プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛する人を突然亡くしてしまいました。その人とは会社で知り合いお互い家庭がありながらも 11年ほど会っていました。しかしその人が突然なくなってしまいました。心筋梗塞です。まだ若いのですが死は突然やってきました。通夜と葬式にでました。本人の顔も確認しました。お棺の中には 家族との写真です。おくさまとは肩に手をまわしてました。
ああ最後で裏切られたなあと思いました。でも死ぬ直前まで私とメールしてました。まだあたしの中では彼は死んだことになってないのです。
メールしたら返事くれて 土曜か日曜のどっちかは必ずほぼ会い、一緒にでかけてくれ年には2回から4回ぐらいの旅行につれってってくれてたまに土曜日家に泊まりました。愛されていると思っていました。
つらいですほんとにつらいです おれは悪運つよいから大丈夫や言うのが癖やったのに 一人で私を残していくなんて考えられません おまえは俺がおらんかったらあかんないうてたのに 突然逝っていまいました
嗚咽するような感情が なんどきでもでてきて 声をあげて泣いてしまいます 私の家族は、夫とは離婚用紙に印鑑ついてます 子供は私の彼をとても慕っていました だからといって結婚するとか考えてはいなかったけど 人生の羅針盤のように彼を仰いでいたことは確実です。
彼の死を認めたくない 自分が壊れていくことがこわい いっそ死んでしまいたいと思う。でも死んでも彼に会えるかどうか解らない。
どうしたらいいですか?いい大人になってこんなこと誰にも相談できないので ここに投稿しました いい知恵があったら教えてください
どうぞよろしくおねがいします

A 回答 (6件)

愛する人に置いていかれたあなたは、自分がかわいそうな女性だと思っているでしょう。

たくさん泣いていいんですよ。
人は大事なものをいくつも持っているものですね。
愛する人は突然去っていたようにみえますが、亡くなる前には自分の命の危うさを何度も体験していたはずです。胸が痛む症状は、感じた者でないとわからない恐怖があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございました
彼は胸痛いとのメール何回も送ってきたのに 強く医者を勧めなかった私が悪いのかも・・一回は行ってくれたけど医者は様子をみるとのことで こうなってしまった 死を体験する恐怖は感じたものにしかわかららいですものね。

お礼日時:2008/03/16 14:25

私にも10年ほど前に同じことがありました。



今は泣くしかないかもしれません。
悲しい思いが1年で吹っ切れるか、5年掛かるか、10年掛かるかわからないけれども、悲しいときは正直に泣くのが自然なのだと思います。

でも人間は生きていかなくてはならないのです。

残念ながら、その人がいてもいなくても、時はそんなことが無かったかのように粛々と過ぎて行きます。
そして、この世に生きるものは夫婦であっても、親友であっても、親兄弟であっても、この世を去るときは一人で、身を切られるような思いで大切な人を残していくのです。

それはあなたの将来のことだったのではないでしょうか?

あなたはそのことを忘れないでください。

そして、大切な人と一緒に過ごしたときに教わった言葉や物では表現出来ない、貴女だけに残して行ったもの、それを一生の宝物として大切に生きていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうですね 生きていかないといけないのですね。
piri-piriさんが、言われたとおり 夫婦であっても、親友であっても、親兄弟であっても、この世を去るときは一人で、身を切られるような思いで大切な人を残していくのです。
それはあなたの将来のことだったのではないでしょうか?
って 言われ ああそうかもしれないと思ったのです
実際 泣いてばかりで 炊飯器のお米がばりばりになるくらいお腹が全然すかないのです。 とういうか アルコールに頼ってます。
すいません ありがとうございました

お礼日時:2008/03/16 14:20

亡くなられた方の奥様とお子さんから、メールのやり取りから不貞の証拠がどっさり出て来て、慰謝料請求される事を心配した方が良いと思いますよ。

この回答への補足

開きなおってます
借金もたくさんあり 取れる状況ではないのです
でも出棺のさいに奥さんは結婚生活たのしかったよと声をあげて言っておられました。故人の昔のいざこざを蒸し返してまで 金をとってやろうと言う人には見受けなかったのですが・・・

補足日時:2008/03/16 14:26
    • good
    • 0

自ら命を絶っても彼には会えません


この選択肢はあり得ません、不幸な今の気持ちが続くだけです。

彼の棺に家族の写真を入れたのは誰でしょう?
もちろん彼ではありません。
その一枚の写真で裏切られたと思われたら
彼の方がショックです

人間身体は一つしかありません。
しかし思いは複数あります。あなたのそばにも彼は居続けてます。
彼を覚えているから。
彼はもう土曜日や日曜日だけでなくあなたのそばにいます。

愛していたからこそあなたに新たな出会いをくれます。
一緒に過ごしてくれたことに感謝してください。
戴いた愛を大事にしてください。
その愛をお子さんに注いでください。
あなたは一人ではないことが周りをみれば解るはずです。
貰った愛に報いるには愛を与えることしかありません。
愛を注いでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました
ma3zuさんの、彼の棺に家族の写真を入れたのは誰でしょう?
もちろん彼ではありません。
その一枚の写真で裏切られたと思われたら
彼の方がショッです
とういう言葉に少し救われたような気がします。 子供はしかたないやんって言うてましたけど・・・
愛を与えることも受けることも彼によく諭されてきたことで よくしかられました。子供もいるのによくわからないんです。思いやりもないとか冷たいとかはよく言われます。
でもすごした時間感謝してます。
ma3zuさんに言われて 気づきました。
ありがとうございます

お礼日時:2008/03/16 13:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ございます
エリックはスキなのですが この歌詞の和訳はしたことなくて
でも こんな歌詞だったのですね
ありがとうございます

お礼日時:2008/03/16 14:02

体調を壊すと更にしんどいと思うので、食べれない時は早めに内科で点滴を処方してもらう事。

倒れる前に早めに医者に行く事。
死については、30代過ぎると個々の家系の疾患で、いつ死んでもおかしくないので、それを踏まえた上で、他人と付き合う事ですね・・・大事な人に死なれる辛さ自体は、皆経験してると思います。

発想次第ですが、壊れるほど好きな人と恋愛出来た時点で最高に幸せな訳ですから、人生は良い時ばかりではないのです。
最低な時を経験してこそいざ、自分の親が死んだ時や、子供に死なれた時、適した行動が取れるための下準備だと思うのですが・・・今回の貴女の経験は。

眠れないなら内科で適した薬をもらいましょう。
とにかく、倒れるような無理はしない事。
情緒不安定で体がしんどいなら、それもちゃんと、内科医に言う事。
泣くこと自体は、ストレス発散なので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
sinjouさんの  発想次第ですが、壊れるほど好きな人と恋愛出来た時点で最高に幸せな訳ですから  という文章にて また多泣きしてしまいました。 幸せでした。今は泣くしか方法がないのです。寝れないのは少し前から薬をもらってます 子供にも状況がわかる年齢なのでお母さんが泣くかもしれんけど 気にせんといてやって言っています。でないと不意に涙がぼろぼろこぼれて とまらないのです。
ありがとう ございました

お礼日時:2008/03/16 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!