タイトルは幕末物になってますが幕末じゃなくても良いです。
何かいいゲームはないでしょうか?

私が面白いと思ったのは
・風雲 新撰組
・風雲 幕末伝
・侍
・侍道2
・剣豪3
最近のものだと「龍が如く 見参」なんか面白そうです。
アドベンチャー要素?があり、あまり派手な必殺技とかのないシンプルなものが好きです。るろ剣みたいなキャラゲーはあまり好きじゃありません。

持っているハードは
・PS2
・Wii
・DS
・パソコン
です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も侍大好きです。


ブシドーブレードなんていかがでしょうか?
アクションというより格闘ゲームっぽいですが
キャラクターが魅力的でした。
あと天誅なんかも面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

天誅面白そうですね。今度やってみます

お礼日時:2008/03/18 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幕末の歴史好きの有名人を教えて下さい!

幕末の歴史好きの有名人を教えて下さい!

先日、知り合いからネプチューンの原田泰造が「幕末」が好きということを聞きました。
それがキッカケで他にも有名人(芸能人、政治家、スポーツ選手など)で「幕末」が好きな人を知りたいと思うようになりました。

みなさんの知っている幕末好きの有名人を教えて下さい。
※武田鉄矢の坂本龍馬は有名ですよね(^^)

Aベストアンサー

タモリ、島田しんすけ、ビビる大木、よゐこの浜口優。

Q悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる

悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる欝ゲー)でおすすめを教えてください。
また、好きな傾向などを下に書いておきますので、「これが好きならこれも好きなんじゃないか」というものもあればお願いします。

▼好き
・ファンタジー
・雰囲気が良い(ICO、ワンダと巨像の雰囲気が凄く好きです)
・閉鎖空間
・死が絡んでいる
・誰かが死ぬにしてもただ死ぬだけではなく、それまでのエピソードなどがきちんとある
・荒廃した近未来設定
・全体的にシリアス
・はっきり「これはこういう意味だ」とキャラクターなどが言ったりせず、それとなくヒントのようなものがあるだけでゲーム上での明確な説明がなく、プレイヤーの想像を掻き立てるような演出
・伏線があちこちにある

▼苦手
・ギャグが多い(ゲーム自体に惹かれるものがあればあまり気にしません)
・ゾンビや幽霊などのホラー、デメントやクロックタワーなどの逃げたり隠れたりするホラー

▼好きなゲーム
・ブレスオブファイア5
・ICO
・ワンダと巨像
・ヴィーナス&ブレイブス
・ドラッグオンドラグーン
・The Path
・すばらしきこのせかい

泣いたのはCCFF7、ブレスオブファイア5、ワンダと巨像、ヴィーナス&ブレイブスで、泣けるゲームとしてよく挙がるものでプレイ済みなのはFF7、大神、MGS3です。

※なお、男性向け女性向け関係なく恋愛ゲームは今のところやる予定はありません。
※ネタバレも控えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる欝ゲー)でおすすめを教えてください。
また、好きな傾向などを下に書いておきますので、「これが好きならこれも好きなんじゃないか」というものもあればお願いします。

▼好き
・ファンタジー
・雰囲気が良い(ICO、ワンダと巨像の雰囲気が凄く好きです)
・閉鎖空間
・死が絡んでいる
・誰かが死ぬにしてもただ死ぬだけではなく、それまでのエピソードなどがきちんとある
・荒廃した近未来設定
・全体的にシリアス
・はっきり「...続きを読む

Aベストアンサー

PS3をお持ちならニーアレプリカント、XBOX360をお持ちならニーアゲシュタルトを激しくおすすめします。

開発はドラッグオンドラグーンと同じcaviaが制作しています。
ドラッグオンドラグーンの正式な続編というわけではありませんがストーリーの主軸はドラッグオンドラグーンのDエンド後の世界です。

ドラッグオンドラグーンをかなりやり込んだ方ならかならずニヤリとしてしまう武器などが多数出てきて最高です。

もちろんゲームの内容も…

Q風雲児たち「幕末編」は風雲児たちの続編ですか?

タイトルの通りです。
リイド社から出ている風雲児たち幕末編とは、それより前にワイド版で20巻でている風雲児たちの続編なのでしょうか?
だとしたら、幕末編のほうは全何巻完結の予定かわかるでしょうか?
もう一つ、幕末編のほうは単行本サイズで発売されていますが、これもいずれはワイド版として刊行されるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のことは、一昨年のコミケでみなもと太郎さんから直接聞いたことです。

リイド社から出ている風雲児たち幕末編とは、それより前にワイド版で20巻でている風雲児たちの続編なのでしょうか?

そうです。
幕末の薩長土肥が討幕運動のリーダーとなったのは、関ヶ原の戦いでさんざんな目にあわされたから、その恨みを260年後にはらした、という視点で描かれていますので(ということを第一巻に描いてある)。


だとしたら、幕末編のほうは全何巻完結の予定かわかるでしょうか?

