biglobeには「使い放題:月額2000円」のコースがあります。フレッツISDN
を利用する人は、オプションとして申し込まねばなりません。このコース選択時にはオプション料は無料です。よって、プロバイダ料金は月に2000円ということになります。しかし、「月に1時間で月額200円」のコースでこの「フレッツISDN」のオプションを付けるとオプション料が2000円かかり、合計2200円となってしまいます。実際にそういう組み合わせで申し込むことができます。では、どんな利用者がこの組み合わせで申し込むんでしょうか?そしてこの組み合わせによるメリットはあるんでしょうか?(biglobe側にメリットがあることはわかります。)biglobeに直接お尋ねしてもまともにとりあっていただけませんでした。ご存じの方、又は何か考えが浮かんだ方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ひらめいてしまったのでのでお答えします。


きっと月額2000円コースはマックのバリューセットなんですよ。
200円がハンバーガーで、フレッツがポテトって感じで。
でも、一個づつ頼む人いるじゃないですか。
メリット?あります。
何故か女の子でジュースが飲みきれないといって、値段一緒なのに
ショート缶買ったりするじゃないですか。
ぼくにはサッパリ意味わかりませんけど。
きっとジュースを残してすてるのが嫌なんですね。
それと一緒でアドレスとか変わったら面倒なんで嫌とか。
それをプロバイダはマーケティングリサーチで知ってるとか。
それかプロバイダの方で新規の加入者を優遇してるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶コーヒの飲みのしは確かにもったいない気がします。しかし、1時間しかネットをしないからといって、常時接続できる料金以上を支払うほうがもっともったいないでしょう。

お礼日時:2001/02/26 10:30

どうして組み合わせちゃうの?



・会社でインターネットが出来るけど、メールアドレスがほしい。
・他のプロバイダを利用しているが、別のアドレスがほしい。

と言うような場合は、200円の方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。普通はそうするのが200円コースの利用法ですもんね。誤解を招く文で申し訳なかったんですが、私がいいたいのは 「どうして組み合わせができちゃうの?そんな組み合わせをする人いるの?」 なんです。

お礼日時:2001/02/10 00:30

フレッツISDN は,ある決まった電話番号からしか使えなかったと思います.となると,モバイルと,デスクトップの両方を使っていて,時々モバイルでメールを読まなければならない場合,どうすればいい?という事ではないでしょうか?


フレッツISDN に入っておければ家では使い放題.
出先で使う場合には,月1時間200円コースに入っておけば,
1時間使える.これは便利な気がします.

この回答への補足

回答のほうありがとうございます。hiropon2001さんの説明では、「使い放題」にオプションとしてフレッツを付けて、+αとして月1時間200円コースに入るってことですよね。そうではなくて、月1時間200円コースにフレッツのオプションを実際に付けることが可能なのです。それは何故か?ということです。

補足日時:2001/02/09 23:52
    • good
    • 0

メリットなんてないんじゃないですか?ただやろうと思えばできるってだけでさ。

けれども、「月に1時間で月額200円」で使っている人がいて、その人がフレッツができるようになったし、インターネットをもっとやろうかってなった時にオプション付けてフレッツでやろうと考えてもおかしくはないですよね。

どうすればいいんですか?って聞いてきたら、これこれこうしたら得ですよって言うかもしれないけど、何も言ってこなかったらそのままで・・・biglobeは儲かると。
そのユーザーが契約の内容なんかをしっかり読んでいればいいんでしょうけどね。

まあなんていうんでしょうか・・・ラーメン屋で注文する時に、チャーシュー麺、チャーシュー抜きでお願いしますと注文するような感じかなあ。意味ないけどやればできるみたいな。

この回答への補足

biglobeが儲かるもう一つの場合は、フレッツ利用で「使い放題」を選んでいる人が、フレッツをやめてさらに他のプロバイダに乗り換える場合「月に1時間」に変更したとします。(メールアドレスだけ持っておくため。)そのとき、コースが変わると同時にオプションが無料から月額2000円に変わることに気がつかなかった場合・・・biglobeは儲かると。

補足日時:2001/02/09 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。私が思うには、チャーシュー麺、チャーシュー抜きよりも、牛丼、肉抜きというくらい意味がないように思えてしまいます。一緒ですね・・・。

お礼日時:2001/02/09 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QISDN接続で月額1,000円以下、無制限のプロバイダ

いつもお世話になっております。
ISDN接続で、月額1000円以下、無制限でつなげるプロバイダありますか?
さらに、本日申し込んですぐに使えるところを探しています。
どなたか有益な情報をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここは、1000円以下 というか無料です
俗に言う無料プロバイダもなんだーかんだーと手続きメンドウだったり、制約あったりしますが、ここは完全無料で申し込み不要、特に制約もなし

申し込み不要ということは、メールアドレスは付きませんが、メールアドレスがいらないなら問題ないかと思います

もちろん電話の通話料はかかりますので、フレッツISDN等と併用をお勧めします

参考URL:http://soloot.jp/

Q1Mで2000円くらいのコースありますか?

