プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクオス46インチにPS3をHDMI接続をしPS2の無双系をやった所、キャラクターが荒くとても見づらい状態となってます。(全体的にぼやける・文字がにじむ)
PS3の設定にて画面モードをフルからノーマルにし、スムージングも「入」にしても改善される事もないので、
PS2やPSPなどのD4端子接続を目的とした液晶テレビ(32インチ)の購入を考えています。

どんな液晶テレビ(32インチ)がいいのでしょうか?ご回答の方をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は液晶独特の「液晶酔い」、長時間視聴すると酔った感覚のする不自然感がどうしてもなじめません。

この現象は、倍速表示、フルHDの液晶であっても改善はされません。ゲーム、スポーツ中継や映画を多く視聴されるのなら、プラズマを候補にしてください。大きさが許せばフルHD表示のパナソニックのTH-42PZシリーズをお勧めしますが、ハーフHDのTH37-PXシリーズでも遜色はほとんど感じられません。Woooのプラズマなら、P37-HR01が狙い目です。なお、プラズマは「ダイナミック」モードを外し、ご自分で調できるモードにしてください。色の濃さを薄めに、明るさとピクチャーを抑えめに、シャープネスをくっきりとし、消費電力を減電力にすればよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の方ありがとうございました。とても参考になりました。実際、家電量販店にてPS2を持ち込みD端子接続をした所、液晶よりもプラズマの方が若干見やすいと実感しました。これからも色々と試行錯誤して答えを見つけたいと思います。

お礼日時:2008/03/17 16:58

 最新の液晶テレビはHDIM接続、D4接続、ビデオ入力等に対応していますが、D4接続でPS3を接続した時アクオス46インチで起きた現象が解消するか否かは判りません。

(インターフェイスとしてはHDIMが良いと思いますが)
 PS3のインホメーションセンターからPS2のソフトが正常に動作しないと言う情報も有ります。(以下のURLを参照願います)
 http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20 …
 又、32インチの液晶テレビに付いては以下のURLが参考になると思います。
http://navi.coneco.net/recom/tv/result.html?id=1 …

 いっそうの事ブラウン管TVを使うのも良いかもしれません。(以下参照)
 お手持ちのテレビが有ればつないで見ては如何ですか。
http://www.coneco.net/idx/01801005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の方ありがとうございました。とても参考となりました。売れ筋を把握する事で値段の相場が容易になりました。ブラウン管も視野に入れて試します。大変勉強になりました。

お礼日時:2008/03/17 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!