アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今23歳なんですが、小中高と一緒の幼馴染がいます。お互いの恋愛もほとんど知り尽くしている間で社会人になってからは会う機会も少なく、3ヶ月に一回有るか無いかです。メールも同じ位です。ですが僕は2~3年前から彼女の事が気になり始めて今ではおそらく好きという気持ちになっています。先日、2人で夜景を見に行ったときなんですが、夜景ポイントに着き一週ぐるっと回って綺麗なポイントを探しながら二人で歩いていたら彼女が流星群の時ここに来たいとポツリ、んじゃその時また来るって聞いたら・・・うん
今度横浜行こうって誘ったら・・・うん
やっぱりこれって友達としてですかね・・・
帰りに勇気を出して「好き」とか「付き合って」みたいな事を遠回しに言ったのですが、何言ってるの、冗談やめてよ。とか嘘はいいよって言われました。ちゃんと告白したら考えてあげる。とも言われました。
翌日余韻でメールをしたら、私なんかじゃなくてもっとかわいい子誘ってあげなと言われました。やっぱり駄目って事ですよね・・・

A 回答 (3件)

こんにちわ。

25♀です

彼女は私とまったく同じですよー!!

私も小中高と同じだった幼馴染と社会人になって、
よく会うようになりました。
お互い地元から離れて、偶然にも同じ県で働き、
前よりもずっと仲良くなりました。
夜景見にいったりしましたよ!

そして、彼は突然あなたのように告白してくれました。
これもあなたと同じで、ちょっと遠まわしに。。。。
そのときの返事は私は彼女と同じ。
うそだーって感じで返した記憶があります。

幼馴染ってお互いいろいろなことを知り尽くしてるところがあるし、
仲も良いだけあって、
本気で言ってんのかよく分からなかったんです。
マジ、冗談やめなよーって感じです。

でも、それは遠まわしだったから。

彼は後日、あのときの話だけどってことで、
真剣に、幼馴染であるが故のメリットとデメリットまできちんと考えて、
再度告白してくれました。

私は心打たれましたよ(*´∀`)

彼女もあなたのことを嫌いでは絶対無いと思うし、
押しが肝心だと思います。
そして、きちんと考えて真剣に伝えればきっと分かってくれると
思いますよ。
それに、ちゃんと告白したら考えてあげるといわれているんであれば、
尚更です!

頑張ってくださいね☆
あ、私と彼は付き合ってますよ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。なんと言う偶然なんでしょうかねww
とてもとても勇気づけられました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/15 16:06

彼女にとっては貴方との関係は大切な昔ながらの幼馴染で、


だからこそ気軽に接する事が出来るんだと思うんです。
そこに異性の感情が入るとバランスが悪くなるし、居心地も悪くなる。
それを察した言動が彼女の言葉ですよ☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それを察した言動が彼女の言葉ですよとありますが一般的に皆さんはそれはもう諦めますかね・・・

お礼日時:2008/03/15 18:26

せっかくの長い付き合いを壊したくなかったのでしょう。


あなたが最悪壊れてもいいという覚悟で本気で行ったら真面目に考えてくれる気がします。
私的には最後のメールは、それでも来てくれるか、もしくはこのまま幼馴染でいくか、いろいろ試しているのかなって取りますね。ポジディブなんで。
好きなら、ちゃんと告白してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕もポジティブなんですが、恋愛になるとネガティブになってしまって・・・Aspiraterさんがおっしゃるとおりだと思います。

お礼日時:2008/03/15 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!