いまKDDIの集合住宅向けVDSLコースを↓使用しており16Mで1ヶ月に3600円ほど払っています。
通信速度もう少しおそくてもかまわないので(1Mかそれ以下でも可)安いコースありますでしょうか?
2000円代くらいで。
ちなみにADSLとCATV、有線は使用不可です。

http://www.dion.ne.jp/service/bb/ftth/mansion/koudan/index.html

Aベストアンサー

何度も質問されているようですが、残念ながらADSLが使用不可の環境では無いと思います。

QISDNからADSLに(biglobe)

今現在BIGLOBEでフレッツ・ISDN接続です。
ふつうの電話回線×1あります。

パソコンA(WINXP)とパソコンB(WIN98SE)があります。

ふつうの電話回線を使用して接続契約をADSLに変更して、AとBのパソコンから同時にADSL接続できるようにしたい。

AとBのパソコンは隣同士の部屋にあるので、無線接続(?)したい。

1.まず必要なハードウェアはなんでしょうか?
ADSLモデム(?)とか、AとBのパソコンを接続する機械(LANボード?)
(できれば、もう一つのノートパソコン(WINXP)も(無線?)接続したい。)

2.必要なソフトウェアはなんでしょうか?
OSは(WIN98SE)からXPに変更する必要あり?
その他専用ソフト?

3.工事期間はどれほどでしょうか?
biglobeのフレッツ・ADSLに契約する予定
(ほかのプランは地域対象外)

Aベストアンサー

1.ADSLモデム+ブロードバンドルーターか、ルーター機能の付いたADSLモデム
無線対応したルーターがNTTで無い場合は、ADSLモデムだけにし、別に無線対応
ルーターを購入。2台とも、無線に対応していない場合は、無線LANボードを購入。
現在、一般的な無線LANのルーターとボードは、IEEE802.11bという規格に準拠した
もので、これに対応していれば、他社の機器間でもOKです。


2.XPは標準で対応しています。98はフレッツに加入するとソフトが付いてくるので、
それを入れればOKです。

3.これはNTTに聞かないとどうしようもないですね、ケースバイケースです。ただ、
ISDNだとISDNからアナログに戻し、そして再びADSLにするという手間を掛ける必要
があるので、アナログからADSLよりも、お金も時間もかかります。

QBIGLOBE(フレッツ光)における通信制限

女子大生です

プロバイダーをBIGLOBEに変更しようと検討しているものですが、
BIGLOBEで通信制限が行われる旨のプレスリリース(以下引用)が発表されました

*****************************************
通信設備が混雑した場合のみ、
通信量が特に多いお客さまの通信速度を制御します。
これにより通信設備の過度な混雑を回避し、
他のお客さまにより快適にご利用いただけるようにいたします。
通信設備の混雑が解消次第、この制御は速やかに解除します。
*****************************************

混雑時、通信量が特に多い人の通信速度を制御するとのことですが、
この場合、通信量はどのぐらいと考えれば良いですか?

私の過去1ヶ月の使用量は、100GBぐらいでした
学業関連で、結構ファイルのダウンロードが多いのですが、
これぐらいだと規制の対象になりますか?

また、一般的な利用だと大体月にどれぐらいの通信量が普通なのでしょうか?
宜しくお願いします

女子大生です

プロバイダーをBIGLOBEに変更しようと検討しているものですが、
BIGLOBEで通信制限が行われる旨のプレスリリース(以下引用)が発表されました

*****************************************
通信設備が混雑した場合のみ、
通信量が特に多いお客さまの通信速度を制御します。
これにより通信設備の過度な混雑を回避し、
他のお客さまにより快適にご利用いただけるようにいたします。
通信設備の混雑が解消次第、この制御は速やかに解除します。
...続きを読む

Aベストアンサー

月に〇GB使ったら規制されるなどということはありません。
混雑時に他の利用者に比べて大量に通信していると、他の利用者と同じ通信速度になるように制限されます。

ですので、午前中とか、混雑していない時間帯なら、どれだけ通信しても影響はありません。また、混雑時に大量に通信しても、他の利用者と平等に回線を分けることになるだけで、それ以上にペナルティがあるわけではありません。

あまり気にせずに、使いたいだけ使えば良いかと思います。

QBIGLOBEでの接続コース、FTTH(コミュファ)接続方法について。

現在、中部電力のCommuf@「アクセスコミュファコース」でFTTH接続をしています。
プロバイダはBIGLOBEを利用しています。

今までBIGLOBEの接続コースは「使いほーだい」コースを利用していました。
BIGLOBEで家族内4つのIDまでなら無料ということで、もう1つ新しくIDを取得するために接続コースを『「アクセスコミュファ」コース ホームタイプ』に変更しました。
ですが、『「アクセスコミュファ」コース ホームタイプ』の基本料金内利用可能時間が、
FTTH接続の場合、無制限。
ダイヤルIP接続の場合、入会月を含む5ヶ月間、無制限。6ヶ月目以降、1時間/月(超過分:5円/分)
となっています。

今現在、パソコンが起動したらもうすでにインターネット接続されている…というのではなく、[コントロールパネル]→[ネットワーク接続]で手動で接続しているのですが、これはダイヤルIP接続にあたるのでしょうか。

どなたかわかる方の早急の回答を待っています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この場合は『出先の電話からネット接続』『光が故障して自宅の電話から接続』する場合だと思われます。
光で接続している分には無制限。

PCにアナログモデムがあり、電話回線を差し込んでダイヤルアップ接続しない限り気にする事はないと思われます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報