知人が困っています。
惣菜パックなどを卸しているのですが
お客様に ちょっと固いと言われたそうで
その後いろいろ試しているのですが
ベチャっとしてしまい 丁度良い仕上がりに
ならないそうです。
何かよい方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

逆転の発想でべちゃっとしてしまうのでしたらおこわの下に吸水シートを引いてやったらどうでしょうか?

余計な水分を吸い取り必要以上に乾燥しないようになるはずです。
コスト的合えば(吸水シート代、人件コスト)ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お米が一粒ずつきれいに炊きあがるような
方法が知りたかったのですが やはり難しい
みたいですね。。。

でもこういうのって3人分の分量で米も3合入れるとダメですよね。

(下手したら生炊きになりますよね。)だから2合入れて炊いています。
    • 0
この回答へのお礼

なぜかHPが見れませんでした。
わざわざ探していただいたのに すみませんでした。

こんにちは。

とりあえずこんなのを見つけたので書かせてもらいました。良ければ見てみてください。

参考URL:http://www.sala.co.jp/~sheep/resipi/sansai_okowa …
    • 0