アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年 34歳になる独身男性です
私には 36歳の結婚している姉がいます 姉とはたまにメールのやり取りをしたり 家族で集まって食事に行ったりします
仲は いい方だと思います
以前 家族で外食してるときに 「誰か好きな人いないの? 友達紹介したろか?」と言われました その場は両親もいましたし 好きな人もいたので断ったのですが あれから半年以上たち好きな人とも うまくいかず彼女ができる気配もありません
正直この年齢まで 結婚とか考えたことはなかったのですが 
最近結婚もいいし もし紹介してくれた人と気があって付き合うことができれば いいなと思っています
私にあまりにも女っ気がなくて、 姉は冗談でそんな事を言う人ではないので本当に私の事を心配して言ってくれたのだと思います 
今の私の気持ちでは紹介して欲しいのですが ただひっかかるのが姉の知り合いということなのです 
両親や友人、 兄ならまだ分かるのですが姉に紹介してもらうとなると
少し抵抗があります 世間一般的に、 姉に知り合いを紹介してもらうというのは どうなんでしょうか 宜しくお願いします

A 回答 (4件)

たしかに抵抗があるのは分かります。


でも、お姉さんは身内です。
貴方のことを良く知ってるわけですから、プラスの点も多いように思います。
大切な家族に大切な友達を紹介するって事は承知の上で考えてくれるのではないでしょうか?
いきなり結婚というのでも無いわけですから、
よい方がいれば紹介してもらうのは悪くないと思います。
それから先は貴方次第でしょう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の早い投稿ありがとうございます
少し難しく考えていたように思います
もっと気軽に考えて、紹介をお願いしようと思います
ありがとう ございました

お礼日時:2008/03/15 21:45

ん?全然抵抗感ありませんけど^^


見合いでもないですし、単に友達を紹介して後はお互いのどうするかは自分達次第だし・・・いいんじゃないでしょうか?

だって結婚式で親戚や兄弟、姉妹の友達と知り合いになって~とかあるじゃないですか!?あれと一緒ですよ!
そんなに難しく考えないで、女友達を紹介してもらって友達増やす感覚でいいと思いますよ。
そうか、あなたの友達とお姉さんの友達との呑みとかどうですか?
まず繋がりを作って、また繋がりが増えていくし。。
きっと、その中からいい出会いがあると思います^^

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し固く考えすぎたと 思います
もっと柔軟に考えて 気軽にいきます
ありがとう ございました

お礼日時:2008/03/15 21:49

 同年齢の独身男性です。


 兄弟姉妹から紹介してもらうことは、抵抗を感じません(私にはできないことですから、羨ましい限りです)。むしろ、友人からの紹介と並んで、紹介の場合の典型例だと思います。双方のことを良く知った人物、それも家族であれば親との関係も考慮にいれると思いますし、頼めるものであれば、頼むべきだと思います。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に素直になって 思い切って頼もうと 思います
ありがとう ございました

お礼日時:2008/03/15 21:52

個人的には友人の弟と何度かデートしましたよ。


一般的にも珍しいことではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し固く 考えすぎたようです
思い切って 紹介をお願いします
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています