CANONのir2200を使用しているのですが、廃トナーがいっぱいになったため、使用ができなくなりました。
交換したいのですが、廃トナーの場所がわかりません
どなたか教えてください

A 回答 (2件)

観音(canon)様の「おてあらい」さんに尋ねてみられたら如何でしょうか?

    • good
    • 0

管理者かメンテナンス業者にお尋ねになっては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q廃トナーは普通ごみとして捨てられますか? プリンターの廃トナーボックス

廃トナーは普通ごみとして捨てられますか? プリンターの廃トナーボックスの買い置きがなかったので、とりあえず本体からはずして中身を出して再度セットしました。無事に印刷できるようになったのですが、コンビニ袋に捨てた廃トナーはそのまま普通ごみとして捨てて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

処分場等でトナーが飛び散って粉塵爆発を起こすこともありますのでそんな捨て方はダメですよ。
http://www.jaish.gr.jp/anzen/hor/hombun/hor1-51/hor1-51-16-1-0.htm

QCanon iP4100の廃インクタンク使用量は?

Canon PIXUS iP4100の廃インクタンクの使用容量を知りたく、ネットで調べた次の方法でメンテナンスモードにしてレポートを出力しようとしましたがレポートは出力されません。
何が悪いのか教えて頂きたくお願い致します。

何回も試行した方法:
(1) [RESET]ボタンを押したまま、[POWER]ボタンを押す(5秒間程)。
(2) [POWER]ボタンを押したまま、[RESET]ボタンを離す。
(3) [POWER]ボタンを押したまま、[RESET]ボタンを2回ゆっくり押す。
(4) [POWER]ボタンを離す。緑LED点灯。これでメンテナンスモードになるとのこと。
(5) 詳細レポートを出力するために、[RESET]ボタンを2回押し、[POWER]ボタンを1回押す。
  何も起こらず電源が落ちる。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(4)で [POWER]ボタンを離すと、しばらく緑が点滅して、点燈しっぱなしになったらメンテナンスモードになります。点滅中に[POWER]ボタンを押すと電源が切れるようです。

Qキャノン IR2200のメンテナンス方法

キャノン IR2200というコピー機を使っています。
近頃、複数枚コピーをすると、途中で「キィィィィ」という音の後で紙詰まりして停止してしまいます。
ローラーなどの給紙がうまくいっていないのかもしれませんか。
購入した営業の担当者の方がもういないので自分で汚れを落とすぐらいならできると思います。
油をさすとか汚れをふき取るなど自分で出来るメンテナンスがあれば教えて下さい。
また、どの場所にそういうメンテナンスをすればいいか、出来れば具体的に教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

実物を拝見してみないことにははっきりとしたことは言えないのですが・・・

「キィィィィ」というのは金属音でしょうか?
ローラーのスリップ音とはちょっとニュアンスが違うようにも思えますが・・・。

仮にローラーのスリップ音なら仰せの通り、給紙不良、即ちローラーの汚れか磨耗が考えられます。
その場合、これも仰せの通り、ローラーの清掃で回復する可能性はあります。
そのローラーの清掃手順は見たままです。

あと、油を注すとかは不要だと思います。
ローラー清掃で改善が見られない場合は、一般人での処置は困難ではないでしょうか・・・。

QEPSON LP-S5500 廃トナーボックス

EPSON LP-S5500の廃トナーボックス交換のメッセージが出たのですが、
消耗品購入(廃トナーボックス)が後日になってしまうので、
応急的に印刷できる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

専門外のメーカーですから、まったく的外れかも知れませんけど・・・・

廃トナーボックスの側面が部分的に飛び出しているところがあり、そこが透明な窓になっていないでしょうか?
そうでしたら、ゴミ袋などの中で廃トナーボックスをさかさまにして中身を全部だし、残りを掃除機で吸い取ります。
(びっくりするくらい静電気が発生して手にビリビリくるはず。)

さらにエアダスターで、窓の付近を内側から吹いてやります。

これで何度も使える機種はあります。


他の方式で検知している場合もあります。

QKONICA U-BIX2225 の廃トナーエラー

20年近く前の「KONICA U-BIX2225」というコピー機を人から譲り受け
大事に使っているのですが、「ハイトナーがいっぱいです」という
エラーが出てコピーができなくなってしまいました。

今までトナーを入れたりちょっとした修理は自分でやっていたものです
から、今回もネジも外さなくてもよい簡単な作業だったので自分で
廃トナーを抜き(きちんと処理します)本体に戻したところ、電源を入り
切りしたりコンセントを抜いてみたりしましたが同じエラーが出たまま
になってコピーができません。解除する方法があるのでしょうか?

サービスに電話したところ対応が悪く事情を説明しても「サービスマン
が出張します」の一点張りなので電話を切り、初めてですがここで質問
させていただきました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

まず、前提としてですが、
コニカはミノルタと合併して(実際はミノルタが吸収合併されたようですが)、コニカミノルタとなりました。
そのときのリストラで、おそらく昔の商品に関するものは切り捨てられたのではと思います。

20年前ですと、デジタルコピーなどは一般的ではなく、アナログの処理が多かったのではと思います。
(20数年前にミノルタの系列会社に勤務していて、そのときはアナログコピーだった記憶があります)
廃トナーの検知にしても、どこかにセンサ(検知スイッチ)があり、それで検出していたのではないでしょうか。
(現在のようにメモリに記憶しておき、それをリセットなんていうことは無いと思います。)

ところが、先ほどの事情で資料もなくなっており、窓口で答えることができないのではと考えられます。
ある程度のレベルのサービスマンであれば現物を見れば対応ができるであろうと言うことで、出張修理をするといっているのでしょう。

今までご自分でやってきたのでしたら、もう一度中をのぞいて、らしきものを探すしか無いでしょう。
ひょっとすると光センサ(透過型)を使っていたかも知れませんので、いろんな角度で観察するしか無いでしょう。
おそらくサービスマンでもそうすると思いますが。

光センサであれば廃トナーの容器の一部が透明になっているはずです。

メーカーもトナーの供給はしていないでしょうし、当然サポートは終了しています。
サービスマンを派遣するといってくれただけでも親切と思っていいです。門前払いだってありえます。
(商品は異なりますが、ワープロに関してはどこのメーカーも門前払いです。)

プリンタの修理屋です。

まず、前提としてですが、
コニカはミノルタと合併して(実際はミノルタが吸収合併されたようですが)、コニカミノルタとなりました。
そのときのリストラで、おそらく昔の商品に関するものは切り捨てられたのではと思います。

20年前ですと、デジタルコピーなどは一般的ではなく、アナログの処理が多かったのではと思います。
(20数年前にミノルタの系列会社に勤務していて、そのときはアナログコピーだった記憶があります)
廃トナーの検知にしても、どこかにセンサ(検...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報