プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。20代の男です。
来週中学のクラス会があるのですが、
高校の頃ににきびに悩まされ跡がまだ結構残っています。
生まれつき肌がかなり白いので明るいところに行くとかなり目立ってしまいますT-T

そこで、クラス会の日だけ肌を小麦色にして行きたいのですが、全く無知な為、どの様な商品を買っていいのか分かりません。

肌に優しく短期間肌を小麦肌にする方法はありませんでしょうか?
あと、まだ学生でお金がなく2000円以内に収まるオススメな商品がありましたら教えてください。
あと、クラス会の日は雨予報なので若干濡れても取れない物が望ましいです。

*日焼けサロンは肌にダメージが大きいので×でお願いします。

A 回答 (2件)

セルフタンニングは、このサイトで検索すると結構出てくると思います。

あんまり興味がないので、詳しくなくて申し訳ないので、ケンコーコムのリンクを張っておきますね。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_834201.h …

もし顔だけであれば、ファンデーションではどうでしょうか。
首まで塗ればいいと思いますが、2,000円以内で暗い色があるメーカーが思いつきません。
なので、申し訳ないのですが、2,000円前後で紹介させていただきます。
どれもドラッグストアやスーパーで購入できます。

●レブロン カラーステイ・メークアップ
リキッドファンデーションと呼ばれるものです。
手でかまいませんので、顔から首に薄く延ばしてください。
ただ、白い服や黒い服だと、服につきますので、気をつけてください。
うまくぼかせればいいんですが。
色は、手の甲にテスターを試してみて、よさそうなものを選んでください。暗いのは07番だと思います。

●カネボウ ケイト
パウダーファンデーションN
オークルDかオークルGが暗い色です。
パウダリーなので、洗顔料程度でも落ちると思いますが、できればメイクお年を使ってください。
ケイトにはリキッドファンデーションもありますが、塗るのも落とすのもパウダーファンデーションの方が楽です。
(パウダーファンデーションは、この商品のように粉が押し固めてあるタイプのことです)

肌に優しく、ということなので、落とすときは、「メイク落とし」を使ってください。
「メイク落とし」って名前がついていれば、何でもいいですよ。
お勧めはイオン系スーパーのプライベートブランド「トップバリュ」のクレンジングオイル(398円の方)です。
メイク落としの後は、洗顔料を使ってください。いつも使ってるものでかまいません。

あるいは、「メイクも落とせる洗顔料」や「クレンジングウォッシュ」というものが売っています。
それだとメイク落としと洗顔が一度で済んで、楽でいいですよ。
レブロンは落ちないかもしれませんが(^^;)
    • 0

ファンデーションくらいしかありませんよ。

• 0