プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車をバックさせている時に
左前のドアの辺を鉄柱にこすりました。

少しだけ凹んだだけだったので
放っておいたのです、時間が経つと
塗装がはげた部分が錆びてきました。

そこでお聞きしたいのですが、
錆がひどくなってから修理すると
値段が高くなるといったことはありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

補足ですが…。



バンパーやドアミラーといった樹脂パーツ以外の部分に傷を付けた場合、塗装が剥げているかどうかを確認して、剥げているのならタッチアップペイントで応急処置しておけば錆びにくくなります。
錆びた部分は切り取らなければならずその部分は鉄板を当てる事になるので
工程が増す→手間が増える→工賃が増える→修理費用が高くなる
と、なります。

この回答への補足

ありがとうございました。
ただ、こすってから
3ヶ月以上経っているので…

補足日時:2008/03/15 18:03
    • good
    • 0

錆は放置するとどんどん周囲を侵食します。

修理範囲が広がると当然修理代も高くなります。錆がひどくなると穴があく場合もありますのでお早めの修理をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですね。
早めに修理しようと思います。

お礼日時:2008/03/15 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!