お勧めのアニメ教えてください
  〈今まで見たアニメ〉
いぬかみっ! 
AIR 
桜蘭高校ホスト部 
Kanon 
神様家族 
GANTZ-ガンツ- 
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
コードギアス 反逆のルルーシュ 
ご愁傷さま二ノ宮くん 
灼眼のシャナ 
灼眼のシャナII 
灼眼のシャナ 恋と温泉の校外学習!OVA
新世紀ヱヴァンゲリオン     
スカイガールズ
涼宮ハルヒの憂鬱 
瀬戸の花嫁
ゼロの使い魔 
ゼロの使い魔~双月の騎士~ 
流されて藍蘭島 
ハヤテのごとく!
バンブーブレイド
ひぐらしのなく頃に 
ひぐらしのなく頃に解 
魔法先生ネギま!
みなみけ 
みなみけおかわり
らき☆すた 
ローゼンメイデン 
ローゼンメイデントロイメント 
ローゼンメイデンオーベルテューレ
ロザリオとバンパイア
など見ています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

gdgd妖精sがかなり面白いと思いますよ


画期的なアニメだと思います。声優さんもテンション高めですしね


イカ娘
fateシリーズもオススメですよ
    • good
    • 0

ガンダム(宇宙世紀シリーズ)を観てください。


これに勝るものはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q魔法少女リリカルなのはと灼眼のシャナ

アニメの魔法少女リリカルなのはと灼眼のシャナについて質問なのですが
質問1…魔法少女リリカルなのはと灼眼のシャナどっちが好きですか?またその理由は?
質問2…人気があるのはどっちだと思いますか?

Aベストアンサー

A1.「なのは」理由は#2の方と同様www あと、釘宮病(S型)には
感染していません。

A2.少しジャンルが違うので比較しにくいですね。同じアニメでも、元々が
エロゲからなのか、ラノベからなのかって感じです。一般人に勧めやすい
のがシャナで、俺と同類なら「なのは」・・・┐(゜~゜)┌

Q清水富美加(しみずふみか) ー 千眼美子「せんげんよしこ)

女優 清水富美加さんが幸福の科学に出家した事により、芸能界に大きな?影響を与えています。

病気や悩みを抱えていたそうですが、誰も相談する人が周りに居なかったのか?
幸福の科学に出家する事になりました。
色んな宗教が有り、信者数も多いですが、宗教に入信する方は皆さん、清水富美加さんの様に、のめり込む様に入信するのでしょうか?

にじいろジーンですが、呪われてしまったのでしょうか???

Aベストアンサー

これからの撮影にも影響有ったみたいですね。

悩んだ時に、たまたま優しくしてくれたのが、幸福の科学ですね。
宗教って凄いですね。
人の弱みに付け込むなんて。

目を覚まして欲しいですね。

Qひぐらしのなく頃に

『ひぐらしのなく頃に』〔oyashirosama.com〕で《アニメ第3期制作決定》を知りました。この事についてどう思いますか?

自分としては、1期、2期ともにTVで見てなかったから、TVで見てみたいなって思ってます。でも、できれば1期みたいな残酷すぎないものを望んでます。

Aベストアンサー

原作も一通りやり、1期も2期も見ましたが、3期についてはあまり期待はしていませんね。

アニメはとりあえず人気はありましたが、なんだか原作より力が弱い気がしました。
いろんな話を圧縮しているので仕方がないのですが、盛り上がるべきところがあまり盛り上がらなかったりしたように思えます。

アニメで3期をやるとしたら、オリジナルストーリーか、かけら集めでしょうかね。
漫画で番外編のようなものも出ているのでそれかも。
とりあえずは見ると思いますが、原作やったから見る、と言うような感じで見るでしょうね。

残酷さはさておき、もっと力を感じるような作品にしてほしいです。

Q皆さんなぜインターネッツ上で議論(けんかではなく)をしなくなったのですか→退化ですか?

2000年代の前半ぐらいまではネットの掲示板、それ以前はニフティフォーラムなど
皆さん、結構活発に議論をしていたように思います。

下のリンクはある検索をしていたら見つけたものの一つです。
もう17年も前の掲示板の残骸のようです。
http://www.over30.jpn.ne.jp/over30club/bbs/library/ipnlib2/IPN1_068.HTM

今はこのような掲示板をあまり見かけません。
古くから開設されているホームページに併設されているものを見かけますが、
放置されているものも多いです。
3年前に私がコメントを書いても何らコメントが帰ってきていません。


質問1
皆さんこのような書込みをしなくなったのはなぜですか?

コミニュケーション能力が低下しているのですか?
文章作成能力が若年層では劣ってきているのでしょうか。

議論(楽しい議論)すら嫌うようになってしまったのでしょうか。


質問2
パソコン隆盛期にはホームページ開設が流行ったが、
皆さんが高齢化(老人という意味でなくかつての20代が40代になった)したか
飽きてしまい放置されている?

質問3
長文を書く暇がない?