本人にもわからないとのことです。


もう一つ、幕末編のほうは単行本サイズで発売されていますが、これもいずれはワイド版として刊行されるのでしょうかいかの

それも、出版社の事情があるので、わからないとのことです。

コミケでは、「風雲児たち 外伝」を売っておられました。

Q人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー

人間じゃなくてモンスターが主人公のゲームがしたいーー

人間がモンスター倒すゲームより、モンスターが人間虐殺するゲームのほうが絶対おもしろそうですよね!
捕食ゲーとか!!

なんで、人間は人間のために生きてるのに、モンスターは、敵でなければ、人間のためにいきてるんですか?



人間を虐殺するあたり


日本じゃ規制的にやばいのはわかってます。
倫理に反しているのもわかっています。
普通、そんなゲームやりたがらないのなんてわかってます。
わるあがきしてるんです。

少なくとも、モンスターがモンスターらしい主人公のゲームがやってみたい。

やっぱ海外ですかね?
日本じゃ無理なんですかね?

Aベストアンサー

http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overlord/
XBOX360用のゲームで「オーバーロード」というものもあります。
(プレイヤーはモンスターと言うより人型の魔王ですが)


同じように魔王や吸血鬼など人型をした「悪役」が主人公で
恨みや野望を目的にするものなら探せばあるような気がしますが、
動物的な怪物が主人公のものだと
・人間の体が体長の割りに肉が少なめなこと(筋肉・脂肪の両方)
・基本的にある程度の集団で丈夫な巣(家など)に住んでいること
・何らかの形で武装していることがあること(鍬などの農具によっても互いのサイズによっては十分脅威)
などの理由で捕食対象として他の動物ではなく人間を選ぶ
最もらしい理由をでっちあげにくいため
あまり作りにくいように思います。
(人間を「襲うことがある」動物はいても人間を「狩る」野生動物がいないのと同じ理由)

また、圧倒的に自分より弱い(自分にとってたいした脅威を与えられない)相手を
延々と狩るようなゲームはほとんどの人には一瞬で飽きられるでしょうから
その意味でも見つけにくそうです。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/o/overlord/
XBOX360用のゲームで「オーバーロード」というものもあります。
(プレイヤーはモンスターと言うより人型の魔王ですが)


同じように魔王や吸血鬼など人型をした「悪役」が主人公で
恨みや野望を目的にするものなら探せばあるような気がしますが、
動物的な怪物が主人公のものだと
・人間の体が体長の割りに肉が少なめなこと(筋肉・脂肪の両方)
・基本的にある程度の集団で丈夫な巣(家など)に住んでいること
・何らかの形で武装していることがあること(鍬な...続きを読む

Q幕末の京都の人々(特に女形・陰間や西本願寺など)

こんにちは。お世話になります。
幕末の京都の人々の短編、主に陰間(若衆・色子)と西本願寺のお坊様の恋、を急ぎで書きたいのですが、歴史は全然詳しくないので分かりやすく良い文献をお教え願います。幕末の西本願寺で祀ってある神様や、陰間の日常など。幕末の人々の資料など、何でも結構です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>幕末の西本願寺で祀ってある神様
>祀ってある仏様もご存知でしたら是非教えていただきたいです!(特に慈悲深い仏様の眷属とか。)

まず、神様と仏様を同一視してるようでしたら碌な物は書けませんのでご留意下さい(^^;
西本願寺は元々『親鸞』というお坊さんの廟所(墓地)です。
西本願寺のサイト(下記参照)に行けば分かると思いますが、中心にある御影堂には親鸞聖人の木像が安置してあります。
その横に阿弥陀堂というのがあり、文字通り阿弥陀如来の木像が安置してあります。
浄土真宗のことを少し勉強すれば分かりますが、阿弥陀如来だけを信仰する宗教ですので他の仏様は置いてないと思います。(阿弥陀如来の御伴の観音菩薩と勢至菩薩はいたかな?)

お役に立てたでしょうか?頑張って書き上げてくださいね(^^)

参考URL:http://www.hongwanji.or.jp/

QPS3ゲーム「龍が如く 見参!」の「遙」の顔は誰が演じてましたか?(声じゃなくて顔です)

PS3新作「龍が如く 見参!」での家族の仇討ちの為に遊郭に身を売った少女「遙」のことですが。気が強くてかわいい娘ですね。
このゲームのほかのメインキャラクターの顔がみんな声の演出をする俳優さんの顔を3Dモデリングして作り上げたのですが。遙だけはそうではないようです。あの子の声を出演するのは声優の釘宮理恵さんですが、顔は誰が演じていましたか?(Jr.アイドルかな)すごく気になりますので皆さんに教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

Wikipediaから

「桐生や遥などを除いた主要登場人物の顔は声優・俳優の顔が基にされている。史実に基づかない点が多いため、あくまで題材にしているだけと考えたほうがいい。」

という事は遥や一馬之介の顔は作られたものと考えてよいと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BE%8D%E3%81%8C%E5%A6%82%E3%81%8F_%E8%A6%8B%E5%8F%82!

