ecardを開くためにダウンロードをしてください。とあるのですが、ダウンロードを
をしようとURLをクイックするとCドライブが開いてCドライブに入っている
ファイルが出てきて次ぎどうしてよいかわかりません。
すみません教えてください。

A 回答 (2件)

デスクトップ上のインターネットエクスプローラーのアイコンを右クリックして


プロパティを開き、メニューの[プログラム]をクリックしてから、[Web設定のリ
セット]ボタンをクリック([ホームページもリセットする]というチェックははず
して下さい)するか、それでも直らない場合は[Internet Explorerの起動時に、
通常使うブラウザを確認する ]というチェックがはずれていた場合にはチェック
し、チェックが入っていた場合には一度チェックをはずしてから[適用]をクリッ
クし、再度チェックを入れなおして[OK]で閉じます。次にインターネットエク
スプローラーを起動して[通常使うブラウザにしますか?]というような質問が出
たら[はい]をクリックして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございました。人様の親切が身にしみます。
困難にぶつかりながら、頑張ってインターネットを楽しみたいと思います

お礼日時:2001/02/09 23:11

こんにちは



 インターネットエクスプローラのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]の[プログラム]タブで[Web設定リセット]ボタンを押してみてください。
 これで、URLクリックでインターネットエクスプローラでそのページを開くようになるはずです。

 詳しくは参考URLをご覧になってみてください。

[IE][OE] メッセージ中の URL をクリックするとエクスプローラが起動する件
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お急がし中、ご親切に本当に有難うございます。
初心者なのにecardを貰って喜んでいましたら、こんな目にあって、又1つ勉強になりました。

お礼日時:2001/02/09 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDドライブにゲームをインストールしCドライブをリカバリするとDドライブのゲームはできますか?

Dドライブにゲームをインストールしています。CドライブをリカバリしたいのですがDドライブのゲームのデータがちゃんと残ってたとしてもCドライブをリカバリすればレジストリの関係でゲームはプレイできなくなってしまうのでは?と思っています。
やはりゲームを再インストールしなければいけないのでしょうか?
OSはvistaを使っています。

Aベストアンサー

>>リカバリすればレジストリの関係でゲームはプレイできなくなってしまうのでは

その通り。ただ、フォルダ内のデータを一時的に移行して、リカバリして再インストール後、そのゲームのフォルダへ上書きすればデータは引き継げると思います。

QiTunes をcドライブにダウンロードし、音楽ファイルはべつのドライブに入れたい

Windows7 のデスクトップパソコンを購入し、まずハードドライブのパティションを区切りました。
iTunesをダウンロードするのですが、音楽ファイルは新しく区切ったパティション(この場合はgドライブ)に入れたいと思っています。
どのように操作すればいいでしょうか。

Aベストアンサー

iTunesをインストールすると
例えばXPなら「マイドキュメント」内に
iTunesフォルダ作成されます(Cドライブ)
(下位階層にiTunes Music等)最近のは名前はどうかな
iTunesフォルダを
音楽ファイルを入れたいドライブGにコピーです
そして、iTunesでインポートの設定にて
コピーしたドライブレターGのiTunes Music指定します
現在iTunes使ってないので詳しく書けないですが・・

QCドライブが丸ごとバックアップ出来て、Cドライブが動かなくても復元できるソフトってありますか?

Cドライブの不調にそなえて、Cドライブを丸ごとバックアップ出来るソフトがありますよね。
Cドライブを復元するときは、Cドライブにインストールしてある復元ソフトを使うことになりますが、Cドライブがまったく動かないときは、復元ソフトそのものが動きませんよね。
そういう時でも、CDドライブから動かすとかして、復元できるソフトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

インストールしてメニューから「ブート用CD」を作成出来ます。
このCDでブートすると独自OSで動作して新品のHDDに
リカバリーイメージからバックアップを開始します。
またUSB外付けHDD等も自動認識してくれます。
企業でもよくつかわれているアプリになります。
値段だけの値打はありますね。
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2009/outline/

QCドライブから Dドライブへソフトの引越し

Cドライブにあるソフト(アプリ?)を、
Dドライブに移動させるには、
アンインソールとインソールをすれば良いのでしょうか、
その場合、どちらを先にしても構いませんか。
ほかに簡単な方法が有れば教えてください。

Aベストアンサー

 インストール情報がレジストリに書き込まれていますので、インストールドライブを変更するときは、それを書き換えてやる必要があります。
 ただし、レジストリの内容を任意に変更すると、OS自体が立ち上がらなくなったり、動作が不安定になったりします。
 従って、尤も確実な方法は、最初にアンインストールし、そのあとで再度インストール(このときインストールドライブをDに指定する)する事です。

QGoogleドライブでCドライブ直下に一時フォルダ

最近(2012年9月20日)、Googleドライブをインストールしたところ、何故かそれ以後にCドライブ直下に"_MEI38012"(5桁の数字部分はその都度変わる)という名前の一時フォルダが多数作成されるようになりました。このフォルダを作成しないようにするか、またはTEMPディレクトリ下に作成するようにすることはできないでしょうか?

私のパソコン環境は以下のとおりです。(何か不足している情報があれば、ご指摘ください。)
・OSはWindows XP、TEMP環境変数は"R:\TEMP"(CドライブにしているSSDのアクセス回数を減らすためにアイオーデータの「RamPhantomEX Free」というフリーソフトを使用して、メモリ中にTEMPディレクトリを設定しています。)

一応、Googleドライブのトラブルシューティングなども見てみましたが、特に関連する情報はありませんでした。もし同じような現象が発生している方があれば、問題切り分けの参考になりますので情報提供していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「RamPhantomEX Free」と「Googleドライブ」の起動のタイミングの問題ということであれば、
「RamPhantomEX Free」はパソコン立ち上げ時に起動して、「Googleドライブ」はログイン時に起動するようにしてみてはいかがでしょうか?

もし、どちらの起動もログイン時でないとまずいということであれば、バッチコマンドなどを利用して「Googleドライブ」の起動を少し遅らせるなどという方法もあると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報