映画「ジョーズ」シリーズで、刑事(?)が砂浜でジョーズと勘違いして海に向かって発砲したあと、落ち込んで薬莢を拾う刑事と一緒に一人の子供が薬莢を拾ってくれるシーンのある映画があったのですが、この「ジョーズ」の正式タイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


「ジョーズ2」のようです。
ちなみにその二人はBrody親子のようです。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。このシーンは前作にはない、人間の感情を巧妙に描いた2ならではの魅力だと思います。

お礼日時:2008/03/17 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「ブリジット・ジョーズの日記」

出版記念パーティの席で上司の紹介をするときに
マイクの音が出なくて、「お~い」と言うシーンがあります。
これは、日本語の「お~い」でしょうか?
それとも、アメリカでもあんなときには「お~い」と
(英語のお~いがわかりませんので)
言うのでしょうか?

Aベストアンサー

marciaさん、こんにちは。

oiは英語圏でよく使われます。(おーいと伸ばすとスペルがどうなるかはわかりませんが)
私も初めてイギリスに行った頃、語学学校の先生がよく「おい」と言ってるので「日本語知ってるのかい?」と思ったりしました。

そうじゃなくて、日本語の「おい」よりもっときついニュアンスのようです。
(日本語の「オイっ」も名指しされるときついですけど、離れた所の人を呼ぶ「おーい」は単に呼びかけですからねえ)

短いと「こらっ」で、伸ばすと「ちょっとー」が適訳なんじゃないかと私は思ってみたり。
因みに英語圏で人を呼ぶときは「おーい」は使わず、「ヘーイ」とか「hello」だと思います。感覚的に。
因みに因みに映画はまだ見てません。見たいなとは思いつつも...

Q動物の死のイメージを仲介して発砲した人を責めるシーンがある映画

タイトルとおり、のシーンがある映画の名前を探しています。
仲介をした子は両手でイメージの橋渡しをする。子供、人離れした風貌だったような気がします。(宇宙人ぽい?)
打たれた動物は鹿・・だったと思う。茶色い動物
作品紹介のシーンで恐ろしさのために青ざめた覚えがあるのですがタイトルを書き留めませんでした。
細かいところは違うかもしれません
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
「パウダー」という作品ではないでしょうか?
確かそんなシーンがあったと思います。

http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re3250.html

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002LHQZO/qid=1104036680/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-5785736-9117826

Qチャーリー・シーンの映画です

 結構前の映画で、チャーリー・シーンが出演している映画です。
赤い車に金髪のおねえさんと一緒に乗っている、というシーンがでてくるものです。そのときかどうかは分からないのですが、BGMがロック調で、日本語の訳で、
「マッチョ、マッチョ」となっているそうです。
 心当たりのある方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

多分『ザ・チェイス』ではないでしょうか。

ひょんなことから意図せず犯罪者扱いされちゃって
立ち寄ったコンビニにいた金髪の女性と彼女の車で
逃走したらそれもいつの間にか「誘拐犯」扱いに
なってしまいおおごとに…
といったような内容でした。

その時の車の中でかかっていた曲が
「マッチョマン」とかいう曲でした。
結構面白いですよ♪

お探しの物でなかったらごめんなさいね。

Q映画エミリーローズのワンシーンで・・・

映画「エミリーローズ」のワンシーンで、エミリーがピアノを弾いているシーンがあったんですが、あのピアノの曲は何という曲名でしょうか?昔どこかで聴いたことがあるので何か気になります。また、ピアノの曲で物悲しい切ない曲とか知っていれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ラフマニノフの前奏曲第3番(嬰ハ短調 Op.3-2)でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://bravissimo-blog.mde.co.jp/blog/i/10000370.html

Q映画「インターステラー」の時計の針のシーン

映画「インターステラー」を観てきました。
時計の針を動かしてモールス信号で伝達するシーンが理解できません。
どうしてクーパーは時計の針を思い通りに動かすことができたのですか?

自分が時計がある部屋にいたとしても、時計の針を自分の思い通りに動かすことなんて、機械がないと出来ない作業です。

そういう機械もなくて、しかも、遥か宇宙の彼方からどうして時計の針を思い通りに動かせたのでしょうか?

Aベストアンサー

重力を自在に操れるなら、腕時計の針も動かせるでしょう。

例えば、地球の百倍の重力の惑星に、地球から持って行ったアナログ壁時計を持って行って壁に掛けたら、短針・長針・秒針ともに針自身の重さで6時方向をさしてしまうでしょう(時計の各部品が丈夫ならばですが)。

映画のシーンの場所では4次元時空に住む我々人間にもあの部屋の重力を自在に操れる(一般相対性理論からアインシュタインが予言している重力波 gravitational wave を使うのでしょう)ようにしている空間なので、ピンポイントで重力を働かせられる、つまり触れることなく特定の物を引っ張れるのだと思います。

だから、時計回りに回ろうとしている秒針を、秒針を回そうとする時計の力と同じだけ逆方向に働かせれば秒針は止まるでしょうし、2倍の力で引っぱれば逆方向に回るでしょうし、引っぱるのをやめれば秒針は元通り時計回りに回るでしょう。

時空は物質の存在によって歪んでおり、この歪みが重力の正体であることが一般相対性理論によって説明されているので、重力波は時間と空間を越えて届けることができるということになっているのかもしれません。

ちなみに、一般相対性理論により重力は時空を歪ませ時間の進みを遅らせるので、強い重力場の中では地球上よりも時間の進みが遅くなります。

重力を自在に操れるなら、腕時計の針も動かせるでしょう。

例えば、地球の百倍の重力の惑星に、地球から持って行ったアナログ壁時計を持って行って壁に掛けたら、短針・長針・秒針ともに針自身の重さで6時方向をさしてしまうでしょう(時計の各部品が丈夫ならばですが)。

映画のシーンの場所では4次元時空に住む我々人間にもあの部屋の重力を自在に操れる(一般相対性理論からアインシュタインが予言している重力波 gravitational wave を使うのでしょう)ようにしている空間なので、ピンポイントで重力を働か...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報