!



オーバーオールはそもそも美術系をやっている人が着ていた服なんで、ダボダボした感じが普通なんじゃないでしょうか。
最初、僕も着こなし方が分からなかったんですけど、街に行きお洒落な人たちを見てみると、肩にかけずにダランと垂らす方法もあるんですよ。
そして小物を上手く使うんですよ。
ハットとか靴はスニーカーとか。
あとはロールアップをするともっとお洒落な感じが出るんじゃないですか?(*´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダボダボは普通ですか!
小物とかも上手く使えるように
お洒落さん観察してみようと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/15 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!