アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
質問させていただきます。

新しいギターの購入資金にしようと家の倉庫で眠っていたTokai楽器のストラトキャスタータイプを売りに出そうと考えています。
ところが製造年月日や型番など一切の情報がなくわかりません。
私が調べられるすべての情報をここに書きますのでわかる方がいましたら教えてください。

ピックアップに E の刻印
ピックガード裏に A の刻印
ボディ(ザグリ部分)に 2=13MR A Y の刻印
シリアルが 0011627
ヘッドには SPRINGY SOUND の刻印

これだけの情報でわかりますでしょうか?
わかる方がいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

digimartで、ストラトキャスタータイプを、Tokaiをキーワードにして検索してみました。

写真が見られるので。
>ヘッドには SPRINGY SOUND の刻印
は、ST-80かST-60ではないか、と思います。
80か60かは、ネックエンドに数字が刻印されているらしいです。
刻印がないのは60ではないかと思います。

>シリアルが 0011627
シリアルが0で始まるのは80年製だとか。
Tokai STで、ググるといろいろな情報が拾えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!