質問4
デバイスの退化 
パソコン→スマホ これは長文を書くのに適さず自然と長い文章が嫌われるようになった。

2000年代の前半ぐらいまではネットの掲示板、それ以前はニフティフォーラムなど
皆さん、結構活発に議論をしていたように思います。

下のリンクはある検索をしていたら見つけたものの一つです。
もう17年も前の掲示板の残骸のようです。
http://www.over30.jpn.ne.jp/over30club/bbs/library/ipnlib2/IPN1_068.HTM

今はこのような掲示板をあまり見かけません。
古くから開設されているホームページに併設されているものを見かけますが、
放置されているものも多いです。
3年前に私がコメントを書いて...続きを読む

Aベストアンサー

質問1に対して。
私がサイト上で長文を書かないようになったのは、「読む人の読解力に期待できなくなった」からです。

具体例は思い出せないのですが、きちんと起承転結をまとめて書いても、その「転」の部分だけ面白おかしく取り上げられたりしますからね。

一般的な傾向を言えば、最近では、短文どころかゼロ文字でも「意思表明」ができるようになっていますね。
例えばツイッターでは「いいね」や「リツイート」ボタンをクリックするだけで賛意を表明できるようになっています。

あと、なぜかは知りませんが、略語が好まれています。
例えば、「今北産業」は「今、(このトピックに)来たので、三行で説明してくれ」、「だれうま」は「誰がうまいこと言えと言った」です。

その他、長文が少なくなった理由としては、ツイッターやブログに簡単に写真を添付し閲覧させることができるようになり、文章で説明する必要性が薄くなったことですかね?

このような環境が、長文が避けられ短文が好まれる傾向をつくっていると思います。

私は議論はもともと好きではありませんでした。
賛意や共通の体験を持った人どうしで意見を交換し合うことに、酒を飲むような快楽を感じます。(「このアーティストがいいね」「この曲が好き!」等)
これは個人の問題だと思います。

ちなみに長文のブログは更新が2~3ヶ月に一回に対して、ツイッターは1日数度発言しています。

質問2に対して。
ホームページ開設が流行していた時には、私もいくつかホームページを作りました。
ネットオークションの体験談だとか好きなアーティストのディスコグラフィとか、ジョークをまとめたものです。
これらを再開するつもりはありません。

まずネットオークションの体験談をまとめたホームページは、私よりはるかに優れて実用的なサイトが多数登場したことが理由です。
アーティストのディスコグラフィは、Wikipediaや公式ホームページを見れば済むようになったので、私のサイトを消しました。
ジョークサイトは、「飽きた」のが閉鎖した理由です。

質問3に対して
残業も休日出勤もほとんどない環境にいますので、暇はあります。
でも、意欲と動機がありません。
これは私の個人の意見と体験です。


質問4に対して
「デバイスの退化」は非常に面白い現象です。
1990年ころのパソコン通信では、A4用紙換算で1枚分の発言を表示させるのに数分かかりました。その間、電話代が3分10円と通信料が1分10円くらいかかりました
(なので長文を投稿するときは、「長文注意」と掲題に入れるのが礼儀でした。)

今なら長文でも大した費用もかからず、数秒で表示させることができますよね?

さらに記憶媒体でいえば、昔は手のひらくらいの大きさのデバイス(3.5インチFD、1.44メガバイト)に70万文字くらいしか記憶できなかったのですが、今では小指の爪より小さい記憶媒体(Micro SD 64GB)に360億文字の記録ができます。

また、全盛だったNECのPC-9801規格では、ディスプレイは640x400ドットだったので、16ドット文字で文字表示は1画面で40字x25行の1000文字。
平均的なスマホで見やすい文字の大きさにすると17文字x20行で340文字です。

つまり、記録や通信は劇的に進化しているのに、(一般的に普及している)画面の表示は退化しているんですね。
パソコンでHD画面を表示できる機器なら、1画面で約3000文字以上が表示できますが、それでも1990年代の3倍くらいでしかありません。
(さらにスマホでは画像添付とかがあるので、表示できる文字数はもっと少ない)

刹那的に理解できる文章が好まれているのでは?と思います。

久々に長文を書く機会ができました。質問ありがとうございます。
(この回答約1600文字)

質問1に対して。
私がサイト上で長文を書かないようになったのは、「読む人の読解力に期待できなくなった」からです。

具体例は思い出せないのですが、きちんと起承転結をまとめて書いても、その「転」の部分だけ面白おかしく取り上げられたりしますからね。

一般的な傾向を言えば、最近では、短文どころかゼロ文字でも「意思表明」ができるようになっていますね。
例えばツイッターでは「いいね」や「リツイート」ボタンをクリックするだけで賛意を表明できるようになっています。

あと、なぜかは知りませんが...続きを読む

Qひぐらしみたいな漫画

ひぐらしの鳴く頃にみたいな謎が多くてもうワケわかんないけどちゃんと謎解きがある。しかもあの独特の雰囲気。あんな感じの漫画ほかに知りませんか?知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

田島昭宇の「多重人格探偵サイコ」なんてどうですかね。
正直何が謎かすらわからなくなっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報