ecardを開くためにダウンロードをしてください。とあるのですが、ダウンロードを
をしようとURLをクイックするとCドライブが開いてCドライブに入っている
ファイルが出てきて次ぎどうしてよいかわかりません。
すみません教えてください。

A 回答 (2件)

デスクトップ上のインターネットエクスプローラーのアイコンを右クリックして

プロパティを開き、メニューの[プログラム]をクリックしてから、[Web設定のリ
セット]ボタンをクリック([ホームページもリセットする]というチェックははず
して下さい)するか、それでも直らない場合は[Internet Explorerの起動時に、
通常使うブラウザを確認する ]というチェックがはずれていた場合にはチェック
し、チェックが入っていた場合には一度チェックをはずしてから[適用]をクリッ
クし、再度チェックを入れなおして[OK]で閉じます。次にインターネットエク
スプローラーを起動して[通常使うブラウザにしますか?]というような質問が出
たら[はい]をクリックして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難うございました。人様の親切が身にしみます。
困難にぶつかりながら、頑張ってインターネットを楽しみたいと思います

こんにちは

インターネットエクスプローラのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]の[プログラム]タブで[Web設定リセット]ボタンを押してみてください。
 これで、URLクリックでインターネットエクスプローラでそのページを開くようになるはずです。

詳しくは参考URLをご覧になってみてください。

[IE][OE] メッセージ中の URL をクリックするとエクスプローラが起動する件
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

お急がし中、ご親切に本当に有難うございます。
初心者なのにecardを貰って喜んでいましたら、こんな目にあって、又1つ勉強になりました。