サッカーのルールで質問です。
イエローカード2枚で次試合は出場停止ですが、その次の試合は、出場可能でしたか?レッドカード一発の場合は、2試合出場停止ですか?素人なものでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

大会規定によって運用されます。

一般的にはイエロー2枚の累積は1試合だけ停止ですが、一発レッドまたは1試合中のイエロー2枚によるレッド(とにかくレッド)はその後規律委員会での決定です。
ちなみに、県レベルの大会では通常3試合です。

蛇足ですが、停止の場合はベンチ入りさえできません。(ベンチから応援したい、は不可です。)
    • 0

イエローカードを同一ゲームで2枚はレッドカードと同義です。

2枚目を掲げた後にレッドカードが出されます。

あまりに悪質な場合はレッドカードがいきなり出される場合もあります。

出場停止等はその大会の主催者などが決めているローカルルールです。
国際ルールではありません。
    • 0