初めまして。上にも書いてある通りぷよぷよやりたいんです。ただしいくつか条件があります。
1、Macでできる。
2、インターネットかダウンロードしてやる。
3、ハイパーカードは使わないように。
ただし上の条件を満たしているぷよぷよに似ているゲームでもいいです。
欲張りいって本当にすいません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1200円で販売されています。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/game/se198947.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!1200円ですか・・・ちょっとかんがえてみますね。こんなにいい所教えて頂いてほんとに感謝です!

お礼日時:2002/10/21 19:51

Macintosh用ゲームソフト『Xpoyo』


というのを見つけました。どうやら フリーソフトの様子…。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015422/

ハイパーカードというのが何なのか知らないので(汗)もしかすると条件に該当しないのかもしれませんが…。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA015422/

この回答への補足

今やってみたところできましたー!!ぽよがかわいいですねー。ほんとにありがとうございます!これでぷよぷよの練習にもなるかもしれないっすね。

補足日時:2002/10/21 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます!なかなかおもしろそうですね。ただこのゲーム、テンキーで操作するんですよね?家のMacテンキーないんですよ・・・(爆涙)でもがんばってやってみます!ほんとに感謝ですー!

お礼日時:2002/10/21 20:18

ぷよぷよは以下からダウンロード購入出来るようです。



参考URL:http://www.soft-city.com/game/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ここもどうやらダウンロードできるみたいですね。さっそくやってみます!

お礼日時:2002/10/21 19:59

ぷよぷよに似たゲーム=落ちものゲームはオンラインゲームでも沢山ありますが、コンパイルの「ぷよぷよ」もちゃんとMac版がありますよ。

うちの子は、よく遊んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですか・・・さっそくコンパイルのHPを探ってきます。楽しみだなぁ。

お礼日時:2002/10/21 19:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUNITYの日本語フォーラム

UNITYを勉強しようと思い参考書片手にチュートリアルなどに
励んでいるのですが、やはりいろいろと質問したいことが出てきます。

UNITYサイトのコミニティ(http://docs-jp.unity3d.com/)も
Unity Answers(http://answers.unity3d.com/index.html)も
英語ばかりのようで、日本語でのフォーラム、掲示板などの
コミニティはないのでしょうか。

Aベストアンサー

自分が聞いたことがあるのは県人会議ですね。いかがでしょうか。
http://japan.unity3d.com/kenjin/

Q「クラシック環境をセットアップ・ただしクラシック環境を起動する必要はない」って何?

こんばんは。OS10.3.8を使用している者です。

ヤフーの動画を見たいのですが、うまくいきません。
調べてみましたところ、以下のエラーが報告されているようです。
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;833585

回避策として「クラシック環境をセットアップ・ただしクラシック環境を起動する必要はない」とあるのですが、これはどういう意味でしょうか。

Aベストアンサー

Macintosh環境で動画を視聴される場合、Internet Explorer5.x以上がインストールされ、かつ起動時に表示されるブラウザをInternet Explorerにする必要があります。詳しくはヘルプページをご覧ください。
とヤフーの動画サイトのヘルプに書いて有ります。
*DRM(著作権管理)がIEとメディアプレーヤとの連携でしか動作しない為です。
マイクロソフトの説明は『なんだかなー』と言う感じ!

Qtend to unity とは

簡単な質問で恐縮ですが、unity の使い方わからず困っています。
文章は「In this case, we expected to see an increase in the gain when weak signal energy was reduced and, according to Eq. 1, for large-signal energies the gain should tend to unity」です.
unityは1という意味があるのですが、グラフを見ても1に近づきそうもありません。Googleでtend to unityで調べると結構出ますので何かの定型句に様な気がします。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

通りすがりのものです、

なるほど「unity」には数学で【1】の意味があるかとも思いますが、ここでは単にtend to unity → 「一致に向かう傾向がある」(直訳)と訳すのが、、、この[Eq.1]図表にどのように表現されているか知らぬ門外漢にはこれ以上はご勘弁を、

Q初めまして。

初めまして。
HDVカメラの素材(約2時間)をDVDに焼くと、容量的に無理なのは承知しているのですが、SDに変換すれば大丈夫ですが、せっかくHDV で撮ったものをSDに落としてというのは自分ではちょっと納得いきません。
ハイビジョンまでとはいいませんが、それに近い物に何とかならないかと悩んでいます。
因みに、パソコンはimac27インチで、ソフトはfinal cut studioを購入しようか悩んでいます。
なにぶん初心者なので、どなたかご教授願います。

Aベストアンサー

>DVDにするというのは、一般のDVDプレーヤーで見るという大事なことを付け忘れていました

一般のDVDプレーヤーで見る、つまりDVD-Videoにすると言う事は
何をどうしても出来た映像はSDになります。
DVD-Videoの規格上の解像度がSDでしかないからです。
「SD」という言葉とDVD-Videoにすると言う事の意味を理解して下さい。

この場合SDというのは「解像度」が720 x 480である事です。
DVDの収録時間が長くなる事で画質が下がるのは、
解像度が下がる訳ではなく圧縮率が上がるからです。
収録時間によって解像度が変わる訳ではありません。
圧縮率によって画質が上がろうが下がろうが同じ解像度です。
使用するソフトで画質が変わっても同じ解像度です。

DVDが収録時間によって圧縮率が変わるのは、
DVDディスクに収録出来るデータの容量が決まっているからです。
入れ物の大きさが決まっている以上、そこからはみ出るモノは入りません。
タンスに服をいれたり、押し入れに布団を仕舞う事を考えて下さい。
入れたい物が増えたからといって押し入れやタンスは大きくなりません。
入れたければ入る大きさまでギュウギュウ圧縮して押し込むしかありません。
そうすればある程度までは入りますが、シワがよったり形が崩れたりします。
それと同じで、DVDも圧縮すれば入れる事は出来ても画質が下がります。


>せっかくHDV で撮ったものをSDに落としてというのは自分ではちょっと納得いきません。

DVD-Videoにするのであれば納得も何もありません。
世界中の誰がどうやっても嫌でもSDになります。
あなたがどのソフトを使おうが、どんな努力をしようがどうにもなりません。
収録時間を減らしてビットレートを上げれば画質は上がりますが、
それとSDである事は全く別の話です。
質問の趣旨が「DVDにするのに出来るだけいい画質で」
と言う事なのでしたら、SD云々は関係ありません。
納得よりもまず理解して下さい。
関係のない違う話を混ぜるから納得出来ないのです。

>DVDにするというのは、一般のDVDプレーヤーで見るという大事なことを付け忘れていました

一般のDVDプレーヤーで見る、つまりDVD-Videoにすると言う事は
何をどうしても出来た映像はSDになります。
DVD-Videoの規格上の解像度がSDでしかないからです。
「SD」という言葉とDVD-Videoにすると言う事の意味を理解して下さい。

この場合SDというのは「解像度」が720 x 480である事です。
DVDの収録時間が長くなる事で画質が下がるのは、
解像度が下がる訳ではなく圧縮率が上がるからです。
収録時間によっ...続きを読む

Qorder unity

ある英語の専門書を読んでいてでてきたのですが、
order unityを訳すとどうなるのでしょうか?
ある式が与えられていて、
where C is a constant of order unity
となっています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2 と No.4 の者です。

No.4 の回答に示した2番目のURLを見ていただくと、「1のオーダーの」の用例がわかります。

厳密な定義は知りませんが、値が1.0でも1.5でも4.9でも0.8でも「1のオーダー」と言ってよいと思います。0.1や10の桁ではなく、おおよそ1と同じ程度の(オーダーの)値である、という意味です。

Q初めまして。

初めまして。
Adobe CS3 Web Premium のインストールについて質問させてください。

以前頂いたAdobe CS3 Web Premiumを仕事で使用することとなったために、インストールをしようとしたところインストールオプションの、アプリケーション言語を設定するところで英語の選択しかなく、日本語に設定をすることができなくなっていました。
どのようにすれば、日本語での設定が出来るようになるか教えて頂けませんでしょうか?

スペックは、iMac G5を使用しております。
プロセッサは2.1GHz PowerPC G5で、メモリは1.5GB、OSはOS X 10.4.11で一応システム要件は満たしているはずです。

どうかよろしくお願いいたします。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

Aベストアンサー

ここで素人連中に聞くより、譲渡されたシリアル番号を添えて
Adobeのカスタマーサポートに確認された方が良いと思います。
高価なソフトウエアですから、ベンダーを活用しない手は無いです。

Qおすすめの「ぷよぷよシリーズ」

最近、再び「ぷよぷよ」にハマリだしました。*:★;。,☆.。:.,*

そこで、PS1かPS2でぷよぷよのソフトを買おうかと思ってるんですが、色んなシリーズがあって、どれを買えばいいのか迷っています。。。(ι´v`)

「ぷよぷよBOX」「ぷよぷよフィーバー」「ぷよぷよ通パーフェクトセット」「ぷよぷよSUN決定盤」など・・・是非みなさんにオススメの1本を教えて頂きたいデス。.:*・゜☆(●'▽')・゜☆.。.:*・゜

ちなみにスーファミの「ぷよぷよ通」しかやった事ありませんが、特にこだわりはありません。

1人でも楽しめて、友達とも楽しめる「ぷよぷよ」を探しています☆

Aベストアンサー

ぷよぷよ通とぷよぷよSUNをやったことがあるものです。

ぷよぷよ通(PS)は基本的に同じようなスタイルでゲームを続けていきます。ぷよぷよの本質を味わうならこちらのほうがいいかもしれません。ただある程度やると楽しめる機能があまりないので飽きてしまうかもしれません。

