プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

年上の好きな女性がいますが、私も向こうも仕事で忙しいので食事に誘ったりは出来ません。平日は帰って寝るだけの生活であり、休日出勤も当たり前みたいな現状ですから電話もメールも控えてます。時折、仕事で滅入っている様子もあり、無口になっている時もあります。そういう彼女を見ると話しかけるのも躊躇ってしまいます。

相手にはメールという手段を取ってしまいましたが好きである事は
伝えました。先月の私が誕生日だったのでプレゼントを貰い、そのお返しにホワイトデーにちょっとしたお菓子(デパートで買った千円程度のもの)を贈り、最近厳しいけど互いに頑張りましょうという内容のメッセージも添えてみました。凄く喜んでくれたのが良かったですね。私も報われた気分になりました。

さて、そんな忙しい中で私は彼女の力になりたいのですが、女性はどんな事をしてもらうと嬉しかったり、励みになりますか?そんなに直球じゃなくていいです。ちょっとした心遣いで出来るような何かがあれば教えてください!あんまり派手な事すると忙しい中彼女に考え事をさせてしまい、私が重荷になってしまいますからね。。。。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

ささやかに何をアピールしたいのかな。

…いえね? だってあなたの願望はそうじゃないわけだから、
もうちょい踏み込んで右ストレート放ってもいいと思うわけですよ。

現状の所、彼女は、あなたという人の気持ちは嬉しいんだと思う。
あくまで推測。だから本当のところはわからない。
これから先の、相手の気持ちだってどうなるかわからない。
でもその未来を決めるのが、あなたの行動だとしたらどうする?

要するにさ、もっと前へ出てもいいんじゃないかってこと。
だって、もっと頼って欲しいでしょ?
そんで、隣にいてほしいでしょ? 素直になったほうがいい。

派手なことしたいんだったら、したらどうかな。
恋愛ってさ、それで疲れるときっていうのは、うまくいかない時だけ。
思われてる、安心感があるのだとしたら、重荷も何もないでしょうよ。

てか、あなたが彼女を思う気持ちは、重荷なわけ?
自分の気持ちに対して、なんて勿体無いことを言うわけですかアナタは。
それは気遣いじゃないよ。自信がないだけ。

彼女は、あなたの好意は嬉しいとしても、でも、頼っていいのかどうかとか、
あなたを見極めている可能性もあるから。
そんな状態だとしたら、自信がないあなたを頼っていいか、彼女だって迷うさ。
オレを頼れ!くらいじゃないと、任せられなくないかな?

傷つきたくないとか、色々思うことがあるのはわかるよ。
わかるけど…彼女のタテになるくらいじゃないとさ。
タテが、自分の傷のこと考えてちゃダメさ。
    • 0

最近見ているとつらそうで心配してたんですけど、仕事での愚痴やなんかを言い合いませんか?見たいな感じで食事に一度さらっと誘ってみてはどうでしょうか。

相手の女性は質問者さんが好意を持っていることは既に知っているはずですから、嫌な顔はされないと思うのですが...。仕事で大変な時や悩んでいる時は、一人っきりになって誰ともしゃべりたくない人も中にはいるかもしれませんけど、だいたい女性なら誰かに話を聞いてほしいなぁなんて思っていると思います。そうであれば質問者さんのような優しい人の存在はとても嬉しいはずです。なので愚痴りたくなった時にはいつでも話を聞きますよ、みたいなアピールの仕方はありきたりですけどいいかもしれません。
    • 0

他の皆さんも書いてあるように、直球でいいと思います。

寝る間もないほど忙しいときの方が、恋愛燃えますよ(笑)
昔プロジェクトで寝る時間を削ってたというかほとんど寝てなかったのを思い出しました。
眠いけどやる気が出て重荷にはならなかったけどなぁと、質問者さんの文章で疑問に思いました。
正直お互いプレゼント買いにいける時間、教えてgoo!!見る時間があるじゃねーかって思いましたし(笑)
彼女もメール返信する時間、やる気はなくても読む時間くらいあるだろうし。

まぁ質問者さんの感じなら、タイミングを見て、ひと段ついたら食事でもって感じかな。

で、本題のアドバイスとしては、
中途半端なやさしさ、気遣いは意図が分かりづらくて、あまり意味もない気がしますが、あなたが満足するなら・・・。
・夜遅いときに栄養ドリンクとかカラダにいいものを差し入れ。
・無口な日に、お疲れ様です、むりしてカラダこわさないでくださいねのメール。
・誕生日にマッサージとか岩盤浴とか癒しのプレゼント。
おもいつくのはそれくらいかなぁ。

とりあえず彼女を思うのが重荷とか言って、仕事に支障がでないようにがんばってくださいね。
    • 0

>あんまり派手な事すると忙しい中彼女に考え事をさせてしまい、私が重荷になってしまいますからね。

。。。

厳しいことをいいますが、こんなことを言っている時点で負け確定です。例えばスポーツの試合なんかで「無理に勝ちにいこうとは考えていませんよ」なんていったら確実に負けますよね。

恋愛っつうのはどうあれ相手の心の中にずかずかと入っていく行為です。相手に迷惑がられたら失恋、嬉しがられたら恋愛、それだけです。ホワイトデーのお返しに千円のお菓子というのもいただけませんね。私なら、最近流行りのお菓子の形をした花を贈る程度の勝負はかけます。
そもそもそんなへっぴり腰で彼女を幸せにできんのか、つうかするつもりあんのかと喝!ですよ、喝!。やる気ないなら彼女の力になりたいなんて出来もしないこと思ってはいけません。
本当に好きなら迷惑だとかどうとかくだらねえこと考えずにおうさお前を幸せにしてやんのはこの俺様だと男らしい態度でぶれずに彼女にしっかりと接しなさい。それで振られたならどのみち彼女とは縁がなかったのですから、すっぱり諦めるしかありません。そんなへっぴり腰でおずおずと接してもいずれ諦めることになるんですよ。
    • 0