演劇科があり、それに寮がある学校誰か知りませんか?
都道府県は問いません。
何処にあってもいいので1つでも多く教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

東京アナウンス学院というところがあります。

私は声優科でしたが、他にも演技科、アナウンス科などいろいろありました。寮も何個かあったはずです。(もう6年位前の話なので。でもそう簡単になくなる事もないとは思う)

興味があったら下記のURLをのぞいてみてください。

参考URL:http://www.tohog.com/school/announce/
    • good
    • 0

僕は経験者といっても映画学科のOBですがビジュアルアーツ専門学校卒業生です。

その学校は大阪です。姉妹校も結構ありました。東京都とかね。映画を皆で撮影する授業とかあって演劇科の生徒に出演を頼んだりしてたのしかったですよ。有名な卒業生は「萌えの朱雀」の河瀬直美監督です。やっぱり講演会が結構楽しみの一つでしたね。演劇科の先生は演出家兼任の人がやってますよ。今はどうか解らないけど・・・。
    • good
    • 0

下記の検索サイトで、キーワードを"演劇科 専門学校"として検索してください。


寮の有無はわかりませんが、演劇科のあるところが沢山有ります。
詳細は電話で問い合わせたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供にどうしても行かせてあげたい全寮制の高校があります。

子供にどうしても行かせてあげたい全寮制の高校があります。
しかし、私立なので資金的に正直キツイです。
何か、いい方法があったら教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

私学助成金(都道府県の私学財団など)を申請したり、銀行の教育ローンを利用するのはダメなんでしょうか。
また返済する形の奨学金なら比較的簡単に受けることができます。
免除される方向で考えると難しいですが、卒業後に返済するという形ならいくらでも方法はあると思いますよ。

その学校の奨学金や助成金制度のことは調べましたか?
学校独自で行っている場合も多いものです。
入学の意志のある方の相談を受けてくれるでしょう。

Q専門学校の電気科の冬休みの課題でわからない問題があります。 問 誘導性リアクタンスだけの回路において

専門学校の電気科の冬休みの課題でわからない問題があります。
問 誘導性リアクタンスだけの回路において電圧と電流の位相を比べるとどちらの位相がどれだけ遅れているか。

です。授業でやらなかった問題なのでさっぱりわかりません。。
どうかわかる方教えてください(´・ω・`)

Aベストアンサー

●誘導性リアクタンス:(自己)誘導により生じる交流の流れを妨げる働き
電流の位相は電圧よりもπ/2遅れる・・!

●容量性リアクタンス:コンデンサの交流の流れを妨げる働き
電流の位相は電圧よりもπ/2進む・・!

●抵抗:各瞬間にオームの法則に従う
電圧と電流は同位相・・!

表の様にしてまとめておくと良いと思う・・!

Q子供が寮で暴力を受けています。

中学生の息子があるスポーツの強豪校の寮に入っています。
一年たった今、あまり競技の成績も伸びないし、成績も最悪の状態で、様子もおかしいので問いただしてみたら、
寮に一緒に住んでいる高校生達の暴力に怯えているというのです。

血気盛んな寮の高校生たちは、何かとあら捜しをしては、間髪いれず小さな中学生を殴ってくるのだといいます。(体重差は2倍はあります)

それを聞いた私は母親ですから我慢できずに寮の先生に訴えました。
すると、確かにそういう事実はある、しかし、血の気の多いやつらだ、
中学生が規則を破ったり、悪いことをするから仕方がない、運動部の寮なんて当たり前のことだ、と開き直ってくるのです。
予測していたことですが、高校生からは「覚えてろ、チクリやがって。」とささやかれたといいます。
次の日には他の先生からみんなの前で息子は「お前寮で殴られてること母親にチクッたらしいじゃないか、卑怯だぞ」と怒鳴られたそうです。

息子は恐怖のあまりノイローゼ寸前、帰りたい、でも、やめる、というとはしたくない、トップアスリートへの夢も捨てたくない、と悩みきっています。
暴力の温床の寮から家に返したほうがいいのでしょうか?それとも殴られても我慢させて居させたほうがいいのでしょうか?

中学生の息子があるスポーツの強豪校の寮に入っています。
一年たった今、あまり競技の成績も伸びないし、成績も最悪の状態で、様子もおかしいので問いただしてみたら、
寮に一緒に住んでいる高校生達の暴力に怯えているというのです。

血気盛んな寮の高校生たちは、何かとあら捜しをしては、間髪いれず小さな中学生を殴ってくるのだといいます。(体重差は2倍はあります)

それを聞いた私は母親ですから我慢できずに寮の先生に訴えました。
すると、確かにそういう事実はある、しかし、血の気の多いや...続きを読む

Aベストアンサー

あまりいい風習ではないのですが
そういった暴力的な上下関係は運動系の学生に多く見られます。
またそういった環境だからこそ?いい成績を出せる事も多く
社会的に黙認されている部分もあります。

お子さんがそのような環境に戸惑っている段階なので何とも言えませんが
母親としてはお子さんの判断に任せてみてはいかがでしょうか?
大切なのはドロップアウト?したとき(選ぼうとする時)にそれが間違いではないと話し合う事と
別のアスリートへの道を示唆してあげる事ではないでしょうか。

Q高校中退で入学できる全寮制の美容学校はありますか?

事情があって、高校2年なのですが、中退して美容師への道を目指したいと思います。
なるべく家を出たいので、全寮制の専門学校があったら教えてください。
東京より西がいいです。

Aベストアンサー

契約寮がある場合や、下宿紹介をする所は知っていますが。

検索するサイトを載せておきますので、気長に検索してみてください。

参考URL:http://www.zensenkaku.gr.jp/association/index.html

Q子供(女)を地方から慶應・早稲田に行かせた場合の寮はあるのでしょうか?

朝晩週7日の食事付きの寮は、あるのでしょうか?
地方からですので、寮があるのかどうか心配しております。
御教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大学に寮はないですよ…

学生会館のようなものはあります(大学とは無関係)。
http://www.angk.net/
ただ実家から送り出すのですから、一人暮らしをさせたほうがいいと思いますよ。
過保護なのがいいとは限りません。
もちろん、セキュリティなどは十分気をつけなければいけませんが、
社会人になっていきなり放り出すのも本人にとっては厳しいとおもいます。

Q音楽学校の、エレキギター科とかアコギ科とかでは・・・

音楽学校の、エレキギター科とかアコースティックギター科とかでは、
基本的にどういう授業内容なのでしょうか?

できれば、現役の方や卒業生の方の回答が欲しいです!!

Aベストアンサー

専門学校でギターを教えてもらうメリットは何もないと思いますよ。
そもそもギターなんて独学あるいはギター教室に通うだけで十分だし、専門学校に通っても就職に結びつかないじゃないですか?

Q子供のこと16歳になる息子がいます 息子は反抗期もあるでしょうが 夫婦仲がよくないのもあり、寮に入っ

子供のこと16歳になる息子がいます
息子は反抗期もあるでしょうが
夫婦仲がよくないのもあり、寮に入って家には寄り付きません
この先、僕らが離婚することになった場合息子はやっぱり傷つくことになるかもしれません。
難しいてます息子とは仲良くやっていきたいものなんですが...
その場合の対象法を経験のある方にお尋ねしたいです

Aベストアンサー

夏休みも帰ってこなかったんですか?

会えないならメールでも電話でもしましょう。
歩み寄るしかありません。
方法論なんてありませんよ。
親の愛情や誠意を伝えなければ。
シカトされても返事がなくても働きかけ続けましょう。

Q産婦人科が精神科で働くことが希望となると・・・?

将来、産婦人科か精神科(心療内科)で働きたいと思っています。職種について詳しく調べられなかったので、そこに関われる職種全て教えて欲しいです。例えば、医師・看護師・準看護師・助産師・医療事務(受付?)等。

又、今は仕事をしているので、夜間か通信で学ぶ予定でいます。資金に余裕がないので学費がなるべく安い学校を探したいと思っています。もしオススメの学校がありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

職種についてはendlicheriさんの指摘するようなところでしょう.
産婦人科については,放射線関係の技士や手術や治療必要な機材の操作を行う臨床工学士などの仕事もあります.

どのような形で医療に携わりたいかによりますが,医療事務を除くと夜間や通信で学び,資格を得ることは制度上不可能か困難な場合が多いといわざるを得ません.

もし,この種の仕事に就き,患者さんの役に立ちたいと思われるのでしたら,思い切って勉強に当てる時間をとるべきだと思います.
いずれも専門的な仕事ですので,一定の時間をかけ,将来に備えるには不足のない分野だと思います.

Q全寮制の学校ありますか?

子供を規律正しい、できれば全寮制の学校へ入れたいと思います。

子供は、男子で6歳と7歳です。

日本でも外国でもかまいませんが、どなたか知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

お答えします。全寮制の学校はたくさんあるとおもいますが、わたしの知っている範囲でお話したいとおもいます。
まず、お子さんをどのような人間に育てたいのか、ということが学校を選ぶ軸になるとおもいます。
規律正しいだけでなく、学力的にも、人間的にも成長できる場として、わたしは、鹿児島にあるラ・サールをおすすめします。中学受験が必要となりますが、いま、お子さんは6歳と7歳ですから充分間に合うとおもいます。できれば小学校4年生くらいから、塾に通って目指すのがいいかとおもいます。ここの学校は、全寮制で中学・高校の六年間一貫教育をしています。全国から、その精神と本物の男をめざした教育を受けるため、入学者が後をたちません。本当の自由は自己を律することができなければ得られないと言うことを、身をもって教えられる場だとおもいますし、卒業後の進路をみても、すばらしいものがあります。
12年間しか親元にいられないという現実もありますが、いつかは子どもは親元を離れ、自分の力で生きていかなくてはならいでしょう、、そのときに、一人の自立した男であれる、そんな人間をつくる(環境が自然にそうさせる)学校です。わたしは、ここの卒業生を何人も知っていますがみんなとても自立したかっこいい男です。精神的に成長した我が子をみれる、素晴らしい学校です。
函館にも兄弟校のラ・サールがありますが、伝統からいって、鹿児島ラ・サールが日本一の学校だとおもいます。ぜひ、お調べになってください。

お答えします。全寮制の学校はたくさんあるとおもいますが、わたしの知っている範囲でお話したいとおもいます。
まず、お子さんをどのような人間に育てたいのか、ということが学校を選ぶ軸になるとおもいます。
規律正しいだけでなく、学力的にも、人間的にも成長できる場として、わたしは、鹿児島にあるラ・サールをおすすめします。中学受験が必要となりますが、いま、お子さんは6歳と7歳ですから充分間に合うとおもいます。できれば小学校4年生くらいから、塾に通って目指すのがいいかとおもいます。ここの...続きを読む

Q面接について。 今年県外の看護学校(看護師科)を受けようと思ってます。 県内にも学校はあるんですが

面接について。

今年県外の看護学校(看護師科)を受けようと思ってます。
県内にも学校はあるんですがいろいろ考えた結果受けることにしました。
20歳で今は准看護師として病院で働いてます。受かったら、その病院で准看護師として働いたのは一年程度になります。(看護学生の時期を合わせたら3年目です)

この際、面接では何を聞かれると思いますか?
面接で考えてないことを聞かれるとパニックになるのでいろいろ考えておきたくて、、
何でもいいので聞かせてほしいです!!

Aベストアンサー

20歳、元看護大学生です。現在訳あって再度看護科を受験します。

一般的に書店で販売されてある看護受験参考書の面接対策本に書かれてあること(「何故この学校なのか?」「看護師になりたい理由は?」とか)だと思います。貴方の場合、「准看護師ではなく何故正看護師に?」など聞かれそうですね。

面接と言えど、面接の形式(個人or集団面接)や面接時間(5分なのか15分) なのか)や試験の内容(筆記ありなのか面接のみなのか)でだいぶ変わってきます。志望校のパンフレットと面接対策本を見ながら、ノートや付箋に書き出して見ると視覚化され整理しやすいですよ。


人気Q&Aランキング