アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRグループで幾つかのCMがあります。
例えば、JR東海のCMで東京では「そうだ京都に行こう」と言いながら秋の京都のお寺が画面が流れます。
関西では「そうだ東京に行こう」とか「そうだ横浜へ行こう」「そうだディズニーランドへ行こう」てなCMが流れているとは思えないのですが、どんなものでしょか ?
名古屋では東京、関西の両方の旅を誘うCMが流れているのでしょうか ?

JR東日本のCMは、東京では北国の自然の景色が流れます。東北では関東のどこかの景色を流しているのでしょうか ?

A 回答 (2件)

去年まで関西に住んでいました。


JRのCMといえば”三都物語”(大阪・京都・神戸)を思い出します。
いろんな方がCMに出演されていて、今は鶴田真由さんが出ていたと思います。
以前は賀来千香子さんや酒井美紀さんも出演されていました。
あとは南紀方面(くろしお)と博多方面(新幹線)があったように記憶しています。
あくまで”西日本”なので東方面の紹介はありません。
今は関東に住んでいるので、よく東海のCMを見ますが、すごく綺麗ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにあのCMは旅心を誘いますね。
そうですか、関西で関西の地域のCMを流しているのですか。東日本の紹介をしても良い様に思うのですが・・・

お礼日時:2002/10/23 15:05

九州出身者です。


JR九州のCMでは、東京への旅を誘うもの、見たことがありません。
どちらかと言うと、九州圏内を旅行しようとか、九州内を走る列車の紹介とかそのようなものばかりだったような・・・。

まあ、今現在、新幹線は走っていないですしね。
つながれば、そのようなCMが増えるかもしれません。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはり九州でも同じですか。東京は、旅をする所ではないとゆう事なのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/26 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!