プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は将来JAMSTEECに入社したいと心から願っています。
と、言うわけ皆様に質問ですが、海洋学専攻の大学はありませんか?

A 回答 (5件)

有名なのは「さかな君」が講師をやっている「東京海洋大学」、日大の生物資源科学部、東海大の海洋学部、近畿大学の生物理工学部(=日本初のマグロの養殖で有名)、北里再学の海洋生命科学部くらいじゃないでしょうか。

まぁ東京海洋大学が一番じゃないかな。
    • good
    • 12

「北里大学 海洋生命科学部 海洋生命学科」はどうでしょう?


質問者様が希望する会社に入社した実績があるかはわかりませんが、
ネームバリューのある大学なので、就職難は少ないと思います。
    • good
    • 2

機構のサイトにある新卒座談会を見る限り、海洋学の専門卒ばかりではないようですが……。

それよりはまず、ご自身がそこで何の研究をしたいか、研究なのか調査なのかによって学ぶべき内容が変わってくると思います。OB訪問の前の段階として機構の見学、イベントなどにできるだけ参加して、実際に仕事をしている職員から直接話を聞くほうがよいと思います。
そういう特殊な所はある意味お役所系ですから、私学よりは国公立、文系よりは理系のほうが喜ばれるとは思いますけれど。

参考URL:http://hp.rhp.jp/~jamstecsaiyo/freepr_1.html
    • good
    • 2

東京海洋大学とかはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

この回答への補足

わがままで真に申し訳御座いませんが、出来れば都市系大学以外が
良いと僕自身で決めています。
しかし九州(沖縄県も入る)・北海道だったら別に都市でも構いません

補足日時:2008/03/17 13:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!