プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Yahoo!Geocitiesの宣伝広告が入ってしまうので、
データがあるフォルダも消して、ソースも消したのに、
またフォルダを作って貼り付けるんです。
どうにかならないでしょうか。
 ちなみに、使用ソフトは「IBMホームページビルダー2000 4.0.2.1」です。

A 回答 (3件)

同一ウィンドウ内に広告の表示されるのがいやなのであれば、別ウインドウに表示されるtripodなどのものを利用されたら如何でしょうか。

たぶんkunpaさんの言われていることは、ソースコードを表示させたときに広告のタグまでもが含まれているということ自体が気にいらないのだと思いますが、これはGeocitiesのホームページレンタルをレンタルする際に規約等を読まれたことと思われますが、この広告があるから無料で利用できるわけなのです。

いやならば、有料でホームページを開設するしかすべはありませんね。
    • 0

こんにちは。

Yahoo!Geocitiesは無料で使える代わりに広告バナー表示が条件になっているので、
こちらで任意に削除する事は出来ません。

そこを使ってホームページを運営する以上仕方の無いことです。
というわけで、それはIBMホームページビルダーのせいでも無く、あなたの使い方に問題が有る訳ではありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 少々付けたしさせていただきます。
 ホームページとしてUPしたときならわかるのですが、それが
ホームページの編集中に出てくるんです。
前までは大丈夫だったんですが、最近になってから
編集中にまでGeoの広告が強引に入ってきます。

説明不足ですみませんでした。

• 0

こんにちわ。

無料で運営ですので広告収入に頼っているんですね。
くわしくはYahoo!ジオシティーズガイドラインに書いてあります。
広告が嫌なら有料でHPをサービスしているプロバイダーにしたらどうですか?

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/docs/info/guidelines/geoc …
    • 0