アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VistaでBVEをする時にメモリの他にDirectX,ビデオカードの問題があるらしいです。DirectXはパッチを使えば回避できるようですが、ビデオカードの問題がよく分かりません。GTForceやRADEONの一部では問題ないようですが、Intel系などのビデオカードは正しく動作するのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

先ほど、以下の環境でチェックしました。


OS: Windows Vista Business 32ビット
CPU: Intel Core 2 Duo T7250(2GHz駆動)
グラフィック:Mobile Intel GM965 Express Chipset Family内蔵
メモリ:2GB

BVE2で、どれが悪いのかよく分からないのですが、
・一部のテクスチャが透明ならない。
・突然終了
するなどの問題が生じています。
これでも、動作しなくはないのですが…。

元々、チップセット内蔵グラフィックというのは、性能が非常に悪いものです。今回はWindows Aeroが動作している状態のまま、検証したのでこういった問題が生じたのかもしれません。
    • good
    • 0

先に一つお聞きします。


・Windows Vistaの32ビット版でしょうか。64ビット版でしょうか。BVEは64ビット版では安定動作しないようです。

Intel系のビデオカードというのは、Intel Gxx(xには任意の数字。例:Intel GM965)内蔵のグラフィックのことでしょうか。
一般的な回答で大変申し訳ありませんが、
・Intel(http://www.intel.co.jp/)のウェブサイトから、最新のグラフィックドライバーを導入する。
・Intel(だけではなく、ほかのどの会社でもそうですけれども)の内蔵グラフィックの性能はかなり悪いです。

ちなみに、私は家のXP(Intel GM945 Express内蔵)でBVEの動作チェックをしていますが、ほとんど問題有りません(まれにオブジェクトが多いとフレームレートが低下する問題はありますが)。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/support/index.htm?iid= …

この回答への補足

多分32bitだと思います。

GTForce Go 7xxxxなどは動作が正常に作動することが確認されていますが、Vistaとこのビデオカードぐらいしか相性がよくないらしいです。
他のカードはどうなっているのでしょうか。

補足日時:2008/03/26 11:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!