それに対してぷよぷよSUNはなぞぷよという機能もあったりして、クリアー後も楽しめる要素はあると思います。ただ、ぷよぷよSUNは太陽ぷよというものがあって今までのぷよぷよとは違った感じがするかも知れません。

友達と対戦するときはルール変更ができてぷよの消える数やおじゃまぷよの数などを決定できたりするのであまり気にならないかもしれませんが。

1人で対戦するときSUNではぷよは最大4色ですがぷよぷよ通は最大で5色です。なのでSUNのほうが連鎖は大きいと思います。

この二つから選ぶとしたら自分はぷよぷよSUNを勧めます。

Q初めまして。

初めまして。
超初歩的な質問なのですが、PC(Mac)の構造やしくみやセキュリティーなどについてきっちりいちから学びたいと考えております。先日、サーバーのクラッキングにあい、クライエントの個人情報がぬかれかけ、非常に悩んでおります。
そのため、PCのことをいちから学び、きちんとした知識と技術をみにつけたいのですが、なにか良い解決策はありますでしょうか?現在PCのプログラミングやネットワークエンジニアをなさっているかたで、どなたか師事する研究者のかたがいらっしゃいましたら教えてください。勉強のしかたや本などのおすすめも、ありましたらおおしえいただけると非常に助かります。
よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

再び iBook-2001 です♪

補足をくださり、ありがとうございます。
状況がかなり判りましたよ。

さて、サーバー等のネットワークはどんなにセキュリティーを厳重にしても、介入されると思って下さい。

家のセキュリティをごんなに頑固にしても、悪意の有る泥棒には侵入される可能性が有るのと同じ事です。

つまり、サーバーをどうのこうのと言う前に、世界中からアクセス出来るサーバー上に見られては困るデータは置かない様にするのが得策です。(顧客名簿等)
例えば、個人が特定出来ない様に、人名をサーバー上では一連の番号等にしておくとか、番地や電話番号等は通常のリンクからでは見られないようにしておく等、、
(最も単純ですが、知識の少ない一般人からはおおむね保護出来ます。ちょっとパソコンやネットワークに詳しい人なら中高生でもその気になれば、見つけてしまう可能性は有りますけれどね。)

また、サーバー経由のメール等も、個人情報に関しては書き込まない様に使う側が気配りをしましょう。

状況を拝読しますと、サーバーに侵入されたと言うよりは、利用者間の誰かが故意、又は単純ミス等で情報漏洩した可能性が大きい様に思いますよ。

被害届を出して、一時サーバーの利用を制限している事で、利用している全員が重要な事に気付いて、これからの利用時には気配りが出来る様になって行くと良いですね。

再び iBook-2001 です♪

補足をくださり、ありがとうございます。
状況がかなり判りましたよ。

さて、サーバー等のネットワークはどんなにセキュリティーを厳重にしても、介入されると思って下さい。

家のセキュリティをごんなに頑固にしても、悪意の有る泥棒には侵入される可能性が有るのと同じ事です。

つまり、サーバーをどうのこうのと言う前に、世界中からアクセス出来るサーバー上に見られては困るデータは置かない様にするのが得策です。(顧客名簿等)
例えば、個人が特定出来ない様に、人名をサーバー...続きを読む

Qぷよぷよについて

久しぶりにPSPでぷよぷよがやりたくなりました。なので、カセットを買おうと思うのですが、ぷよぷよ9かぷよぷよ15th anniversaryのどちらがよいでしょうか?よければ、それぞれのいい所や悪い所などを教えてください。

Aベストアンサー

両方プレイしました。
とりあえずその2択なら、7はやめとけ、と言わせてもらいます。
ぷよぷよシリーズに「駄作」と付けたくなったのは、後にも先にもこのタイトルだけなので……。

とにかく読み込みが遅い。
追加されたでかぷよ・ちびぷよは面白くない。
基本ルールは15thと変わりませんので、そこは割愛ですが。

キャラクターも正直追加する意味がわからないやっつけ仕事に感じました。
ぷよぷよシリーズの醍醐味、漫才も中途半端&無理やりですし……。
この点は15th面白かったですよ。


なんですけど、15th売ってるとこがあるかが疑問ですね。
結構古いので。

QMac上で作った画像をWin上で見るには?

PCに詳しくない会社同僚から聞かれて、
代理でお伺いします。

顧客から、MacOS上で作られた画像ファイル
(拡張子も何も知らないそうです)をフロッピー
に入れて渡されたそうですが、これをWinOS上で
見るにはどうしたらいいか、というのが質問です。
これだけでは情報不足だと思いますが、可能な
範囲で教えてください。

Aベストアンサー

Windowsで参考URLのユーティリティを使ってみてはどうでしょう。
ヘッダを解析して自動的に拡張子をつけてくれます。

マック独自のPict形式の場合は

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se167449.html

なんかを使うといいかと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se159887.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報