プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。よろしくお願い致します。

私は就職活動中の大学3回生です。

来週の17日(月)に企業Aの一次選考を予定してたんですが、今日、企業Bの最終面接の連絡を郵送で受け、A社の選考を辞退することになりました。今日も就職活動をしていたので、帰宅するのが遅く、郵送を確認した後にA社に連絡できる時間帯ではありませんでした。

時間の都合上、B社を優先しようと思うんですが、A社にどのように連絡すればいいのでしょう?A社の選考の予約の仕方は、A社からメールが届き、あらかじめ用意された日程の中から都合の良い日をメールでA社に伝える方法でした。そのメールには予約するためのメールアドレス以外の連絡先は一切書かれてません。私は最終の日程を選んだので日程の変更は無理ですから、キャンセルするしかありません。明日、明後日は会社は休みです。メールでキャンセルの旨を伝えようと思うんですが、失礼でしょうか?しかも、私は9時30分からA社の選考が始まる予定になってますんで、かなり急なキャンセルになってしまいます。とりあえず今から急いでメールを送った方が良いでしょうか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

一番最悪なのは面接時間までに連絡が届かないことですよね。

まずはメールを送っておくことと、土日も電話をしてみましょう。
両方ともだめだったら仕方ないので当日に電話で伝えるしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日電話してみましたが、やはりお休みでした。留守録にメッセージを入れたんで、これからメールを送ろうと思います。