アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Javaでaac(mp4)ファイルを操作したいと思っています。
具体的にはiTunesでエンコードされたm4aファイルのタグ情報をいじるアプリケーションを作成したいと思っています。

仕様を見てごりごりやればできなくはないとは思うのですが、できればライブラリなどがあればそれを利用したいと思っています。
が、いろいろgoogle等で調べたのですがmp3のID3タグをいじるライブラリはいくつかあるもののaacファイルを扱えるものが見つかりませんでした。
IBMの公開しているtoolkitもあくまでもツールであってライブラリのようなものではありませんでした。

いいライブラリをご存知であれば教えてください。
もしくはJavaでaacを扱うにあたって良い方法があればアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

私は使ったことないので、参考までに


Jaudiotaggerライブラリがmp4のタグ編集をサポートしてるみたいなので
iTunesでエンコードされたaac(mp4)ファイルが扱えるかを
検索してみたけれど不明。

Jaudiotagger
http://www.jthink.net/jaudiotagger/

あとは、MyID3ライブラリが
そのうち.m4a/.aac/.mpaのタグをサポートすると書いてるありました。
いつ実装するのか不明なので、こっちは待つしかないですね。

MyID3
http://www.fightingquaker.com/myid3/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!