プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度福岡の久留米から日帰りでドライブに行くんですけど、どこかおススメの場所、ルートはないですかね?18歳男です。
ちょっと遠目の大分とか門司とかでも全然OKです。もちろん福岡のほうでも。
この自分の年代の人でも楽しめるところでおねがいします。

A 回答 (1件)

はじめまして、こんにちは。



★プランA★
佐賀から三瀬峠を抜けて、七山村、唐津の方を廻るルートはどうでしょうか。
デートでしたら、三瀬の県民の森に立ち寄ってボートに乗るのも
楽しいと思いますよ。
(もしかしたら3月中はまだ肌寒いのかもしれませんけど)
http://www2.saganet.ne.jp/saga21/

七山村を抜けて唐津の鏡山に行くと、展望台からは絶景の景色が
見れると思います。
http://www.yado.co.jp/hana/saga/kagamiyama/kagam …

虹の松原あたりで「唐津バーガー」を食べてもいいでしょう。
http://www.karatsu-burger.com/
そのあと車を停め、歩いて松の林を抜けると長く広がる
砂浜です。
青春の思うがままに走りはしゃぎましょう(笑)

それか、唐津方面はやめて定番の糸島半島へ行く方が
若者向きかもしれません。
http://www.yado.co.jp/tiiki/itokan/itoindex.htm
海沿いを走るのは気持ちいいですし、
オシャレな南国風カフェレストランも沢山あります。
サーファーを眺めながら暖かい春の日差しを楽しみましょう。
ここからの夕日はデートドライブの定番でもありますし、
知っておいて損はないルートですよ(^m^)

★プランB★
高速を使い一気に門司まで行きましょう。
門司港レトロを散策して、布刈(めかり)公園からの景色を楽しむ。
http://www.hpmix.com/home/hmiya/A9_1.htm
そして関門海峡トンネル(300円くらい?)を通って下関の唐戸市場へ。
お楽しみのお寿司タイムです(笑)
http://www.karatoichiba.com/
市場内のお店でお寿司を買い食いしましょう。
揚げたてのふぐの唐揚げも美味しいですよ~。
土日でしたら13時~14時くらいになると寿司も半額くらいに
なるので、その時間を狙っていくのもいいですね。
市場の屋上が芝生になっているので、
そこから関門海峡の景色を眺めて食べるお寿司は最高です♪
デートでしたら横にある水族館に行くのもいいでしょう。

関門海峡は人が通れるトンネルもあるので、
通って見るのも面白いかもしれませんね。
http://www.interq.or.jp/mars/omr/m03b_railway/m0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!