Q【オススメの幕末関係のゲーム】

【オススメの幕末関係のゲーム】


新しく幕末関係のゲームをやりたいので、皆さんのオススメのゲームがあれば教えて下さい♪

・乙女ゲームや年齢制限有りはOKですが、BLオンリーのはご遠慮下さい。

・PS,PS2,PS3,PSP,DSのソフトでお願いします。

・あまり絵がゴツくないものがいいです。

・出来れば新撰組がメインのものがいいです。


・薄桜鬼
・幕末恋華
は既にやり終えています。


お願いします。

Aベストアンサー

幕末浪漫 月華の剣士
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E8%8F%AF%E3%81%AE%E5%89%A3%E5%A3%AB
ただし対戦型格闘ですPS2で「幕末浪漫 月華の剣士1・2」でています

風雲幕末伝
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E9%9B%B2_%E5%B9%95%E6%9C%AB%E4%BC%9D
PS2、ACT

維新の嵐
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%AD%E6%96%B0%E3%81%AE%E5%B5%90
PS1 SLG

ものしり幕末王
クイズゲームでDSらしいですが、あまりよく知らないのでごめんなさい
http://www.nintendo.co.jp/ds/software/ygbj/index.html

QPSPのゲームソフトを買おうと思っています。何か良いの紹介してください。

俺が好きなのは、少し恋愛が入っているようなのがいいです。
あと、できるだけ自由なゲームがいいです。
飽きないようなのお願いします。
いままでやったので面白かったのは、
・パワフルプロ野球ポータブル3(サクセスが特に好きです。4買おうと思います)
・牧場物語(面白かったけど飽きた)

あと、CLANNADも買いました。

Aベストアンサー

パワプロのサクセスモードが好きなら「ときめも4」はどうですか?
サクセスモードはときメモのシステムが元になってますから取っ付きやすいかな。
少しというか恋愛がメインになっちゃいますけど。
(あとヤンデr・・・)

Q幕末の武家諸法度の影響力

学校で幕末の事について調べています。
幕末は若い武士が倒幕運動を起こしましたよね。
その時って武家諸法度の影響力は低かったんですか?
学校で発表するので、出来れば資料等もあるとうれしいです。

Aベストアンサー

専門家ではないので参考意見です。

武家諸法度が作られたのは3代家光の時代ですよね。
徳川の初代3代は大変権力も権威もありました。
しかし、戦乱のない世の中で武家の威光は変化していきました。
それから400年近く経った幕末、
15代慶喜の頃まで影響力が持続したとは思えません。

それと、ひとつ付け加えるなら
幕末に倒幕運動を起こした主な人々は
浪人と呼ばれる、非武士階級が多く含まれています。
彼らにとっては、(勿論武士になりたいという憧れがあったので
法度を順守した人もいると思いますが)
武家諸法度も何もないのではないでしょうか?
そういう意味では、影響力が薄いと言えるはずです。

倒幕派の中にも、
幕府に対立したい人、天皇を擁立したい人、
開国に反対の人、開国に賛成の人と、様々な人がおり
思想が微妙に違います。

そのあたりを斟酌しないと
武家諸法度の影響力も一概に言えないと思いますよ。

Q幕末が舞台のゲーム

幕末が舞台のゲームがあれば教えて下さい。
時期としては安政の大獄~大政奉還あたりでしょうか。

史実を再現するようなものが良いです。
キャラクターだけを使用したものはちょっと違う感じです。
戦国時代を舞台にしたものであれば、
戦国無双などはギリギリOK、戦国BASARAはアウト。

最近の歴史ゲームでは
「采配のゆくえ」(DS)は良かったのですが、
「風雲幕末伝」(PS2)はいま一つ馴染めませんでした。

例えばDSだと「歴史群像presents ものしり幕末王」はどうでしょう。
ただのクイズゲームのように見えますが…。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと古いゲームですが、1998年にシステムソフトから「維新の嵐 幕末志士伝」というパソコンゲーム(Windows)が発売されています
ジャンルは「リコエイションゲーム」となっていますが、対話式シミュレーションゲームみたいものだったと思います
1999年にはPSにも移植されているので、中古ショップを探せば見つかるかもしれませんね

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%AD%E6%96%B0%E3%81%AE%E5%B5%90_%E5%B9%95%E6%9C%AB%E5%BF%97%E5%A3%AB%E4%BC%9D


人気Q&Aランキング